0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヨセミテ国立公園その1

先週の金曜日にヨセミテ国立公園に行ってきました。
朝4時半頃に家を出発して、8時過ぎに南エントランスに着きました。

アメリカ・ザ・ビューティフル・パス

エントランスでアメリカ・ザ・ビューティフル・パスを買いました(80ドル)
国立公園の年間パスなので、これからいろんな国立公園に行こうと思います。

ワウォナ

まずは、ワウォナに行きました。

国立公園のパスポート

ビジターセンターがあるので、ここで国立公園のパスポートを買いました。
ビジターセンターに置いてあるスタンプを押し、ステッカーを貼ります。
国立公園に行った記念になります。

ウォッシュバーンポイント

グレーシャーポイントに向かいました。
40分ぐらい走ったところにウォッシュバーンポイントがあったので寄ってみました。
ここからは、ハーフドーム、ネバダ滝、バーナル滝が見えました。

今まで見たことがない素晴らしい景色です。
数十m先は、崖になっていているから石垣の外には出ませんでした。
たくさんの人が石垣の外に行って写真を撮ってました。

ハーフドーム1

ハーフドームの高さは2693mです。
丸いドームが半分に切られているように見えるからハーフドームです。
ここからは、絶壁部分は見えないので、グレーシャーポイントに行った方がよく見えそうです。

バーナル滝

最近、写真を撮るのが好きになった息子なので、この日は息子が一眼レフを持って写真を撮りました。息子が撮ったバーナル滝の写真には、バーナル滝の近くを歩く人が写っていました。
ここにもトレイルがあるのですが、すぐ近くは崖なので怖そう。

次は、グレイシャーポイントに行きました。
駐車場にはたくさんの車が止まっていましたが、空いている場所もあって止められました。

看板

歩いて行くと看板が出てきたので見てみました。
パノラマトレイルとフォトトレイルがあったので、右側の方に行くことにしました。

少し進むと、ハーフドームが見えてきました。
今度は絶壁部分も見えました。

パノラマトレイル1

三角の岩があったので、1人ずつ登って写真を撮ってみました。

パノラマトレイル2

写真の切り抜き方を変えると、断崖絶壁にある岩に登ったように見えます。怖い。

ハーフドーム2

息子が撮ったハーフドームの写真です。
グレーシャーポイントからは見えませんが、向こう側に2本のケーブルがあって、ケーブルをつかんで登ることができます。
ハーフドーム・トレイルは事前に許可を取らないと登れません。
写真を拡大してみたら、ハーフドームの上に人がいました。

ノースドーム&バスケットドーム

ノースドームとバスケットドームです。
息子には、おじさんの顔に見えるらしい。

小屋

小屋があったので中に入ってみたら、氷河がどのように動いたかがわかるパネルが展示してありました。氷河で削られた部分がわかりました。

写真を撮る息子

一眼レフで写真を撮り続ける息子。
いろいろなものを撮っていました。

リス1

リスが近くにいたので写真を撮ってました。

ヨセミテ滝&オーバーハンギング・ロック

ヨセミテ滝とオーバーハンギング・ロックです。
オーバーハンギング・ロックの上に立って写真を撮る人もいるらしいけど、落ちたら最後なので恐ろしすぎます。

ヨセミテ滝の落差はアメリカで1位で、世界8位です。
ヨセミテ滝は、3段になっていて、アッパー滝、カスケード、ロウアー滝の落差の合計が739mです。水不足だから、もう涸れてしまっているかと思ったら、まだ水があってよかった。

ヨセミテ滝

アッパー滝です。水量は少ないけれど、水が落下しているところが見られました。

ロイヤル・アーチ

ロイヤル・アーチです。虹のような模様になっている岩です。

グレーシャーポイント1

グレーシャーポイントからの眺めです。
すばらしい景色だから、このままずっと眺めていたかった。

ハーフドーム3

ハーフドームを持っているような写真を撮りたいというので、撮ってみました。
合成写真のように見えます。

岩

岩の上に座って、景色を見る息子。
ここでゆっくりとおにぎりを食べたかった。
おにぎりを作ってきたけど、お昼までまだ時間があると思ったから、車の中に置いてきてしまったのです。
持ってくればよかった。

岩に座る女性

座っている場所から10m先は崖になっているのですが、ギリギリのところに座っている女性がいました。
足が岩からはみ出していて、見ている方が怖かった。

グレーシャーポイント2

少し場所を移動したら、こんな素敵な場所がありました。
ここで景色を見ながらゆっくりしました。

リス3

駐車場に帰る時に、リスの親子が草を食べていて、子どものリスがかわいすぎです。
食べるのに一生懸命で、体が斜めになったり、立ったりしてますよ。
リスの子どもを初めて見たけど、かわいすぎです。

おにぎりは、車に戻ってから食べました。

長くなったので次へ。


スポンサーサイト
【 2015/07/07 】 旅行 | TB(0) | CM(2)
こわすぎですw
写真を見るだけでも 雄大な景色の中に吸い込まれそう!
若干 広所恐怖症なんですよ(笑)
息子さんも写真お上手ですねぇ✨
お母さんも綺麗に撮ってもらえるから 助かりますね❤︎
国立公園のパスポート 活躍しそうですねぇ。
楽しみにしています!(^^)
【 2015/07/08 】 編集
こんにちは
☆MIZU♪さんへ☆
景色がきれいすぎてずっと見ていたかったです。
でも、崖の近くだから、ちょっと怖いです。
ビーサンで崖のギリギリを歩いている人がいて、見ている方が怖かったですよ。
息子が写真を撮ってくれるので助かります。
私とは違う構図で撮るのでおもしろいです。
国立公園のパスポートは、行った記念になるので、これからスタンプを集めたいと思います♪
【 2015/07/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



