091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

北海道旅行1日目その3

体験工房

16:20~の私の白い恋人のお菓子作り体験を申し込んでいたので、5分前に集合しました。
エプロンをつけて、帽子をかぶり、手を洗って待ってました。
名前を呼ばれて、いよいよ私の白い恋人のお菓子作りが始まります。

ラングドシャークッキー
まずは、ラングドシャークッキーを作ります。
約14cmのハート型のクッキーを作るので、ハート型の鉄板の上に生地を流し、平らになるようにならしていくと、ハート型のクッキー生地ができました。
息子が2つ、私が1つ作るので、6枚のクッキーを作ります。

オーブン
オーブンでクッキーを焼きます。
焼いている間は、席に座って待っているのですが、焼けているかどうか気になって何度も見に行ってました。

ハート型の白い恋人
焼き上がったら、1枚を裏返しして、その上にホワイトチョコをのせて、そのうえにクッキーをのせます。
大きな白い恋人ができました♪

絵を描く息子
次は、チョコペンを使って絵を描きます。
見本を見ながら、自分の好きな絵や文字を描いていきました。息子は真剣な顔で描いてます。

絵を描いた白い恋人
こんな感じにできあがりました。
大好きな飛行機を描いたり、文字を書いたりしてご満悦です。

私の白い恋人
最後に大きな白い恋人の袋に入れて、機械で封を閉じて化粧箱に入れて完成です。
北海道旅行の記念になりました。

白い恋人ソフトクリーム&白い恋人チョコレートドリンクフロート
1階に行って、白い恋人ソフトクリームと白い恋人チョコレートドリンクフロートを注文しました。
ソフトクリームは、白い恋人のホワイトチョコレートが使われていて、甘みがあっておいしいです。

チョコレートカーニバル
庭に行って写真を撮っていたら、18時になりからくり時計のチョコレートカーニバルが始まりました。
いろんなキャラクターが出てきたり、シャボン玉が出てきたりと楽しいカーニバルでした。

すみれ
お腹が空いたので、すみれの札幌本店に行きました。
念願の本店ですよ。札幌に来たら絶対に行きたいと思っていたのです。

味噌ラーメンを注文しました。
支店やラーメン博物館で食べたことがあったけど、やっぱり本店で食べてみたかったのです。
濃厚なスープとちぢれ麺が最高です。息子も1人前をぺろりと食べちゃいました。

盛りだくさんの1日でした。


【 2013/08/28 】 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL