071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

テーブルウェア・フェスティバル2014

1週間以上前のことになりますが、2月2日にテーブルウェア・フェスティバルに行ってきました。
初日に行くのは、初めてだったのですが、開場の11時前に行ってみたら、ものすごい行列ができていてびっくり。
一緒に行ったricoさんも今までこんなに並んだことがないとびっくりしてました。

30分並んで、やっと中に入れました。
今年は、客層が今までと違いました。高齢のご夫婦が多くてびっくりしました。

テーブルウェア・フェスティバル
この景色を見ると、毎回ワクワクします♪

まずは、お買い物コーナーへ。
ricoさんはテーブルウェアに詳しいから、いろんなお店を教えてもらえるから楽しい♪

箔一の箸
箔一でクリア箸を買いました。
クリア箸には金糸が入っていてキラキラしています。
和食のおもてなしによさそう。箸置きは、ガラスで作ってみようかな。

EMEのカトラリー
ムラエ商事で、EME(エメ)のナイフとフォークを買いました。
初めてのお店だと思っていたら3年前から出店していたそうです。
ぜんぜん気が付きませんでした。
EMEのカトラリーが安く買えるから、来年もナポレオンシリーズを買い足そうと思います。

お茶碗
買った場所は忘れてしまったのですが、お茶碗を買いました。
1つ500円だから気軽に使えるので、息子用に買いました。

プレート&ナプキン
ディ ターフェルは、毎年すごい人ですが、今年はいつもより人が多くてレジ待ちの列がびっくりするぐらい長くて、買いたくても買えなかったのです。
でも、18時頃に行ったら列が短くなっていたので、四角いゴールドのプレート2枚、ナプキン2枚を買いました。

13時半ぐらいになって、お友達2人が来たので、外に出て昼食を食べました。
食べ終わった後は、すぐに中に戻って、お買い物を続けました。
展示してあるものをまったく見ていなかったので、見ることにしました。

食空間提案のコーナー

まずは、テーブルセッティングによる食空間提案のコーナーを見ました。
著名人のセッティングは、見るのがおもしろい。

テーブルウェア大賞
テーブルウェア大賞のコーディネート部門を見ました。
いろんなコーディネートが見られるから、とても参考になります。見ていたら、ガラスのお皿が欲しくなってきました。

1日ずっといたけど、まだまだ見ていたかったです。
行くたびに欲しい物が出てくるから、また来年行くのが楽しみです。


【 2014/02/11 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL