061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ディズニーワールド旅行1日目

6月9日~17日までディズニーワールドに行ってきました。
朝3時に起きて4時ぐらいに家を出て、5時ぐらいにサンフランシスコ空港に着きました。

ラウンジ

6:45の飛行機なので、それまではラウンジでゆっくりしていました。

飛行機1

AAの飛行機が古いデザインの方だったので、息子はがっかりしていました。
でも、中に入ったら、コックピットのドアが開いていて、中を覗くことができて喜んでました。

12時半頃にダラス空港に着きました。
時差が2時間あるので、もうお昼になってしまいました。
昼食を食べて、15時頃の飛行機までラウンジでゆっくりしていました。

息子が乗りたがっていた新しいデザインのAAがたくさんあったから、次の飛行機は新しいデザインかと思ったら、また古いデザインでした。

飛行機2

新しいデザインの飛行機だったらかっこいいのに。
18時半頃にオーランド空港に着きました。ダラスからは1時間の時差があるので、カリフォルニアからは3時間の時差があります。

オーランド空港に着いたら雨が降っていて、雷も鳴っていました。
まずは、Bサイドの1階に行き、予約していたディズニー・マジカル・エクスプレスに行きました。
マジックバンドをミッキーマークにかざしたら、バスの受付ができました。

マジックバンド

マジックバンドは、直営ホテルの予約をすると、家に送られてきます。
このマジックバンドに、ホテルのキー、パークチケット、ファストパス・プラスなど、いろいろな情報を入れることができて、しかもこれでお買い物もできるので、これさえあれば何でもできてしまいます。

ディズニー・マジカル・エクスプレス

バスが来たので、バスに乗ってホテルまで行きました。
バスの中では、ディズニーワールドの案内やミニ映画などが観られるので飽きません。
ウォルト・ディズニー・ワールドの看板が見えてくると、みんな喜んでいました。
一番喜んでいたのは、後ろの席の男性2人組。
男性2人はディズニーファンなようで、ずっとディズニーのことばかり話してました。

20時前にホテルに着きました。
ホテルは、ディズニー・オールスター・ムービーズにしました。
朝から晩までパークで遊ぶ予定で、ホテルは寝るだけなので、バリューホテルにしました。

ディズニー・オールスター・ムービー

雨が降っていたので、外観の写真は次の日に撮ることにして、この日はお部屋の写真を撮りました。
トイ・ストーリーのお部屋にしたので、トイ・ストーリーの絵が飾ってありました。
いろんなところにミッキーがあるから、見つけるのが楽しい。
タオルがミッキーになっていました。

ダウンタウン・ディズニー

雨が降っていたけど、夕食を食べにダウンタウン・ディズニーに行きました。
旦那様は近くのガソリンスタンドに水を買いに行き、息子と私はワールド・オブ・ディズニーに行きました。
世界最大のディズニーショップだけあって、お店の中が広いです。
その後は、レゴストアでレゴを見ました。

旦那様と合流した後は、アール・オブ・サンドイッチに行って夕食を食べました。

22時を過ぎてしまったので、バスでホテルに帰ってお風呂に入ってすぐに寝ました。
次の日は、アニマルキングダムに行きます。


スポンサーサイト
【 2015/06/21 】 旅行 | TB(0) | CM(2)
大変ご無沙汰しています。
お久しぶりです。
最近は仕事が忙しく ご無沙汰しておりました。
アメリカにいらっしゃるのですね。
るんさんの旅行記は やっぱり写真が綺麗で
あちらこちらの細かい情報まで書かれていて
とっても楽しいです♪
読んでいるだけで 自分も行った気分になって楽しめます!
時間的にも経済的にも 海外旅行にはとても頻繁には行けそうに無いので
こちらのblogで また楽しませて頂きますね❤︎
(^^)/

【 2015/06/28 】 編集
お久しぶりです
MIZU♪さんへ
お久しぶりです。
今度はアメリカのカリフォルニア州に引っ越しました。
旅行記を読んでいただいてうれしいです。ありがとうございます。
ディズニーワールドは、とても楽しいところだったので、旅行記も長くなりそうですが、お付き合いよろしくお願いします。
【 2015/06/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL