1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

長崎旅行3日目その2

ホテルを出発して向かった先は、宝来軒別館です。
鶏皿うどん細麺がおいしいというので行ってみたかったのです。

宝来軒別館

鶏皿うどん細麺、ソボロちゃんぽん、玉子とレタス入焼飯を注文しました。
鶏皿うどん細麺の揚げた麺が細くて、少し味がついていて、今まで食べた皿うどんの中で一番おいしかった。
ソボロちゃんも焼飯もおいしかった。長崎に行ったら、また行きたいお店です。

七ツ釜鍾乳洞1

車に乗って次は、七ツ釜鍾乳洞に行きました(510円)
鍾乳洞の中は、14℃で少し寒いぐらいです。
炭酸カルシウムが斜面を流れることでできたフローストーンがありました。
どれぐらいの年月がかかったのかな?

親子地蔵に見える石筍がありました。
1cm伸びるのに300~500年かかるといわれているから、2,000年以上かかっているみたい。

七ツ釜鍾乳洞2

鍾乳菅ができているところがありました。これもどれぐらいの年月がたっているのだろう?
金明の滝は、滝のように見えました。
30分ぐらいの鍾乳洞探検だったけど、水が滴り落ちてきたり、狭い場所を通ったりするので、冒険気分が味わえました。

ぴよぴよアイス

ハウステンボスに向かっている途中で、みかんドームという道の駅があったので、休憩することにしました。
シャーベットがおいしそうだったので、息子はシャーベットを注文して、私たちは、ぴよぴよアイスとジュリアンアイスを買ってみました。
ぴよぴよアイスは、オレンジシャーベットとバニラアイスの最中で、おいしかった。
ジュリアンアイスは、ぶどう味でした。息子のぶどうシャーベットの方がおいしかったな。

うす潮

橋を渡っていると下にうず潮が見えたので、駐車場に止めて、新西海橋に行ってみました。
伊ノ浦瀬戸は、日本三大急潮の一つです。
新西海橋からうず潮がよく見えました。見ていると吸い込まれそうになります。

16時半過ぎにハウステンボスにあるホテル日航ハウステンボスに到着しました。
到着してすぐに、子供のビンゴゲームがあったので息子が参加しました。
なんと1番にビンゴになったので、2,000円のお食事券をもらいました。
今回の旅で息子は運がいいです。

時代屋

夕食にレモンステーキが食べたかったので、ホテルから車で30分ぐらいのところにある時代屋に行きました。
レモンステーキは、牛肉の薄切りを鉄板で焼いて、しょう油とレモンのソースをかけたものです。アツアツの鉄板の上にレアのお肉がのってくるので、裏返して好みの焼き加減にします。
あっさりとしているので、ペロリっと食べられます。
残ったソースにごはんを入れて食べると、またおいしいです。

ハウステンボス

ハウステンボスの1DAYパスポートを事前に買ってから、ホテルに戻りました。
次の日のハウステンボスが楽しみです♪


長崎 ハウステンボス

長崎 ハウステンボス
価格:864円(税込、送料別)

【 2014/08/14 】 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL