061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

長崎旅行4日目その2

ゲームミュージアム

雨が降ってきたので、近くにあったゲームミュージアムに行きました。
昔のゲームから未来のゲームまで体験できるところです。
巨大なスマホでパズドラができて、なかなかおもしろかった。
未来のゲームでは、仮想世界での乗馬レースがあって、旦那様と息子が挑戦しました。
乗馬している気分が味わえて楽しかったみたい。
いろいろ遊んでいたら、雨が止んだので、他の場所に行きました。

ワンピースライドクルーズに行きました。
大砲型シューティングで撃てるというので楽しみにしていましたが、撃てるのは少しだけだったのが残念。
ワンピースの思い出の名シーンが長かったから、ワンピース好きにはいいのかな。

ザ・メイズ

ザ・メイズに行きました。5階建ての巨大迷路に挑戦しました。
受付でスタンプブックをもらって中に入りました。
木でできている迷路で、階段を上ったり下りたり大変。中は蒸し暑くて汗だくです。
何度も同じ場所を通りなかなかゴールに辿りつかず。
途中からは旦那様と息子にがんばってもらいましたよ。

恐竜の森

次は恐竜の森にチャレンジしてみました(500円)
タブレットを使ってミッションをクリアするゲームです。
成功率は1%とかなり難しいゲームです。

まずは恐竜の骨を見つけるミッションです。大急ぎで骨を見つけてなんとかクリアしました。
30人ぐらい参加して5人だけクリアしました。ここまででも難しい。
その後は、タブレット1つにつき1人しか参加できないので、息子が1人で参加しました。
恐竜を肉付けしていくミッションだったけど、クリアできず。
結局誰もクリアできませんでした。難しいゲームだけど楽しかった。

天空の城

次は天空の城に行きました。旦那様と息子が参加しました。
3mの高さにあるアスレチックだから、スリルがあって楽しかったみたい。

18時を過ぎたので夕食を食べることにしました。
ピザが食べたいというので、ピノキオに行くと何組か並んでいていたけど、15分ぐらい待ったら中に入れました。

マルゲリータ、海の幸ピザ、冷製カッペリーニを注文しました。
窯焼きだから生地がパリッとしていておいしかった。
カッペリーニは、息子がそうめん?と言ったぐらい細い麺でした。トマトがおいしかった。

ライトアップ1

食べ終わった後は、ライトアップしているところを歩きました。

太鼓の達人

太鼓の達人は20時の受付だったけど、早めに行ったら中に入れました。
順番が来るまで20分ぐらいあったので、太鼓の達人のプロジェクションマッピングを見ました。

太鼓の達人をする息子

息子の番になったので見てみました。
太鼓の達人をあまりやったことがないから、本人はできるか心配していたけど、太鼓がたたけて楽しかったみたい。

スリラーシティ

スリラーシティを少し歩いてみました。

ドムトールン

雨がまた降ってきてしまったけど、夜景が見たかったのでドムトールンの展望室に行きました。
雨粒が窓についていて、写真はきれいに撮れなかったけど、ハウステンボスの夜景が見られたからよかった。

ライトアップ2

雨が止んだので、アートガーデンとフラワーロードの夜景を見て、最後にカードコレクションズのカードを入国インフォメーションセンターに持っていきました。
景品に交換してもらおうと思ったら、カードの種類が足りずに何ももらえませんでした。残念。

21時を過ぎていたので、息子と私は先にホテルに帰って、旦那様はアムステルダム広場のプロジェクションマッピングを見に行きました。
ビデオと撮ってきてくれたので、次の日に見ました。

1日中遊べて楽しかった。


スポンサーサイト
【 2014/08/31 】 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL