091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

レゴランド旅行2日目その3

ラスベガスの街1

ミニランドのラスベガスの街に行ってみました。
ラスベガスにあるホテルがレゴで作られています。
細かいところも作られているから、ラスベガスに行った気分になります。

ラスベガスの街2

有名なホテルもあるから、見ているとラスベガスに行ってみたくなります。

ストラトスフィア

ストラトスフィアは、ボタンを押すと一番上にあるビッグショットが動きます。
他のホテルにもボタンがあって、いろいろなものが動くから楽しい。

15時頃になってお腹が空いてきたので、ホットドッグを食べました。
昼食を食べるのをすっかり忘れていました。

レゴで作られた人

レゴでできた人がたくさん飾ってあるから、それを見るだけでも楽しい。

レゴファクトリーツアー1

レゴファクトリーツアーに行ってみました。
レゴで作られた顔の絵は、いろんな顔があるからおもしろい。
ムンクの叫びもレゴで作られていました。

ファクトリーツアービデオを見てから中に入ります。
中に入ると、レゴブロックの材料がありました。
小さなつぶつぶのプラスチックからレゴブロックが作られます。

レゴファクトリーツアー2

この日は動いていなかったけど、レゴブロックを作るミニ工場がありました。
引退したレゴブロックの型が置いてあったり、ゲームがあったりと楽しめます。

次のミニ工場は、レゴブロックにロゴをつけるところです。
次々とロゴがつけられていくから、ずっと見ていたくなります。

レゴファクトリーツアー3

レゴをケースに入れていくミニ工場です。

レゴファクトリーツアー4

レゴで作られた工場もありました。

ショップ

工場から出るとショップがあります。
レゴブロックの量り売りがあったり、レゴグッズがいろいろ売っています。
レゴで遊べるところもあるし、作品が飾ってあるので、ついつい長居をしてしまいます。

サメ

サメの口の中に入れるので、記念写真を撮りました。
これもレゴで作られています。

キャッスルヒル

キャッスルヒルのところには、寝ている門番がいました。
いびきが聞こえてくるから、息子がおもしろがっていました。
井戸のところには、魔女がいました。
レゴブロックで作られているから、細かいところまで見てしまいます。

グラニーズアップルフライ

グラニーズアップルフライのお店に行くと行列ができていたけど、10分ぐらいで買えました。
グラニースミスという青りんごを揚げて、ホイップドクリームをつけて食べます。
グラニースミスは、アップルパイに使われる品種で、火を通すと甘酸っぱくなるから、ホイップドクリームをつけると、とってもおいしい。
息子が気に入って、ほとんど食べてしまいました。

エンチャンテッド・ウォー ク

エンチャンテッド・ウォー クに行ってみました。
鮭が川をのぼっていたり、クマが遊んでいたり、木の上にリスがいたりと、レゴで作られた動物などをたくさん見られます。
ドラゴンもいましたよ。

スターウォーズギャラリー1

次は、スターウォーズギャラリーに行ってみました。
スターウォーズのキャラクターが飾ってあります。
レゴで作られたキャラクターは、かわいい顔になっています。

スターウォーズギャラリー2

ヨーダがかわいいので、記念写真を撮りました。

ダース・ベーダー

エピソード1~6までの場面がレゴで作られているところを少し見て、ダース・ベーダーと写真を撮りました。
レゴで何でも作れるのですね。

ワシントンD.C

ミニランドにあるワシントンD.Cを見ました。
ホワイトハウス、リンカーン記念館などいろいろな建物がありました。

アインシュタイン

イマジネーションゾーンには、アインシュタインの大きな顔がありました。
これもレゴで作られていて、立体になっています。

長くなったので次へ。


スポンサーサイト
【 2015/05/25 】 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL