0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ディズニーランド

土曜日に学校公開があり、月曜日が振替でお休みになりました。
せっかくのお休みなので、どこかに行こうと思いディズニーランドに行ってきました。

朝に少しだけ雪が降ってどうなるかと思ったのですが、1時間ぐらい降ったら止んでくれたので行くことにしました。雪が降ってても行こうと思っていましたが…

シンデレラ城

この日は10:00~19:00の短い営業だったので、とにかくアトラクションにたくさん乗ることにしました。

アトラクションで楽しむ息子
スペース・マウンテン、スプラッシュ・マウンテン、ホーンテッドマンション、ロジャーラビットのカートゥーンスピン、ウエスタンランド・シューティングギャラリーの4つのアトラクションに息子は初挑戦しました。
ジェットコースター系のアトラクションも楽しんで乗ってくれるし、ちょっと怖がりながらもホーンテッドマンションにも乗れたので、親子で楽しめました。

今回乗ったアトラクション

ビッグサンターマウンテン(2回)
ウエスタンランド・シューティングギャラリー
スプラッシュマウンテン
ホーンテッドマンション
プーさんのハニーハント
ロジャーラビットのカートゥーンスピン
スペース・マウンテン(2回)
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(2回)
スタージェット
グランドサーキット・レースウェイ(2回)
カリブの海賊(2回)

16回もアトラクションに乗れましたよ。こんなにたくさんのアトラクションに乗れたのは初めて♪
この時期は、お客さんが少ないからいいかも。

ゼペットじいさん
キャラクターがいろんな場所にいたのですが、写真を撮りたがったのは、なぜかピノキオとゼペットじいさん。
ゼペットじいさんは、すぐに写真が撮れました。

ピノキオ
ピノキオが歩いているところに、息子が手をつなぎに行って、一緒に歩いて行きました。
ピノキオはどうしても移動したかったみたいだけど、ちょこっと止まってくれて写真を撮ることができました。
キャラクターも忙しいから大変ね。

ディズニーランドに来たら、食べ物も気になるので、いろいろ食べてきましたよ。

ミッキーチュロス
まずはミッキーチュロス。ストロベリーミルク味です。ミッキーの形をしているチュロスです。
いちごの味がするチュロスだから、息子がほとんど食べてしまった。

リトルグリーンまん
リトルグリーンまん。
トイ・ストーリーに出てくるキャラクターのリトルグリーンの形をしています。
緑色で3つ目があるから、見た目がちょっと…でも、食べてみるとおいしいんですよ。
ひんやりしていて、もちもちしているから、雪見だいふくみたいでおいしかった。
カスタード、ストロベリー、チョコレートのクリームがそれぞれに入っています。カスタードがおいしかったな~

チーズ&ビーフパティサンドセット
チーズ&ビーフパティサンドセット。
バンズがミッキーの形をしているのがかわいいけど、味は普通でした。

ホットポット
ホットポット。おでんです。
一番上にあるミッキーの形をしたものは、ニンジンに見えるけど、実はこんにゃくです。
夕方の寒い時に食べるおでんは、おいしかった。でも、すごく小さいから、もっと食べたくなります。

ライトアップ
こんな感じで、アトラクションにたくさん乗って、おいしいものも食べて、ディズニーランドを満喫できました。
今度は、ディズニーシーに行ってみよう♪


スポンサーサイト
【 2013/01/29 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



