041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ディズニーワールド旅行4日目その2

ワールド・ショーケースの方に行きました。

カナダ館

まずはカナダ館です。
トーテムポールがあったり、お城のような建物があったり、イギリスのような建物があったりと、いろんな民族が住んでいるカナダを表しています。
オー・カナダ!という360度のパノラマ映像で、カナダの自然を観られるアトラクションがあるので行ってみました。

ロッキー山脈やナイアガラなどが迫力ある映像を観られます。
カナダに行ったことがないので、行ってみたくなりました。

隣にあるイギリス館に行ってみました。
プーさんに会えるので、行ってみたのですが、まだ時間ではなかったので、先にフランス館に行きました。

Serveur Amusant

フランス館の前では、Serveur Amusantというウェイターとワイン・スチュワードのショーがありました。
ウェイターさんが笛を吹きながら、いろいろなことをしてみんなを笑わせます。
ワイン・スチュワートさんは、いすを積み上げていき、そこでバランスをとる技がすごかった。

フランス館

フランス館には、エッフェル塔があったり、おしゃれなお店が並んでいるのでパリのようでした。

イギリス館

イギリス館に戻りました。
パブがあったり、赤い電話ボックスがあったりして、イギリスらしい雰囲気です。
紅茶やショートブレッドなどが売っていたり、サッカーチームのシャツやビートルズのものが売っていました。
バンドの演奏もちょうど聴けました。

プーさん

プーさんに会える場所は、ロビンのお部屋です。
プーさんとティガに会えて、息子は喜んでました。

モロッコ館

次は、モロッコ館に行きました。
フェズの街がモデルになっているので、建物がイスラムらしくなっています。
バザールもあって、モロッコのものがいろいろ売られていました。

日本館

日本館に行きました。
鳥居、お城、五重塔などの建物があって、日本人から見ると不思議な感じだけど、外国人から見ると日本らしく見えるのかも。
日本館には三越が入っていて、日本のものがいろいろ売っていました。
日本といえばアニメなので、マンガやグッズがたくさん売っていました。

アメリカン・アドベンシャー館

次は、アメリカン・アドベンシャー館に行きました。
建物と国旗色の飾りがアメリカらしいです。
お店には、アメリカの国旗グッズがたくさん売られていました。アメリカらしい。

イタリア館

イタリア館に行きました。
ヴェネツィアのサンマルコ広場をモデルにしてあって、イタリアらしい塔や建物があります。
息子がピザが食べたいというので、ピッツェリアに行ったけど、予約でいっぱいだったので食べられませんでした。

ドイツ館

次は、ドイツ館に行きました。
ローテンブルグをモデルにしてあるので、メルヘンな建物が並んでいます。
息子は、ミニチュアの建物の間を電車が走っているのが気になり、ずっと見ていました。

中国館

中国館に行きました。
中国らしい門や建物がありました。
お店にも中国らしいものがたくさん売っていました。

ノルウェー館

次は、ノルウェー館に行きました。
木造の教会があったり、トロールが売っていたりとノルウェーらしい。

メキシコ館

メキシコ館に行きました。
マヤをモデルにしてある建物の中に入ると、メキシコらしいカラフルなものがたくさん売られていました。
三人の騎士のグラン・フィエスタ・ツアーのアトラクションに乗りました。
メキシコの名所を見られるから、メキシコに行ってみたくなります。

ボート

夕食をモロッコ館で食べようと思ったのですが、メキシコ館のところからは遠いので、ボートに乗って移動することにしました。
ボートからワールド・ショーケースの景色をゆっくり見られます。
モロッコ館の近くで降りられたので、モロッコ館に行きました。

ファラフェルラップ

タンジェリン・カフェで、ラップやハンバーガーを注文しました。
私は、ファラフェルラップにしてみました。
モロッコ料理は、野菜がたくさん食べられるからうれしい。
レンズ豆やクスクスもおいしかった。

食べ終わった後は、アメリカ・ガーデンズ・シアターのバンド演奏を聴きながら、21時からのイルミネーションズ:リフレクションズ・オブ・アースが始まるのを待ちました。

イルミネーションズ:リフレクションズ・オブ・アース

イルミネーションズ:リフレクションズ・オブ・アースは、音楽、花火、炎、光のショーです。
ワールド・ショーケースの各国の建物が次々とライトアップされたり、地球が開いて花火や光がでてきたりと楽しいショーです。
花火がきれいでした。

この日は、エクストラ・マジックアワーの日で、直営ホテルの人は21時~23時までアトラクションで遊べます。
テスト・トラックに行きました。
直営ホテルに泊まっているかどうかは、マジックバンドを機械にかざしてチェックしていました。

テスト・トラック1

今回もまたパワー重視の車をデザインしていました。
スピードは1位になるけど、総合はやっぱり2位でした。

テスト・トラック2

もう一度、テスト・トラックに乗りました。
最後のスピードテストが100km以上出るので、息子は大喜びです。

エプコット

22時半頃まで遊んでからホテルに帰りました。
この日もたくさん遊びました。


スポンサーサイト
【 2015/07/14 】 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL