071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

さくら祭その1

日曜日は、サンフランシスコのさくら祭に行ってきました。
お祭りの最終日なので、グランドパレードが行われるので見てみたかったのです。

早起きをして家を出発して、7時半頃にサンフランシスコに到着しました。
まずは、ブルーボトルコーヒーのミントプラザ店に行って朝食を食べました。

ブルーボトルコーヒー

コーヒー、ラテ、紅茶、ワッフル、エッグベネティクトを注文しました。
ラテがおいしくて、朝食にぴったりです。
ワッフルはふわっとしていて、息子が気に入りました。

エッグベネティクト

エッグベネティクトは、厚めのトーストにたまごがのっているシンプルなものですが、とろりとした半熟たまごと一緒に食べるとおいしい。
朝早いので、お客さんも少なくてゆっくりくつろげました。

キオスク

外には、キオスクがあるからコーヒーだけ飲みたい時は、こちらで買うのもいいかも。

コーヒー豆

コーヒー豆も買いました。
ジャイアント・ステップスを買ってみました。家で飲むのが楽しみです。

フィッシャーマンズワーフ

次は、車でサンフランシスコを観光してみました。
まずは、フィッシャーマンズワーフ周辺を車で通ってみました。
お店もたくさんあって楽しそうな場所なので、今度は歩いてみたいな。

ケーブルカー

次はロンバードに行ってみました。
ちょうど、ケーブルカーが停まったので写真を撮りました。
次に来た時は、乗ってみたいな。

ロンバード

ロンバードは、世界一曲がりくねった坂と言われているので、車で走ってみたかったのです。
車は坂を下る方向のみですが、くねくねした坂道はスリルがありました。
息子は楽しかったようで、もう一度通りたいというので、2回も通りました。
お花が咲いている時期にまた来たいな。

ジャパンタウン

10時頃になったので、ジャパンタウンに行きました。
五重塔があったり、日本語の標識があったりと日本らしいです。
いろんな場所にお店が出ているので、見ていきました。
たこ焼きのお店は行列ができていましたよ。

盆栽

盆栽が展示してあるところもありました。
何年もかかって出来上がった盆栽は素敵です。

次は、グランドパレードです。


【 2015/04/23 】 アメリカおでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL