091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

整備工場見学

もう2週間以上前になりますが、25日にJALの整備工場見学に行ってきました。
13時から見学を予約していたので、12半過ぎに着くように行きました。

メンテナンスセンター1
モノレールの新整備工場駅で降りたらすぐにメンテナンスセンター1がありました。

案内看板
入口には、個人見学会の案内があるから、わかりやすいです。

整備工場内のビデオや写真撮影はOKだったので、たくさん写真を撮りましたが、ネットにはUPしてはいけないので、残念ながら写真はなしです。

中に入って受付を済ませた後は、時間があったので、昔のコックピット、エンジンなどいろんなものが置いてあったので写真を撮りました。

その後は、飛行機が飛ぶ仕組みを小学生にもわかりやすく説明してくれました。
息子は、何となくしかわかってなかったですけどね。

その後は、整備工場の見学です。整備士さんが実際に働いているところを近くで見学できるんですよ。
飛行機の近くまで行けるから、息子は喜んでました。

滑走路の近くに整備工場があるので、離着陸している飛行機も近くで見られました。
1時間半の見学だったけど、普段見られない場所が見られて楽しかった。

飛行機
息子はますます飛行機が好きになり、まだまだ飛行機が見たいというので、羽田空港へ。
結局、3時間ぐらい羽田空港にいましたよ。
飛行機三昧の1日でした。


【 2012/09/10 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL