0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京王れーるランド

京王れーるランド
11月16日が学芸会で18日が振替休日だったので、京王れーるランドに行ってきました。

9時半オープンだったので、9時半前に到着したら、すでに行列ができてました。
この時期、振替休日の幼稚園や学校が多いから混んでました。

まずは運転体験に並びました。抽選で当たった人が体験できるので、並んで抽選したけど当たりませんでした。その後、2回抽選したけどダメでした。

ジオラマ
運転体験ができなかったけど、ジオラマのところでHOゲージが運転できるので、やってみました。
ジオラマの中を運転できるから楽しいみたい。

車掌体験
車掌体験では、ドアの開閉や車内アナウンスができるから、車掌さんになりきれます。
「ご乗車ありがとうございます。次は~、新宿、新宿。」と言ってみたり、ドアを開けてみたりと楽しそう。
私は電車のいすに座ってお客さんになってましたよ。

小型運転体験シミュレータ
次は、小型運転体験シミュレータに行きました。少し並んだけど、シミュレータの運転ができました。
京王線や井の頭線の景色が再現されているから、運転手さんになりきれます。

車両
屋外の方に行くと、昔の車両が並んでいました。
昔乗っていた井の頭線が置いてあったから、息子は記念写真を撮ってました。

ミニ電車
ここにはミニ電車が走っているので乗ってみました。
写真は2回目に乗った時で、一番前に座れたので1人の写真が撮れました。

プラレール
展示の方に戻り、2階に行くとプラレールで遊べるところがあるので行ってみると、整理券をもらわないと中に入れないので、並んでみたら30分以上待ちました。40分間プラレールで遊べるので、ゆっくり遊べます。
もう一度並んで、また遊びましたよ。並ぶ時間が長いから疲れる~

9時半から17時近くまで遊んでましたよ。今度は、空いている時に行こうと思います。


スポンサーサイト
【 2013/12/03 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。