071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

学校

息子の学校が5日から始まりました。
初日は、授業の見学と書類の提出の為、家族で学校に行きました。
息子は旦那様の車に乗って、私はその後を車で追いかけたから、無事に学校に到着しました。

息子の学校は英語と日本語を両方教えてくれる学校です。
英語の授業を見学したのですが、英語がわからない息子をクラスの子が日本語で教えてくれるので助かりました。
2時間目は日本語の国語の時間だったので、見学しないで校長先生達に書類提出などをして帰ってきました。

ターゲット

帰りは私1人で運転だったので、ドキドキでしたが帰り道にあったターゲットに寄ってみました。
午前中だったから、駐車場が空いていたから止められました。
1人だからお店の中をゆっくり見て、普段使うものを買いました。

学校が始まって1週間経ちましたが、少しずつ学校に慣れてきているようです。
英語の授業では、金曜日に単語のテストをしました。
10問中3問しかできなかったけど、3つの単語を覚えられたのだから良いかな?
毎週、単語と漢字のテストがあるので、少しずつ覚えていけばいいと思っています。
宿題は、英語はネットを使ってやるので来週から少しずつ始めていき、日本語の方は音読なので毎日やってます。

クラスの子は、ほとんどの子がアフタースクールに行っているから、息子も行ってみたくなり来週から始めることにしました。
チェス(英語)とテニス(日本語)に行く予定で、英語でチェスを教えてもらうから、英語の勉強になっていいかも。
テニスは日本でもやっていたから、テニスを習わせたかったので、学校のアフタースクールがあってよかったです。

息子も学校に慣れようと頑張っているので、私もまずは車の運転を頑張ろうと思います。
早く運転免許を取れるようにしなくっちゃ。


【 2015/01/11 】 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL