0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北海道旅行4日目その1

とうまん&ソフトカツゲン
6時半頃に起きて朝食を食べてから、前日に買っておいた、とうまんとソフトカツゲンを試してみました。
とうまんは、約5cmの今川焼のような形をしていて、中には白あんが入っています。
小さいから何個でも食べられます。
ソフトカツゲンは、北海道で売られている乳酸菌飲料で、あっさりしているので飲みやすいです。

8時にホテルを出て、JR札幌駅に行きました。8:30出発の旭山動物園号に乗るためです。
旭山動物園きっぷ+指定料金券(片道)を事前に買っておきました。
このチケットを買っておくと、行きの旭山動物園号、帰りの特急券、往復バス、旭山動物園入場券が付いてきます。

ペンギンさん&旭山動物園号
ホームに行くと、旭山動物園号が止まっていたので、記念写真を撮りました。
モグモグメイトのペンギンさんがいたので、一緒に写真を撮りました。

1号車
1号車は、草原のサバンナ号です。
ここには席はなく、遊ぶスペースになっています。
ハグハグチェアは、シマウマとキリンのぬいぐるみが座っているから、一緒に写真が撮れます。

他にはボールプール、スタンプ、絵本などがあるから、楽しく遊べます。
洗面所には、動物の顔のシールが貼ってあって、顔をはめこむと動物になりきることができます。

2号車
2号車は、熱帯のジャングル号です。ハグハグチェアは、オラウータンです。

3号車
3号車は、北海道の大地号です。私達の席は3号車だったので、席に座りました。
席は、どうぶつシートになっていて、かわいい♪
ハグハグチェアは、ヒグマです。

4号車
4号車は、鳥たちの大空号です。ハグハグチェアは、フラミンゴです。

5号車
5号車は、極寒の銀世界号です。ハグハグチェアは、ペンギンです。

ペンギンさん
9時過ぎになるとアナウンスが流れるので、席に座ります。
モグモグメイトのペンギンさんと女性が来て、乗車記念の証明書をプレゼントしてくれます。
ペンギンさんと一緒に写真を撮ることもできます♪

10:07に旭川駅に到着しました。
10:10のバスに乗れるかも?と思って急いでバス停に行ってみたけど、やっぱり間に合いませんでした。
次のバスは、急行の10:30のバスです。これに乗ると、止まらずに旭山動物園に行きます。

早めにバス停に並んでいたので、席に座ることができました。
旭山動物園号に乗っていた人が乗るから、すごく混むので早めに並んでおいた方がいいです。
約30分で旭山動物園に到着しました。

楽しみにしていた旭山動物園です。大人でもワクワクします。
長くなったので次へ。


【 2013/09/17 】 旅行 | TB(0) | CM(2)
No title
夏の北海道、爽やかそうですね~♪
鉄ちゃんの夫が『北斗星』に乗って北海道に行きたがってるんですよ。
夜景も奇麗だし、お魚も甘いものも美味しそうですね♪
私も行きたくなっちゃいました!(>▽<)
【 2013/09/18 】 編集
No title
☆MIZU♪さんへ☆
札幌は涼しかったのですが、旭川は暑くてびっくりしました。今年は猛暑だったから北海道も暑いみたいです。

寝台列車の北斗星の旅って憧れですよね。一度は乗ってみたいです。
列車でのんびり旅をするのって楽しそう。

北海道は、おいしいものばかりなので、くいしんぼうの私は、大満足でした♪
【 2013/09/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



