071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

警察博物館

先週の日曜日に警察博物館に行ってきました。
いろんな展示物があるし、車のシミュレータがあるので行ってみました。

まずは4階にあるドライビングシミュレータをやってみました。
免許を持っている人が対象なので、息子を膝の上に乗せて操作させました。
本格的だから、難しくってすぐに失敗してしまうからつまらなかったみたい。

その後は、鑑識の道具や制服などをいろいろ見て、1階に行きました。
ここは撮影OKなので写真を撮りました。

はるかぜ
警視庁ヘリコプターの第一号のはるかぜ1号があったので乗ってみました。
50年前のヘリコプターだから、とてもレトロです。操縦席に座って操縦した気分を味わってましたよ。

その後は、受付で名前を書いて制服を借りました。
警察官と白バイ隊員の制服があるのですが、息子は白バイ隊員の制服を選びました。

ピーポくん
白バイ
外にピーポくんと白バイが置いてあるので、記念写真を撮りましたよ。
白バイ隊員になりきってましたよ。

銀座に来たついでに、ちょこっと寄るだけでも楽しいので、また行ってみようと思います。


【 2013/06/28 】 おでかけ | TB(0) | CM(2)
息子さんの姿を見て懐かしい
初めまして。息子さんの交通機動隊の制服姿カッコイイです。お子さんの写真を見て昔の自分を思い出し、懐かしいくなりました。私も小学5年の春休みの時に警察博物館に来て、白バイ隊の青い制服を着ました。小学生だった当時は警察官になりたいと思っており、本等で読んで特に高速隊に憧れていました。何故かというと、青い上着と長ズボンにブーツを履いて、スポーツカータイプのパトカーに乗って活躍する姿にカッコイイと思っていたからです。この博物館で白バイ隊、高速隊の制服を着たときはうれしく、正義の味方になったぞという気持ちになりました。
今は20代の大人になり、もうこの服を着ることができませんが最近部屋で小5の時の一番お気に入りのこの制服姿の写真を見つけて改めて思い出がよみがえりました。今後も拝見しますのでまたよろしくお願いします。息子さんの成長を応援します。では、また。
【 2014/03/09 】 編集
☆さいさんへ☆
さいさん、はじめまして。このブログを見つけていただいてありがとうございます。
小学5年生の時に警察博物館に行って、交通機動隊の制服を着たのですね。
憧れの制服を着た時の思い出は、心に残りますね。
写真を見ると思い出もよみがえってくるから、息子の写真もアルバムに入れて取っておこうと思います。

これからもよろしくお願いします。
【 2014/03/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL