071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

上越国際

26日~28日に上越国際にスキーに行ってきました。義両親、義姉家族と一緒です。

6時半の新幹線に乗るから、早起きして東京駅に行きました。
駅弁を買って新幹線に乗りました。

駅弁
東京駅には、いろんな駅弁が売っているから迷ってしまいます。
息子は、こまちの駅弁にしました。お弁当箱は家で使えそうです。

1時間半で越後湯沢駅に到着しました。あっとう間です。
ホテルグリーンプラザ上越に泊まるので、送迎バスに乗ってホテルに行きました。

ホテルに着いたらチェックインをして着替えて荷物を預け、スキー板をレンタルして、ゲレンデに行きました。
ホテルを出るとすぐにゲレンデだから便利です。雪がたくさんあるから、息子は大喜びです。

スクール
11時から1時間半のスクールに息子が入りました。
義両親がレッスンしているところを見てくれていたので、私達はゆっくり滑ることができました。

景色
1日目は晴れていたので、景色がきれいに見えました。

スキー
レッスンで滑ったコースは、滑りやすいみたいで、すいすい滑っていました。
転ばずに滑れるから自信がついたみたいで、他のコースも滑れるようになりました。
急な斜面になると怖がるから、もっといっぱい滑って慣れてもらいたいな。

2、3日目は雪が降り、3日目は途中から吹雪になって、リフトに乗っていると雪が積もるし、滑っている時は、顔に雪が当たり痛くて辛かった。でも、午前中はなんとか滑れました。

ホテルには温泉があるから、何度も入って体が温まって癒されましたよ。
ただ、お部屋がちょっと古くて壁紙がはがれていたり、お掃除がされていなかったのが残念。
もう少しきれいにしてくれたらいいのにな。

スキーは泊まりにすると、たくさん滑れるので、また行きたいな。


【 2013/12/30 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL