091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

キッザニア

10月5日に、オランダメンバーと一緒にキッザニアに行ってきました。
8時半前に到着したけど、長い行列ができていて、入るのに時間がかかりました。
やっぱり日曜日は混むのですね。

まずは、はんこ屋に行って予約をして、その後は、みんな好きなお仕事をしました。
息子は、レンタカーに行きました。
前回、運転免許を取ったけど、レンタカーに乗る時間がなかったから、乗ってみたかったみたい。

レンタカー

すご~くゆっくり走る車だったけど、自分で運転できて、ガソリンスタンドに寄って、お客さん役もして楽しかったみたい。

警察署

次は警察署に行きました。警察官の制服が着られるから、やる気になってましたよ。
街に出て聞き込みをするのも楽しかったみたい。

その後は、みんなで集まって昼食を食べて、はんこ屋へ。
苗字を漢字で書いたものをはんこにしました。
渋いはんこができたけど、大人になっても使えるから記念になりました。

出版社

次は、みんなで出版社に行ってマンガ家になりました。
ワンピースの1ページを自分で描いて、ジャンプを作ります。
なかなかおもしろいマンガができました。

発明工房

次は、発明工房です。ここでは、紙飛行機を作って飛ばします。
飛行機の胴体や翼などの形を選んで、重心を変えたりして、うまく飛ぶようにします。
考えながら飛行機を作るから楽しめます。

ボトリング工場

ボトリング工場で最後になりました。
子供達だけで行かせて、ママ達は2階のカフェで休憩していたら、作るところを見逃してしまった。
行った時には、コーラが出来上がってました。
コーラの作り方がわかったから、楽しかったみたい。

はんこ屋

最後にはんこ屋ではんこを受け取って終わりました。
今回は、6このお仕事ができたからよかった。

まだやりたいお仕事があるから、また行きたいな。オランダメンバーに会うのは、次はいつかな?
みんなが一時帰国している時に会えればいいな。


【 2014/10/28 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL