0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プロペラカフェ

月曜日に調布飛行場にあるプロペラカフェに行ってきました。
友達からプロペラカフェのことを聞いたので、息子にちょっと話したら、もう行く気満々ですよ。
行く日を決めたら、「あと○日だね。楽しみだね。」と、ずっと言っていました。

調布飛行場
調布飛行場に着くと、たくさんの飛行機が止まって息子は大喜びです。

プロペラカフェ
プロペラカフェは、日本エアロテックの建物の1Fにあります。
10時半頃に到着したら、すでに窓側の席はなくて、格納庫が見える席に座りました。
ランチメニューは11時からというので、アイスと飲み物だけ注文しました。

格納庫
まずは格納庫を見学しました。
いろんな種類の飛行機が止まっていて、しかも近くまで行けます。
記念写真をたくさん撮っちゃいました。

この飛行機は、実は買うこともできて、お店の中に飛行機の写真と値段が書いてありました。
100万円台~2億円以上までいろんな飛行機が売ってました。
買う人がいるのかしら?

操縦席
お店の中には、操縦席が置いてあったので、パイロット気分も味わえます。

飛行機の模型
飛行機の模型もたくさん飾ってあって、値段もついていたのですが、1つ数万円もするのでびっくりしました。
マニアにはたまらないものなのかしら?

席に戻ったら、窓側の席が空いたので、席を移動させてもらいました。

タイムテーブル
お店の中には、タイムテーブルが貼ってあるので、飛行機の離着陸の時間がわかります。

飛行機
滑走路の横にお店があるので、窓側の席に座ると、飛行機がよく見えます。
息子は大喜びですよ。

ロコモコ&プロペラバーガー
11時半になってお腹が空いてきたので、ロコモコとプロペラバーガーを注文しました。
ロコモコのごはんは大盛りだし、ポテトは山盛りでびっくりです。
たくさん食べたい人にはいいかも。

シュミレーター
お店の中には、シュミレーターがあったのですが、パイロットが研修中でお休みでした。
おもしろそうなシュミレーターだったから残念。

結局、2時間ぐらいカフェにいましたよ。
飛行機を見ながら、食事ができるから子連れにいいかも。
お腹がいっぱいじゃなかったら、ケーキも食べたかったな~

ターミナル
次は、調布飛行場ターミナルに行ってみました。
飛行場だから、ターミナルは小さいと思っていたけど、本当に小さくてびっくり。
カウンターが2つと、小さな待合室があるだけでした。
でも、来年ターミナルができる予定だから、少しは大きくなるみたい。

公園
その後は、近くにある公園で遊びました。
飛行機の形をした遊具があって、遊具の下の土の上に木のチップが敷き詰められているから、安心して遊べます。
ここで、1時間以上も遊んでましたよ。

飛行機三昧の1日でした。


スポンサーサイト
【 2012/09/22 】 おでかけ | TB(0) | CM(2)
No title
飛行機三昧の一日、息子さんには最高の一日でしたね♪
これだけ好きなものが徹底してるとイイなぁ。
お誕生日プレゼントを選ぶのにも困らなさそう (^_^)v
将来の夢はパイロットさんかな?
【 2012/10/08 】 編集
No title
☆MIZU♪さんへ☆
レスが遅くなってすみません。
飛行機三昧の1日でしたよ。息子は飛行機が大好きなので、すごく楽しかったみたいです。
誕生日やクリスマスのプレゼントは、今年も飛行機関係のものになりそうです(笑)
マニア過ぎて、将来はどうなっちゃうんでしょうね。パイロットになってくれたらいいんですけどね・・
【 2012/10/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



