0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初スキー

27日は、日帰りでガーラ湯沢に行ってきました。

新幹線
8時頃の新幹線に乗って、9:40頃にはガーラ湯沢駅に到着します。
まずは東京駅で駅弁を買いました。
全国の駅弁があるから、どれにするか迷ってしまいます。

はやぶさ弁当、かにちらし、おにぎりを買いました。

はやぶさ弁当
はやぶさ弁当は、エビフライやハンバーグなど子供が好きそうなものが入っています。
食べ終わった後のお弁当箱は、家で夕食をお弁当のように詰めて使っています。
お弁当箱に入れると、いつもよりたくさん食べてくれましたよ。

かにちらし
かにちらしは、かにの身がたくさん入っているから、食べ応えがあります。
とびこも入っているから、食感も楽しめます。

9:40頃にガーラ湯沢駅に到着して、まずは外にでて雪遊びを少ししました。
10時半からスキー板やブーツなどのレンタルができるので、それまでに着替えてをしておきました。
なんだかバタバタしちゃって、気が付いたら11時を過ぎてました。

ゴンドラ
ゴンドラに乗ってゲレンデに行きました。
息子は、初めてのスキーだから、ゴンドラに乗っている時から笑顔です(笑)

練習中
まずは、平らなところでスキー板をつけて、カニ歩きをしたり、少し坂になっているところでハの字で滑る練習をしました。
少しずつハの字ができるようになってきて、息子も楽しくなってきました。

12時半になったので、スクールの受付をしました。
スポンジボブのスクールで、初心者クラスはキャラクターのパトリックです。

決めポーズ
スクールが始まる前に写真を撮ったら、なぜかこのポーズです。
スキーのイメージはこんな感じみたい。でもちょっと変(笑)

スキースクール
初心者クラスは、30人以上もいるのに1クラスでレッスンが始まりました。
スキーブーツを履くのが初めてだから、雪の上をみんなで歩き、ブーツでの歩き方に慣れます。
そして、片方だけスキー板をつけて歩いたりジャンプしたりして、いよいよ両方の板を装着します。

歩いたりジャンプしたり、方向転換したりして、いよいよ滑ります。
でも1本滑ったところでスクールは終了しました。
2時間のレッスンだったけど、人数が多すぎるから、スムーズにできずに時間がかかり、レッスンした意味がない感じで終わってしまった。なんだか物足りないレッスンでした。

私はずっとレッスンを見ていたから、寒過ぎて手が凍りそうでしたよ。
すぐにレストランに入って暖かい紅茶を飲みましたよ。
息子と旦那様は、リフトに乗って1本滑ってきました。

遅い昼食を食べてから、最後にリフトに乗って1本滑りました。

月
上に行ったら16時半を過ぎていて、だんだんと暗くなってきました。
月が輝いていてとてもきれいな風景だったから、写真を撮りました。

ハの字
ハの字が少しずつうまくなってきて、なんとか下まで滑ってきました。
下まで滑ってきたら、17時を過ぎていて真っ暗でした。
ゴンドラで下に下りて、急いでレンタルしたものを返却し、着替えをしてからガーラの湯に行きました。

温かいお湯につかってリラックス♪スキーの後のお風呂は気持ちがいい。
その後は、新幹線に乗って、みんなで熟睡。
息子は起こしても起きず、抱っこして帰ってくるのが大変でした←旦那様が

スキーが楽しかったみたいで、また行きたいと息子が言っているから、今度は泊まりで行こうかな?


スポンサーサイト
【 2012/12/31 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



