091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

キッザニア

もう2週間以上前になりますが、2日にオランダでのお友達5家族でキッザニアに行ってきました。
長いお休みの時にしか会えないのですが、赤ちゃんの時から遊んでいるから、子供達はすごく仲良しです。

9時オープンなので、8時半に集合しました。
その時点ですでに行列ができていたけど、すぐに中に入れました。
まずはハイチュウを作るお菓子工場に行ったら、すでに予約受付終了していました。
やっぱり春休みだから、もっと早く来ないとダメなのね。

料理スタジオ
まずは近くにあった料理スタジオに行ったら、すぐに入れたのでお仕事をすることにしました。
ぐんかんにぎりと花にぎりを作りました。
包丁を使ったり、おにぎりの形にしたりと楽しくお料理ができました。シェフになれて楽しかったみたい。

おしごと相談センター
次はハンバーガーショップを予約しました。
11:20の予約だったから、それまでおにぎりを食べたり、おしごと相談センターでお仕事の紹介をするライターをしました。文章を考えて書くから、なんだかお勉強しているみたいでした。
空き時間にできたからよかった。

ハンバーガーショップ
予約の時間になったので、モスバーガーに行きました。真剣な顔でハンバーガーを作っています。
出来上がったハンバーガーを見て喜んでます。

次はALSOKの警備センターに行きました。
始まるまで少し時間があったので、その間にハンバーガーを食べたのですが、自分で作ったから一口もくれませんでした。おいしかったみたい。

警備センター
前回来た時に、ALSOKの警備センターができなかったので、今回はやりたかったみたい。
制服に着替えたら、警備員になりきってました。
空港からキッゾ(キッザニア内で使えるお金)を預かり、警備センターの金庫に保管するお仕事をします。
子供達だけで空港まで行って、キッゾを受け取る人と警備をする人に分かれてお仕事をしていました。
1、2、3、4、アルソック~♪

宅配センター
ALSOKの隣にヤマト運輸があったので、行ってみるとすぐにお仕事ができるというのでやることにしました。
荷物を受け取って配達するお仕事です。
ファッションブティックに行って荷物を受け取り、配達の車に乗って出版社まで配達に行きました。
配達の車に乗るのが楽しかったみたい。

次は、運転免許を取ることにしたのですが、予約時間が14:10になってしまい、最後のお仕事になってしまいました。運転免許は10キッゾを払います。
試験で満点を取らないと免許がもらえないので、がんばったみたい。
今度来た時は、レンタカーに乗れるから楽しみみたい。

最後に気に入った写真を買ってから外に出ました。
子供達はおにぎりやハンバーガーを食べているので、お腹は空いていないのですが、大人はサンドウィッチしか食べてないので、はらぺこです。
ららぽーと内のフードコートに行ってランチを食べました。

プレイエリア
ここにはプレイエリアがあったので、子供達は遊びたいというので30分だけ遊ばせました。
キッザニアでお仕事をしているのに、まだ遊ぶなんて…みんな体力あるな~
ここのフードコートは広いので、ゆっくりと食事ができました。

この日は1日楽しめました。次に会うのは夏休みかな?


スポンサーサイト
【 2013/04/20 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL