071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

キッザニア

1週間以上前のことですが、22日にキッザニアに行ってきました。
第1部を予約していたので、9時オープンだから、8時半に着くようにしました。
でも、行ってみたら、すでに行列ができていて、中に入れたのは8:50でした。

息子達は、ANAの飛行機のお仕事が一番にやりたかったので、男の子2人はパイロット、女の子はキャビンアテンダントを予約しました。

予約時間まで1時間ぐらいあったので、他のお仕事があるか探していたら、森永のお菓子工場スタッフは、すでに受付終了していました。すごい人気だと聞いていたけど、本当に人気でした。
8時ぐらいに来て並んでないとダメなのかも。

他のお仕事を探していたら、大林組の建設スタッフがすぐにできたので、お仕事をすることにしました。

建設スタッフ
作業着を着て、ヘルメットを被って建設スタッフになりました。
クレーン操作、スカイツリーを作る、橋を作るの3つのお仕事に分かれるのですが、息子達はクレーンを選びました。

クレーン
クレーンを操作して、スカイツリーの部品を上まで持ってくる作業をしました。
お兄さんの指示に従って、クレーンを上下左右に動かせて楽しそうでした。
その後は、旗を持って、クレーンの誘導もしてました。

全部の作業が終わると、みんなで集まって竣工式をして記念写真を撮ってくれて、その場で写真がもらえました。

パイロット
集合時間になったのでANAの飛行機の前で待ちました。
パイロットやCAのお仕事をしているところには、親は入れないので、画面で見ます。
パイロットの制服を着て、シミュレーターで操縦したから、パイロット気分を味わえて楽しかったみたい。
CAのお仕事は、お客さんをしてから、CAのお仕事をするから、1時間近くかかりました。

その後は、ピザーラのピザ職人の予約をしたら、なんと13:50でした。
食べ物系はやっぱり人気なのね。
時間があるから、他のお仕事を探していたら、東京ガスがあって、息子がやりたいと言ったので、みんなもやることになりました。

ママ達は、ずっと立ちっぱなしで疲れたので、ガスエンジニアのお仕事中は、2Fの保護者専用ラウンジでお茶を飲みながら休んでました。
子供達は、ガス工事の場所まで車で移動したり、ガス工事をしたりとなかなか楽しかったみたい。

作業報告書
作業報告書をもらってきたから見たけど、いろんなことをして勉強になったみたい。

ピザ職人のお仕事まで時間があったので、一度外に出て昼食を食べました。
本当はゆっくりしたいけど、すぐにキッザニアに戻りました。

銀行
まだ時間があるので、銀行に行って口座を開設して、トラベラーズチェックの50キッゾを預けました。
子供しか中に入れないので、1人でなんとかがんばって口座を開設してきましたよ。
後姿は一人前ですけどね(笑)

時間になったので、ピザーラに行きました。エプロンをして帽子を被って中に入って行きました。

ピザ作り
生地をのばす作業は、ガラス越しに見られたので写真が撮れました。
真剣にやっていて、きれいな丸にしていました。
この後、トッピングをして焼き上がるのを待って、外に出てきました。

ピザ
出来上がったピザです。生地もきれな丸で、トッピングもきれいにできていました。
味もおいしくて、息子は大満足です。

最後に、カメラマンが撮った写真を買って帰りました。
みんな、また行きたいと言っているので、今度は、もっと早く行かなくっちゃ。


スポンサーサイト
【 2012/09/03 】 おでかけ | TB(0) | CM(2)
No title
かなりご無沙汰しておりました~(>_<)
何だろう…最近更年期なのかな…
体力も無くて夜も起きていられないし
手作りどころか何もやっていない気がする~(T_T)
お子様のかわいらしい写真をいっぱい見せて頂いてエネルギー頂戴出来た感じですよ♪
キッザニア、子供達は本当に楽しそうですよね。
付き添いのママたちは大変かもしれませんが…(^^;)
【 2012/09/06 】 編集
No title
☆MIZU♪さんへ☆
こちらこそ、ご無沙汰しています。
やっぱり夏になると、暑くてやる気がでなくなりますよね。私も最近、手作りをしてないんですよ。涼しくなったら再会しようかしら??

キッザニアは、子供にとって楽しいところで、仕事のことも学べるからいいですよ。
息子は、また行きたいと思っているから、次は冬休みに行こうかな?
【 2012/09/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL