0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ディズニーワールド旅行2日目その1

ディズニー・オールスター・ムービーズ

朝6時に起きて朝食を食べてから7時ぐらいに出発しました。
前日にホテルの外観の写真を撮らなかったので、いろいろ撮ってみました。
トイストーリーに出てくるウッディ、バズー、レックス、グリーン・アーミーメンなどが置いてあります。
とても大きくて、バズは3階建てのホテルより大きいです。

バス

ホテルから各パークに行くバスが出ているので便利です。
ここでも、前日にバスの中にいたディズニーファンの男性2人を見ました。
バスの写真やビデオを撮り、大はしゃぎでした。童心に帰れるのがディズニーですね。

アニマルキングダム

7時半ぐらいにアニマルキングダムに着きました。
この日は、エクストラ・マジックアワーの日なので、直営ホテルの人は通常より1時間早く入場できます。
8時にオープンするので、それまで入口で待っていると、7:50にオープンしました。

入口

入口にあるミッキーマークにマジックバンドをかざし、隣にある指紋チェックのところに人差し指を置き、グリーンのライトになれば入場できます。

キリマンジャロ・サファリ1

まずは、アフリカにあるキリマンジャロ・サファリに行きました。
5分待ちになっていたけど、すぐにサファリトラックに乗ることができました。
最初にオカピを見ることができました。
シマウマのような模様があるけど、キリンの仲間です。

サイを見た後は、カラダに細い白い線が何本も入っていて、ツノがあるクーズーという動物を見ました。初めて見ました。

キリマンジャロ・サファリ2

次は、カバを見ました。カバは水の中にいて、水から出ている背中には鳥が乗ってました。
ペリカンもたくさんいました。ワニは動かなかったから寝ているのかな?
逆さまになったように見える、バオバブの木を見ました。

アンコーレ牛のツノの大きさに驚きました。
遠くの方にはヌーがいました。皆さんお食事中です。

キリマンジャロ・サファリ3

席の上には、見ることができる動物の絵があるので、動物の名前をチェックしたい時に使えます。
でも、運転しているお姉さんが説明してくれるので、ほとんど見ませんでした。

マンドリルを見ることができました。
遠くの方にゾウがいました。
たくさんのフラミンゴを近くで見ることができました。
シマウマはお食事中です。

キリマンジャロ・サファリ4

チーターは、小屋の近くにいました。小屋で寝るのですね。
ライオンは、岩の上でくつろいでいました。
メスのライオンも近くにいましたよ。

シマウマの群やシロオリックスを見ることができました。
サイの赤ちゃんも見ることができました。

キリマンジャロ・サファリ5

アダックスは、水を飲まなくても生きていけるそうです。
アフリカトキコウもいました。
これで、キリマンジャロ・サファリは終わりです。
約20分でしたが、たくさんの動物が見られて楽しかった。

ゴリラ

出口のところでは、バンガニ・フォレスト・エクスプレス・トレイルのところが見られて、ゴリラを近くで見られました。
息子が気に入っていたのは、体育座りをしているように見えるゴリラです。

長くなったので次へ。


スポンサーサイト
【 2015/06/23 】 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL