0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

大阪旅行2日目その2

だるま
13時を過ぎてお腹が空いたので、だるまに行きました。
新世界に来たら、串かつを食べないとっと思っていたので、だるまの新世界総本店に行きました。
20人ぐらいの行列ができていたので並んだけど、ちょこっとずつしか進まず、結局1時間ぐらい並びました。
本店は、お店が小さいから入れる人数が少ないのです。
でも、やっぱりせっかく大阪に来たから本店で食べてみたいんですよね。

中に入るとカウンター席だけしかなくて、10人ぐらいしか入れない小さなお店でした。
さっそく、元祖串かつ、とんかつ、エビなどいろいろ注文しました。

どて焼き
串かつができあがるまで時間がかかるので、その間にどて焼きを食べました。
牛スジ肉が煮込んであるのですが、味がよくしみていておいしい。
2つ注文したのに、ほとんど息子に食べられちゃいました。3つにすればよかった。

串かつ
どて焼きを食べている間に、最初の串かつができあがりました。
あつあつの串かつをソースにつけて食べます。
たっぷりつけても、しょっぱくならず、しかも衣はサクッとしたままです。
おいしすぎて、あっという間に食べ終わりそうだったので、追加でまた注文しました。

串かつの食べ方
ソースの二度付けは禁止ですよ。たくさん串かつが食べられて幸せ~

ビリケンさん
串かつを食べた後は、新世界を歩いてみました。いろんなビリケンさんがお店の前に置いてあって、おもしろい。また顔ハメ看板があったので、写真を撮りました。

新世界
新世界らしい写真が撮れました。通天閣と派手な立体看板が大阪って感じ。

次は、道頓堀に行って、とんぼりリバークルーズをしました。
スルッとKansai 大阪周遊パスを使うと無料で乗れます。
出発直前だったので、屋根がある席は空いていなくて、日の当たる席になりました。
でも、日傘を貸してくれるので、助かりました。

とんぼりリバークルーズ
道頓堀川から派手な看板を見たり、浮庭橋という、葉っぱがぶらさがっている橋を見たりといろいろ見られました。

戎橋
有名な戎橋には、橋に照明が付いています。飛び込み防止だとか??
約20分のクルーズでしたが、ガイドのお姉さんがおもしろくて楽しいクルーズでした。

天保山大観覧車
次は、天保山に行きました。天保山大観覧車に乗るためです。
ここもスルッとKansai 大阪周遊パスを使うと無料で乗れます。

プーさん
シースルーのゴンドラに乗ろうと思ったのですが、待ち時間があったので、普通のゴンドラにしました。
乗ろうと思ったゴンドラの次のゴンドラには、なぜが大きなプーさんが乗っていたので、次のゴンドラにしました。大きいなプーさんだな~

観覧車からの眺め
高さが112.5mと大きな観覧車だから、遠くの方まで見渡せます。
次の日行く、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンも見えましたよ。

北極星
なんばに戻り、オムライス発祥のお店の北極星に行きました。
料亭風の落ち着いた雰囲気の建物です。

オムライス
チキンオムライスを注文しました。
昔ながらのオムライスなのですが、玉子がふわっとしていて、チキンライスもおいしいから、息子がもりもり食べてました。
付け合わせがガリなのがおもしろかった。

Hep Five観覧車
お腹がいっぱいになった後は、ホテルがある梅田に行って、また観覧車に乗りました。
Hep Fiveのビルの上にある珍しい観覧車で、7Fから観覧車に乗ることができます。
ここもスルッとKansai 大阪周遊パスを使うと無料で乗れます。

観覧車からの眺め
19時を過ぎていたから、夜景がきれいに見えました。

この日は、スルッとKansai 大阪周遊パスを使ったから、大阪観光がたくさんできました。
たくさん移動した1日でした。


スポンサーサイト
【 2012/08/15 】 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL