091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

サッカー

小学校から、Jリーグの試合の案内の紙をもらってきました。
なんと自由席に招待すると書いてあったので、試合を見に行ってきました。
9月23日の東京ヴェルディvsジェフユナイテッド千葉の試合のヴェルディ側の席です。
初めてサッカーの試合を観戦するので楽しみです。

スポーツパーク
場所は、駒沢陸上競技場です。
中央広場に行ってみると、スポーツパークが開催されていて、いろんなゲームがありました。
サッカーボウリング、キックターゲット、ストラックアウトなど、いろんなゲームに参加したら、うまい棒をたくさんもらいました。

12:30からエキシビジョンマッチが行われるので、12時過ぎにスタジアムに入りました。
ヴェルディ側の自由席は、まだ空いていたので、Vシートに近い場所に座りました。

エキシビジョンマッチ
エキシビジョンマッチには、OBが出ていて、今は解説者になっている方がたくさんいましたよ。
北澤豪さんは、足が速くてたくさん動いてました。
でも、松木安太郎さんは、歩いていることが多くて、ヤジられてました。
昔活躍していた方が観られて楽しかった。

東京ヴェルディvsジェフユナイテッド千葉の試合
その後は、区長が出てきたり、チアリーディングやダンスなどがあってから、練習が始まりました。
ヴェルディの選手で知っているのは、高原選手と巻選手ぐらいなので、その2人を見てました。

サッカー観戦
いよいよ試合が始まりました。サポーターの応援が楽しかったみたいで、息子も一緒になって「東京ヴェルディ!」と言いながらタオルを回してましたよ。
サッカー観戦をするのは初めてだったけど、とっても楽しめました。

ヴェルディが勝ったから、大喜びしていた息子。また観たいな。


【 2013/10/30 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL