061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ディズニーワールド旅行2日目その3

ワイルドライフ・エクスプレス・トレインから降りたら、雨が降ってきたので、急いでモンバサ・マーケットプレイスに行きました。
いろいろなお土産が売っているところなので、お店の中を見ながら雨宿りです。
でも、雨が激しくなって止む気配はないので、お店の中で30分ぐらい待ちました。

このまま待っていても雨は止まないので、レインコートを着て移動しました。
室内のアトラクションがいいので、15時からのフェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キングを観ることにしました。

フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング

歌やダンスも素晴らしく、空中ブランコやファイアダンスなどもあり、盛りだくさんのショーです。
お客さんもショーに参加するので、みんなが一体になる感じで楽しいショーです。
30分のショーですが、楽しすぎてあっとう間でした。

マハラジャ・ジャングル・トレック

次は、マハラジャ・ジャングル・トレックに行きました。
コモドドラゴン、コウモリ、ベンガルドラ、シカ、カラフルな鳥など、アジアにいる動物を歩いて見られるところです。
ベンガルドラが歩いているところが見られてうれしくなりました。
ただ雨が降っているので、ゆっくり見られなかったのが残念。

エクスペディション・エベレスト

次は、エクスペディション・エベレストに行きました。
トロッコに乗ってエベレストを探検するジェットコースターで、カーブや急降下があってスピードも出てるから楽しい。
イエティが出てきた後も楽しめるので、もう一度乗りたいです。

ファインディング・ニモ:ザ・ミュージカル

次は、18時からのファインディング・ニモ:ザ・ミュージカルを観ました。
映画と同じストーリーのパペットを使ったミュージカルです。
パペットの動きがうまくて、生きているように見えるし、歌もダンスも素晴らしいので、大人も楽しめます。
私はドリー役の人の演技が好きです。

キリマンジャロ・サファリ1

最後にキリマンジャロ・サファリに行きました。
待ち時間もなくすぐにサファリトラックに乗ることができ、最終のサファリトラックだったので、ゆっくり動物を見ることができました。

草食動物は、朝見た時と違う場所より遠くの方に移動していたけど、群れを見られたからよかった。

キリマンジャロ・サファリ2

朝は見られなかったキリンを見ることができました。
ゾウは、何頭も見ることができて、サファリトラックが進む方向に走っているゾウがして、ずっと見られました。
チーターは小屋の近くにいました。

キリマンジャロ・サファリ3

ライオンのところでは、オスとメスが近くにいるところが見られました。
その後に、オスが移動して、メスのところにもう1頭のメスが来ました。
移動したオスは、ウォーと雄叫びをしたのです。大きな声でウォーと何度も雄叫びをしていました。
お客さんもドライバーさんも大興奮です。

その後、またメスのところに帰っていきました。
5分ぐらいライオンのところで止まってくれたので、ゆっくりライオンが見られました。
ライオンの雄叫びはすごかった。

キリマンジャロ・サファリ4

アダックスは、お食事中でした。
最終のサファリトラックだったので、ゆっくり動物が見られてよかった。

20時にクローズの日なので、この日はホテルに帰って夕食を食べて早めに寝ました。


スポンサーサイト
【 2015/06/30 】 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL