071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

レゴランド

コンラッド東京に泊まったから、朝食はセリーズ by ゴードン・ラムゼイで食べました。

パンケーキ&エッグベネディクト
メニューから1品とブッフェだったので、パンケーキとエッグベネディクトを選びました。

ブッフェ
息子はブッフェです。ゆっくり食事ができました。

お部屋でゆっくりしてチェックアウトした後は、レゴランドに行ってみました。

レゴ人形
入口には、レゴで作られた人形が置いてありました。
レゴのブロックを積み上げて人形を作れるなんてすごい。レゴビルダーさんはすごいわ~

当日になってレゴランドに行くことにしたので、当日券の方に並びました。
こちらに並ぶと時間がかかるから、行くのがわかっていたらネットでチケットを買っておいた方がいいです。

レゴファクトリー
中に入ってエレベーターに乗って7階に行くと、レゴファクトリーがありました。
レゴのブロックを作っているところをわかりやすく説明してあります。
ハンドルを回したり、ボタンを押したりと、遊べるところがあるので、楽しみながらレゴブロックの作り方を学べます。

ミニランド
次は、ミニランドに行ってみました。
レゴのブロックで作られた、スカイツリー、東京タワー、お台場など、東京の街が見られます。
全部レゴのブロックで作られているのがすごい。夜になるとライトアップされてきれいです。
いろんなボタンがあるから、それを押すのも楽しいみたい。

その後は、キングダム・クエストに行きました。
シューティングゲームだから親子で楽しめます。ここは2回行きました。

レゴブロック&プレイゾーン
その後は、いろんな場所に置いてあるレゴのブロックで遊んだり、レゴシティプレイゾーンで遊んだりと楽しそう。他には、4Dシネマを2回観たり、またブロックで遊んだりと、レゴランドを満喫しました。

レゴ
最後にショップでお買い物をしたのですが、大きなレゴを欲しがったけど、それはクリスマスプレゼントにすることにしたので、今回は小さなレゴにしました。
次の日に、楽しんで作ってましたよ。

会津屋のたこ焼き
帰りはたこ焼きミュージアムに行って、会津屋のたこ焼きを食べてきました。
レゴランドに行ったと言うと、2つおまけしてくれました。
会津屋のたこ焼きは、おいしいから息子がほとんど食べてしまった。もっと買えばよかった。

近場のホテルに泊まって、のんびりするのも楽しいな~
またどこかに泊まってみようかな?


【 2013/04/14 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL