071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

電車とバスの博物館

今日から、2学期が始まりました。あっという間に終わってしまった夏休みだったな~

3週間も前の話ですが、電車とバスの博物館に行ってきました。

今年は友達も誘って行ったから、2人で列に並んでシミュレーターをしてくれたので、ママ達は座っておしゃべりができてよかった。

電車のシミュレーター
10時オープンだから、早めに行って入口で並んで、オープンしたらすぐにHOゲージ模型のところに行って運転をしてました。
一番に運転できてご満悦でしたよ。

電車やバスのシミュレーターをしたり、車掌さんになりきって、アナウンスやドアの開閉をしたり、2人で楽しんでました。やっぱり友達と来ると楽しそう。

11時半を過ぎたから、一度外に出て昼食を食べました。

飛行機のシミュレーター
次は、イベント館に行って、飛行機のシミュレーションをしました。
空いていたから、何度もやってましたよ。

午後になると、人が増えてくるから、並ぶ時間が増えるけど、一通りのシミュレーターができたから楽しかったみたい。

今度は、冬休みに行こうかな。


【 2012/08/28 】 おでかけ | TB(0) | CM(2)
No title
るんさん、こんばんは。
夏休み、お疲れ様でした~。
我が家にも、あと数年で夏休みがやって来ると思うと、
毎日のお昼ご飯がかなり不安ですね。。。

大阪に行ってたんですね。
私は2年半ほど行っていなくて、大阪駅も随分変ったみたいだから、
行きたいな~と思っているところです。

大阪はキタとミナミなんて言われますが、実は私は阿倍野エリアが一番好きなので、こちらで紹介されていて嬉しくなりました。

私も是非、くいだおれたいです(笑)
【 2012/08/29 】 編集
No title
☆yukimiさんへ☆
yukimiさん、お久しぶりです♪
学校に行っていると、給食があるからお昼の用意がないけど、夏休みになると毎日作らないといけないから大変になるけど、簡単なものばかり作ってましたよ。

大阪はいろんな場所があっておもしろいですよね。阿倍野エリアも楽しかったです。

やっぱり大阪はくいだおれですよね。
おいしいものがたくさんあるから、たくさん食べちゃいました。
【 2012/09/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL