061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

独立記念日

7月4日は、独立記念日でした。
イギリスの植民地支配から独立を宣言した日です。
イベントに参加したり、BBQをしたり、夜は花火を見るのが定番です。

夏祭

この日は、夏祭があったので、ベイランズパークに行ってきました。
日本の夏祭りを楽しんできました。

スーパーボールすくい&ヨーヨー釣り

まずは、スーパーボールすくいとヨーヨーつりをしました。
お祭りに行くと、いつもスーパーボールすくいをやる息子です。

ラムネ

日本の飲み物がたくさん冷されている中から、ラムネのパイナップル味を息子が見つけました。
パイナップル味は甘かった。
やっぱり普通のラムネが飲みたくなって、最後にラムネをもらいました。
飲み物のお金は寄付という形でお支払。

お好み焼き&たこ焼き&冷やしうどん

ベイエリアのレストランのシェフが作ったものが屋台で売られているので、いろいろ買ってみました。お好み焼きは、いろいろな具が入っていておいしかった。

射的

射的をやりました。
3つ倒すとおもちゃがもらえるので、息子はがんばって3つ倒しました。
お目当てのミニオンズのライトがもらえて喜んでます。

バンド

最後は、バンドの演奏を聴いてから帰りました。
日本の夏祭りを満喫できました。

家に帰ってきてからは、独立記念日に行われるホットドッグ早食い選手権をTVで観ました。
パンを水につけて食べるから、見た目が汚いけど、皆さんすごい早さで食べてますよ。
見ている方がお腹いっぱいになります。

花火

夜は、サンタクララのセントラルパークに花火を見に行きました。
空いているだろうと思ったら、道が混んでいたり、駐車スペースを探すのに時間がかかり会場にはギリギリになってしまいました。
20分ぐらいの花火でしたが、アメリカ国旗の色の白、赤、青の花火やスマイルマークの花火など、いろんな花火が見られて楽しめました。

独立記念日らしいことができました。


【 2015/07/09 】 アメリカおでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL