0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勇者ヨシヒコ展

オランダ大使館の後は、池袋のサンシャインで開催されている「勇者ヨシヒコ展 ~予算の少ないパビリオン~」に行きました。
展望台で開催されているので入場料を払って中に入りました。
1ドリンク付きで700円というお得なチケットがあったので、そのチケットにしました。

展望台からの眺め
展望台からの眺めです。18時過ぎだと、まだ明るい。
遠くにスカイツリーが見えますが、ライトアップしていないから見えにくい。

敵1
勇者ヨシヒコ展の最初の展示物は、ドラマの中で出てきた敵です。
予算が少ないドラマだから、手作り感があって何だかいいわ~

敵2
敵なのにかわいい顔なんですよ。

パネル
パネルがあったので、息子はヨシヒコを選んで記念写真を撮りました。

途中にカフェがあったので、チケットを見せて飲み物をもらいました。
外も暗くなって夜景がきれいに見えます。

小物&衣装
その後も、衣装や小道具を見ました。
仏を見る時に日食メガネやムラサキの引っ込む刀もあって、ドラマを思い出しました。
3Dの映像も見れて、なかなか楽しかったです。

勇者ヨシヒコ
息子も楽しかったようで、ヨシヒコのポーズをしてましたよ。

気が付いたら19時を過ぎていたので、まずは駅前の家電量販店でレゴを買いに行きました。
最近、息子はレゴにはまっているので、買いたがっていたのです。
欲しかったものがなかったので、なぜかゴミ収集車を買いました。

その後は、おいしいとうわさのラーメン屋さんの無敵屋に行きました。
30分ぐらい並んで中に入りました。

ラーメン
とんコク醤油味のげんこつ麺と本トロ特丸麺にしました。
写真は、本トロ特丸麺でスープが濃厚です。げんこつ麺は見た目よりあっさりしていて、おいしい♪
息子も1人前をピロリっと食べちゃいました。また食べたいな~

この日は、オランダ大使館で並び、ラーメン屋さんで並んで、なんだか並んでばかりの日でした。


【 2013/05/02 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



