041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

長崎旅行4日目その1

ウェルカムゲート

7時に起きて朝食を食べて、9時前にハウステンボスに行きました。
並んでいる人がいたけど、100人もいなかったので、すぐに中に入れました。

ワンピースの看板&ちゅーりー

入口を入ったところにワンピースの看板があったので、写真を撮りました。
キャラクターのちゅーりーがお出迎えしてくれているので、一緒に写真を撮りました。

モンスターレーダー

ウェルカムゲートでモンスターレーダーの申し込みをしました。
スマホにアプリを入れて、ハウステンボス内に隠されている石版をレーダーで探し、モンスターを集めてボスと戦うゲームです。
石版がいろんなところに隠れているから、探すのがおもしろかった。

風車

フラワーロードエリアは、オランダらしい建物や風車などがあって、オランダを思い出します。
レンガの建物やレンガを敷き詰めた道など、オランダでよく見たものです。
ちょっとしたところでオランダを感じられるから、懐かしくなります。

ホテルヨーロッパ

アムステルダムにもあるホテルヨーロッパは、見ているだけでオランダを思い出します。
レストランで食事したことや、運河沿いを歩いたことが懐かしい。

Amstelveen(アムステルフェーン)の看板を発見。
アムステルダムの隣町のアムステルフェーンに住んでいたので、発見してうれしくなりました。

ワンピースサウザンド・サニー号の申し込みをしたら、時間があったので、ポルセレインミュージアムやワンピースのショップに行きました。

ワンピースサウザンド・サニー号

時間になったので船に入ると、キャラクターの像がいろんなところにあるので、一緒に記念写真が撮れます。

ワンピースサウザンド・サニー号船内1

ダイニングルームには、ワンピースで出てくる食べ物がたくさんありました。
骨付き肉や大きな魚をルフィーが食べているところが想像できて、息子はイスに座って食べるまねをしてましたよ。
チョッパーがかわいかった。

ワンピースサウザンド・サニー号船内2

他のキャラクターもあるので、写真を撮りました。
出航すると風が気持ちよくて、ハウステンボス全体が見られてよかった。

大きな木靴

モンスターレーダーの石版を探しながら、スリラーシティの方に向かいました。
途中で大きな木靴があったので、記念写真を撮りました。

スリラーシティでは、3Dプロジェクションマッピング太鼓の達人の抽選をしたら1人だけ当たりました。楽しみです♪
5Dミラクルツアーに行きました。いろんな映像が見られて楽しかった。

その後は、お化け屋敷に入ってみようというので、デジタルホラーハウスに入ってみました。
実は、ここが一番怖いところだったのです。
タブレットを使って、ゾンビがたくさんいる研究所の中を歩いて、ミッションをクリアしながら博士を助けるアトラクションです。

薄暗い中でミッションをするからドキドキするのですが、ゾンビも出てくるから、息子は怖すぎてしりもちをついて泣き出しました。
怖すぎて途中でリタイヤしました。かわいそうなことをしました。

ビュッフェ

12時近くになったので、ホテル日航に戻り昼食を食べました。
ビュッフェだから、たくさん食べてしまった。デザートはもちろん全部食べましたよ♪
前日のビンゴ大会でもらったお食事券があったので、お安く食べることができました。息子に感謝です。

昼食の後は、ハウステンボスに戻りました。
モンスターレーダーでボスを倒したので、景品交換所に行ってCランクカードをもらいました。

ドムトールンからの眺め

その後はドムトールンにのぼって景色を見ました。
左側に見える白い建物がホテル日航です。

長くなったので次へ。


スポンサーサイト
【 2014/08/27 】 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL