0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ふれあいまつり

7月14日に、むチューふれあいまつりに行ってきました。

カブトムシ採取のイベントがあったので行ってきました。
先着150名だったので、10時前には到着して並びました。

カブトムシ
おがくずの山の中にいるカブトムシを2匹捕まえて、持ち帰ることができます。
怖がりながらも、2匹捕まえられたから大喜びです。
虫カゴも付いているので、このまま飼うことができます。

商店街の方が出している屋台がたくさんあったので、焼きそば、かき氷などいろいろ食べました。
外で食べるとおいしいな~

スーパーボールすくい
スーパーボールすくいがあったので、やってみました。
もなかでスーパーボールをすくうのですが、たくさん取れてびっくり。

魚つかみ
整理券をもらっていた魚つかみの時間になったので、魚つかみ会場に行きました。
ニジマスを捕まえるのですが、動きが早くてなかなか捕まえられず。
最後は、カゴで捕まえてましたよ。

ニジマス
捕まえたニジマスは、その場で焼いてくれました。

焼きニジマス
さっきまで生きていた魚が焼かれてしまうのは、いろいろ考えさせられるけど、おいしくいただきました。

ダッチベイビー&ストロベリーパンケーキ
帰りは、吉祥寺に行って、丸井にできたオリジナルパンケーキハウスに行きました。
行列ができていたけど、30分ぐらいがんばって並びました。

ダッチベイビーとストロベリーパンケーキを注文しました。
ダッチベイビーは、ダッチオーブンで焼き上げたパンケーキで、運ばれてくるとお店の方が、ホイップバターを塗り、レモンをしぼり、粉砂糖をかけてくれます。さっぱりしているから、ぺロリっと食べられます。

ストロベリーパンケーキは、バターミルクパンケーキにたくさんのホイップクリームといちごがのっていて、アメリカらしいパンケーキです。

その後は、ちょこっとお買い物をしてから帰りました。
息子は、カブトムシが飼えて満足のようです♪


【 2013/08/10 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL