0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上野動物園

上野動物園
5日は、ロンドンで一緒だったみんな(大人4人、子供5人)で、上野動物園に行ってきました。
男子4人はロンドンでは9月始まりだから同級生だったけど、日本に帰ってくると小学生3人、年長さん1人なります。
久しぶりに会ったのに、子供達はすぐに仲良くなって遊んでました。
息子は初めて上野動物園に来たので、楽しみにしてました。

パンダ
動物園の中に入ってすぐのところにパンダがいたので、見に行きました。
混んでいるかと思ったけど、1、2分並んだだけで見られましたよ。
笹を食べているパンダと歩いているパンダを見られました。
寝ているパンダしか見たことがなかったから、動いているパンダを見られて感動。

記念写真
象や猿を見たけど、子供達は象の像を見つけて、大はしゃぎして近づいて行きました。
記念写真を撮ろうとしても、動き回ってみんなが前を向いている写真を撮るのが難しい。
10枚ぐらい撮って、やっと1枚撮れましたよ。こんな感じで写真を撮る時は一苦労です。

この後は、東園食堂で昼食を食べてから、モノレールに乗って東園に行きました。
なかよし広場では、ヤギや羊などに触れたり、エサをあげられます。

なかよし広場
靴を洗うブラシでヤギを撫でると、気持ち良さそうにしています♪
羊がメ~と鳴くのがおもしろいみたいで、みんなで羊のまわりに集まりメ~と言いだしました。
何度かメ~と言うと、羊もメ~と鳴いてくれるので、みんなうれしそうでした。
まだまだかわいいわ~

ちょうどエサの時間になったので、草をもらってヤギにエサをあげました。
エサに向かってくる勢いがすごくて、ちょっと腰が引けてるけど、楽しかったみたい。
最後には、う○ちの掃除までやってましたよ。
ここで、みんなう○ちが気になり始めて、動物を見る時は、必ずう○ちをチェックしてましたよ。
男子はう○ちネタが好きだな~

まがり屋
モルモットやうさぎに触れる時間になったので、まがり屋に行きました。
学校でモルモットを飼っていることもあって、息子はモルモットが好きなので大喜びです。
モルモット、うさぎ、ねずみなどに触れるので楽しそう。
でも、5分間だけなのであっという間でした。

ミーアキャット
シマウマ、カバなどを見た後は、小獣館に行ってメガネザルやコウモリなどを見ました。
ミーアキャットの立っているところがかわいかったな~
西園食堂で少し休憩しました。外が寒いから温かい紅茶がおいしい。

モノレール
その後は、モノレールに乗って東園に戻りました。モノレールと一緒に写真も撮れましたよ。

東園では、スタンプラリーがあったので、みんなスタンプを探して走り回ってます。
動物を見ながらゆっくりスタンプを探せばいいのに、動物はまったく見ないでスタンプへ一直線。
後から、「そういえばライオンいなかったね。」って言ってましたよ。
ライオンがいるよって教えているのに、通り過ぎて行ったのは誰?
スタンプを集めてプレゼントをもらい、やっと落ち着きました。

パンダのぬいぐるみ&鉛筆
最後にお土産に、パンダのぬいぐるみと鉛筆を買いました。
その後は、またまた記念写真を撮りたがり、いろんな場所で写真を撮りました。

パンダ焼&ミルクケーキ
16時半になっていたのでびっくり。楽しい時間はあっという間です。
上野動物園を出たところにパンダ焼のお店があったので買って帰りました。
パンダの形をした甘さ控えめの人形焼きです。

右上の写真は、友達からもらった、おしどりミルクケーキです。
子供の頃に食べてたから懐かしい♪ありがとう。

またみんなで集まろうね。


スポンサーサイト
【 2013/01/09 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



