061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ディズニーシー

土曜日が学校公開で、振替休日で月曜日がお休みだったので、ディズニーシーとディズニーランドに行ってきました。
今回は、義母、義姉家族も一緒です。

まずは、ウェルカムセンターに行って、ディズニーランドホテルのチェックインをしました。
モノレールの2日券が無料でもらえるので、モノレールに乗ってディズニーシーに行きました。

モノレール
モノレールの駅も30周年の飾り付けになっていました。
モノレールの中は、ミッキーがいっぱいでかわいい♪

8時半頃に到着したら、すでに行列ができてました。
9時オープンなのに、これだけ並んでいるなんてびっくり。
日曜日はやっぱり混むのですね。

ディズニーシーの街並み
ディズニーシーは、街並みがきれいです。のんびり歩くだけでも楽しい♪

センター・オブ・ジ・アース
まずは、センター・オブ・ジ・アースに行きました。
待ち時間が20分だから、すぐに乗れました。
息子は、最初はちょっと怖がってたけど、スピードが出るのが楽しかったみたいで、また乗りたいと言ってました。

プルート
アクアトピアに乗った後に歩いていたら、プルートが歩いていたので、一緒に写真を撮りました。
小さな時は、キャラクターが怖かったのに、今では積極的にキャラクターに近づいて写真を催促してますよ。

チキンカレー
11時を過ぎたので、早めに昼食を食べました。
カスバ・フードコートでカレーを食べました。
私はチキンカレーを食べたけど、お肉が柔らかくておいしかった。

ピノキオ
食べ終わって外に出たら、今度はピノキオがいたので、写真を撮りました。
また積極的にキャラクターに近づいてましたよ。

ディズニーシー・トランジットスチーマーライン
その後は、ディズニーシー・トランジットスチーマーラインに乗りました。
船に乗ると風が冷たく感じるから、すごく寒かった。晴れている日に乗らないとちょっと辛い。

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
次は、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジに乗りました。
シンドバッドの歌声がきれいだったのと、人形が動くから、息子は楽しんでました。

ホタテチャウダー
息子と旦那様がフランダーのフライングフィッシュコースターに乗っている間、みんなでセバスチャンのカリプソキッチンで休憩していました。
ホタテチャウダーはホタテがたくさん入っていておいしかった♪

グーフィー&ドナルド
近くにグーフィーとドナルドが来たので、一緒に写真を撮りました。
たくさんのキャラクターに会えたからうれしい♪

休憩した後は、またシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジに乗りました。

フォートレス・エクスプロレーション
その後は、フォートレス・エクスプロレーションに行きました。
謎解きをしないで、要塞を歩いたり、船で遊んだりしました。
大砲のヒモを引っぱると音と煙が出るので、何度も遊んでました。

次は、ストームライダーに行きました。
20分となっていたから並んだら、ファストパスの人が多すぎて、結局40分も外で待って寒かった。さらに、中では…寒かった~

オリジナルちらし寿司&あんみつパフェ
レストラン櫻を17時に予約していたので、急いで行きました。
オリジナルちらし寿司を注文しました。
おしゃれな盛り付けのちらし寿司は、いろんな食感があっておいしかった。
あんみつパフェもおいしかった。

トイ・ストーリー・マニア!
食べ終わった後は、お土産屋さんを見てから、ファストパスを取っておいたトイ・ストーリー・マニア!に行ってみました。
ライトアップされていてきれい♪
ファストパスの時間まで、ゲームで遊んだり、ミスター・ポテトヘッドの話を聞いたりしていました。
時間になったので中に入って、シューティングゲームを楽しみました。
点数が出るから楽しい~

次は、ファストパスを取っておいたタワー・オブ・テラーに行きました。
息子も乗るというので、行ってみたのですが中が暗いので怖がっていました。
さらに期間限定でスペシャルバージョンになっていて怖くなっていたので、すごく怖がって「もう、二度と乗るもんか!」と怒ってました。
やっぱりまだ早かったかな?

その後は、ファストパスを取っておいたレイジングスピリッツに行きました。
最初は、怖がって乗らないと言っていたけど、ディズニーランドのビッグサンダー・マウンテンと同じだからと言ったら乗りました。
でも、一回転するからちょっと怖かったみたい。

旦那様と甥っ子は、まだ乗りたいものがあるから残り、私達はお土産を買ってからディズニーホテルに行きました。
風が強くて、寒過ぎて外にいるのが辛かった。
ホテルに泊まるから、遅くまで遊べました。


スポンサーサイト
【 2014/02/01 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL