071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

テーブルウェアフェスティバル2013

木曜日は、東京ドームで開催されているテーブルウェアフェスティバルに行ってきました。
オープンと同時に中に入ったら混んでいなかったので、まずはディ ターフェルに行きました。
テーブルウェアフェスティバルに来たら、このお店には必ず行ってしまいます。

まだ混んでいなかったから、ゆっくり見られました。
11時を過ぎたら、びっくりするぐらい混んでいて、見られる状態ではなかったので、早めに行っておいてよかった。今回は、ナプキンを2枚買いました。きれいな刺繍がしてあるから、使うのが楽しみです。

次は、タスマンインターナショナルに行きました。
昨年は、ここでバーレイのC&Sを買ったので、今年はお皿を買おうと思っていたのです。
でも、行ってみたらブルーアジアティックフェザンツのお皿はすでに売り切れ(涙)
初日に売れてしまったそうです。残念。

バーレイのお皿
もう一つのお店のSEYEIに行ってみたらありましたよ。
お皿を買おうとしたら、なんと3割引きにしてくれるというのです。
そして端数もおまけしてくれたので、お皿を4枚買いました。また来年も何か買おうかな?

箔一の重箱
今年ことは買おうと思っていた箔一の重箱を買いました。
ricoさんから昨年よりお安くなっていると教えてもらっていたので、重箱を見つけたらすぐに買ってしまいました。お節料理を作った時に使おうと思います。楽しみ♪

ナプキン&子供用お箸&カップ
他には、子供用お箸、Duniのカップを買いました。

テーブルコーディネート
お買い物が終わった後は、テーブルコーディネートの展示を見に行きました。
今年はシルバーを使っているコーディネートが多くて、なんだか欲しくなってきました。
シルバーとピンクの組み合わせがかわいい♪

友達と話しながらゆっくり見ていたら、あっという間に時間が過ぎていました。
著名人のテーブルコーディネートも見ようと思っていたのに見られなかった。
今年は黒柳徹子さんのコーディネートがなかったはどうしてだろう?
毎年楽しみにしていたのにな~
息子が学校から帰ってきてしまうので、最後にお店を少し見てから帰りました。

来年は、もっと計画的に行動しなくっちゃ。


【 2013/02/09 】 ショッピング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL