061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

シンタクラース

オランダでは、クリスマスより盛り上がるシンタクラースがあります。
シントニコラウスの命日が12月6日なので、5日のイヴにお祝いをします。

12月5日の約3週間前の週末にお供のズワルトピートと一緒に蒸気船に乗って、スペインからオランダにきます。
5日までは、学校やショッピングモールにシンタさんから来て、子供達の願い事を聞いてくれます。

シンタさんは、良い子にはプレゼントをくれるけど、悪い子はズワルトピートが来て、お仕置きされるか麻袋に入れられてスペインに連れて行かれます。
息子が悪いことをした時は「ズワルトピートが来るよ。スペインに連れて行かれるよ。」と言うと、怖がって謝ります。まだまだ純粋だわ~

シンタさんへの手紙
息子が欲しがっているのは、パイロットストーリーという、飛行機を操縦するゲームです。
相変わらず飛行機マニアです。

今日がお祝いする日なので、息子は朝からそわそわしています。
習い事から帰ってきても、まだプレゼントはありません。
シンタさんへの手紙を玄関に置いてないから、もらえないんじゃないかと言って、玄関に手紙を置いて、10分おきに玄関に行ってましたよ。
プレゼントがもらえないと、スペインに連れて行かれちゃうからドキドキしていたみたい。

パイロットストーリー
18時頃に玄関を見ると、プレゼントが届いてました(笑)
欲しかったものがもらえたのと、麻袋に入れられてスペインに連れて行かれないのがわかって、大喜びしてましたよ。まだまだ単純。

次のイベントは誕生日とクリスマスだから、息子は楽しみにしています。


【 2012/12/05 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)
No title
すっごくご無沙汰しておりました。
師走に入って るんさんもお忙しいですよね。
いつのまにかクリスマスも終わって 今年ももう残すところあとわずかです。(^^;)
日記もたま~にしか書かないし ハンドメイドもたま~にしか出来ないし。
blogもやめちゃう?なんて思ったりするけれど
でもこうして皆さんのblogを拝見すると ほっこり暖かい気持ちになれて♪
何かやっぱりblogってイイなって思います。
これからもときど~き お邪魔させて頂きますので どうぞよろしくです!
寒いのでどうか風邪など引かれないように お気を付けくださいね♪
ではでは 良いお年をお迎え下さいませ~♪(^^)/
【 2012/12/26 】 編集
No title
☆MIZU♪さんへ☆
こちらこそご無沙汰してます。
私もたまにしかブログを更新してないのに、皆さんが遊びにきてくれるので、それがうれしくて細々ですが続けています。
私もMIZU♪さんのところに遊びに行きますね。これからもよろしくお願いします。
年末で忙しいと思うので、お体に気をつけてくださいね。
【 2012/12/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL