0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

先生宅


5月23日

シャドウボックスの先生のお家にみんなで行ってきました。
先生のお宅に行く前に、ナイルズのアンティークショップに行ってみました。

ナイルズ

月曜日の10時頃だったので、オープンしているお店が2、3軒だったけど、ファイアキングやパイレックスがたくさん置いてあって楽しめました。
いろいろ見ていたら、スナックセットが欲しくなって探したけど、気に入ったデザインのものが見つからず今回は何も買いませんでした。

お友達は、探していた柄のものが見つかり買ってました。
次回は、スナックセットを見つけたいと思います。

先生のお宅に着くと、たくさんのシャドウボックスの作品が飾ってあるので、みんなで見入ってしまいました。
賞もたくさん取られていて、素敵な作品ばかりでうっとりです。
たくさんの作品を見て刺激を受けたので、作品を作りたくなりました。
ランチも用意してもらい、優雅な時間が過ごせました。ありがとうございました。

サーティフィケート

先生のレッスンはこれで終わりになりました。悲しい。
レッスンが終わりになったので、サーティフィケートをいただきました。
またお時間がある時にレッスンをしてもらえたらいいな。



【 2016/09/30 】 アメリカおでかけ | TB(0) | CM(0)

スタンフォード大学

ブログを書くのが遅くなってますが、少しずつ書いていこうと思います。

5月22日

ハーフムーンベイ

この日は、ハーフムーンベイに行ってきました。
湾の形が半月のように見えるので、この名前になったそうです。
石の下に小さなカニが隠れているので、石を持ち上げたら小さなカニがたくさんいました。

ボート

港のボートのところに行くと、ダンジネスクラブやイワシが売られていました。
ここで買って、家で料理をするのもいいかも。

サムズ・チャウダー・ハウス

12時を過ぎていたので、昼食を食べに行きました。
シーフードがおいしいと聞いたので、サムズ・チャウダー・ハウスに行きました。

ダンジネスクラブ

ニューイングランド・クラムチャウダー、ニューオリンズスタイル・ガンボ、ロブスターロール、ダンジネスクラブを注文しました。
クラムチャウダーはやっぱりニューイングランドがおいしい。
ロブスターロールは、ロブスターの身がたくさん入っていて、プリプリでおいしかった。
ダンジネスクラブは、初めて食べたけど、身がたくさんつまっていて、身の味が濃くておいしい。
また食べたいな。

お腹がいっぱいになった後は、スタンフォード大学に行ってみました。
大学内は自由に見学できるので、いつ行っても楽しめます。

スタンフォード・メモリアルチャーチ内部

まずは、スタンフォード・メモリアルチャーチに行きました。
以前来た時は、土曜日で中に入れなかったのですが、今回は日曜日だったので中に入れました。

中に入るとパイプオルガンの音が響き渡っていて、とても落ち着きます。
ステンドグラスもとてもきれいで見入ってしまいます。

スタンフォード・メモリアルチャーチ

外壁の絵も素晴らしかった。
大学内にチャーチがあることに驚くけど、癒しの場所になっていいかも。

ロダンのカレーの市民

中庭には、ロダンのカレーの市民の彫刻がありました。
近くで見られるからうれしい。息子は、なぜか像のまねをしていました。

フーバータワー

次は、フーバータワーに行きました(3ドル)
創立50周年を記念して建てられました。
スタンフォード大学の卒業生である第31第大統領ハーバート・フーバーの名前がつけられています。展望台からは、大学が一望できます。屋根の色が統一されているからきれいです。

ブックストア

最後に、ブックストアに行ってお買い物です。
スタンフォード大学のロゴ入りグッズがたくさん売っているので、お土産に最適です。
義両親は、いろいろ買ってました。

何度来ても、スタンフォード大学は楽しめます。



【 2016/09/29 】 アメリカおでかけ | TB(0) | CM(0)

ディズニーランド旅行5日目その2

2015年9月28日~10月2日に行った旅行記です。

タッチタンク

LAゾーン、エクストリームゾーン、タッチタンクを見ました。
ヒトデやウニなどに触れるところは、ヒトデやなまこが大きくて不気味でした。

魚

いろんな種類の魚を見ることができました。
いろんなことが学べる場所だから、フィールドトリップで来ている子ども達がたくさんいました。

エンデバー入口

見たいと思っていたスペースシャトルのエンデバーを見に行きます。

エンデバー1

エンデバーを近くで見ると、大きくて迫力があります。
このスペースシャトルが何度も宇宙に行ったかと思うと感動します。
耐熱タイルは、着陸の時の傷が何か所もありました。

ボランティアの方が耐熱パネルの説明をしてくれて、手に持っていた耐熱タイルを触らせてくれました。すごく軽くて発泡スチロールのような感じでした。

エンデバー2

エンデバーの内部を映像で見られたり、スペースハブやエンジンも展示してありました。

スペースミッション

お土産コーナーがあったので、鉛筆やスペースシャトルと飛行機がセットになったスペースミッションなどを買いました。

戦闘機

昼食を食べて、外を歩いていたら戦闘機が展示してありました。
大きくてびっくり。

てこの原理

駐車場には、てこの原理で重い車を動かせる場所があったのでチャレンジ。
簡単に車を持ち上げることができました。

楽しい旅行でした。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

POSTAGE STAMP 1/300 スペースシャトル エンデバー
価格:2916円(税込、送料別) (2016/9/19時点)


【 2016/09/19 】 旅行 | TB(0) | CM(0)

ディズニーランド旅行5日目その1

2015年9月28日~10月2日に行った旅行記です。

カリフォルニアサイエンスセンター

この日は家に帰るので、帰りにカリフォルニアサイエンスセンターに寄りました。

クジラ&飛行機

中に入るとクジラや飛行機が展示してあって、大きさにびっくり。

アポロ計画

宇宙関係のものがたくさん展示してあり、近くで見られるからうれしい。
アポロ計画で使われたものも展示してありました。

宇宙望遠鏡

宇宙望遠鏡もたくさん展示してありました。

飛行機

飛行機のコーナーでは、体験できるところもあって楽しめます。

野生動物エリア

野生動物のエリアでは、ピンポン玉を飛ばしたり、持ち上げたりするゲームに夢中でした。

エンデバーのコーナー1

次は、見たいと思っていたエンデバーのコーナーに行きました。
実際に使われたものが展示してあって、じっくり見ました。
タイヤ、トイレなどもありましたよ。

エンデバーのコーナー2

宇宙に持って行ったものが展示してありました。
思い出のものを持っていくものなのですね。
司令室は、時代を感じさせます。

エンデバーのコーナー3

エンデバーを体験できる乗り物があったので、息子が乗りました。
宇宙まで行って着陸するまでが体験できて楽しかったそうです。

エンデバーのコーナー4

エンデバーがロサンゼルスまで運ばれてくるまでの映像を観ましたが、飛行機の上に乗せて運び、その後は、普通の道路を使ってゆっくり運ばれているのがわかりました。
木を切り倒して場所を作ったり、家のぎりぎりのところを通ったりと、大変な思いをして運ばれたのがわかりました。
かかった費用も1,000万ドル以上とびっくり。

長くなったので次へ。



【 2016/09/16 】 旅行 | TB(0) | CM(0)

ディズニーランド旅行4日目その2

2015年9月28日~10月2日に行った旅行記です。

ラジエーター・スプリングス・レーサー

カーズランドに行くと、動いているカーズを見られました。
ラジエーター・スプリングス・レーサーのファストパスを取ってから、トイ・ストーリー・マニア!に行って、時間になったのでラジエーター・スプリングス・レーサーに戻ってきました。
何度乗っても楽しめます。

オズワルド

オズワルドがいたので一緒に写真を撮りました。
その後は、ディズニーランドの方に行って、ビッグサンダー・マウンテンに2回乗って、またカリフォルニアアドベンチャーに行きました。何回移動しているのだろう?

レッドウッド・クリーク・チャレンジ・トレイル

レッドウッド・クリーク・チャレンジ・トレイルで遊びました。
ロッククライミング、アスレチック、滑り台などいろいろ遊べるので、気がついたら19時頃になって暗くなってました。

ファンウィール・チャレンジ

ワールド・オブ・カラーを見るために移動しました。
ショーが始まるまでファンウィール・チャレンジで遊びました。

ワールド・オブ・カラー

ワールド・オブ・カラーを見るのは2回目ですが、何度見ても迫力がありました。
その後は、ディズニーランドに移動して、ディズニーランド・フォーエバーを見ました。

ディズニーランド・フォーエバー

この日もメインストリートから見ました。
プロジェクションマッピングも見られるし、花火がきれいに見られて楽しめました。

ショーが終わった後は、ダウンタウン・ディズニーにあるアール・オブ・サンドウィッチに行って夕食を食べてからホテルに帰りました。



【 2016/09/08 】 旅行 | TB(0) | CM(0)

ディズニーランド旅行4日目その1

2015年9月28日~10月2日に行った旅行記です。

この日は、8時前にディズニーランドに着いて中に入りました。

スター・ツアーズ

まずはスター・ツアーズに行きました。
日本と同じ感じだけど、久しぶりに乗ったから楽しめました。
息子がカーズに乗りたいというので、カリフォルニアアドベンチャーの方に行きました。

ラジエーター・スプリングス・レーサー

ラジエーター・スプリングス・レーサーに行ってみると空いていて、15分ぐらいで乗れました。
なかなか赤いカーズには乗れません。

トイ・ストーリー・マニア!&グーフィーのスカイスクール

その後は、トイ・ストーリー・マニア!で点数をたくさん取れるようにがんばったら手が疲れた~
グーフィーのスカイスクールは、直角に曲がったり、急降下したりを繰り返すからなかなかハードな乗り物です。
いろんなところに体がぶつかるから体が痛くなります。
息子は楽しいと言って気に入って、その後も何度も乗りました。

ラジエーター・スプリングス・レーサー

またカーズに乗りたいというので、ラジエーター・スプリングス・レーサーに行きました。
乗る場所で待っていたら赤いカーズが来て、や~と乗れました。うれしい。

メーター

カーズランドを歩いていると、メーターが動いているところが見られました。

グリズリー・リバー・ラン

グリズリー・リバー・ランに行きました。
ロッカーに荷物を預け、私はレインコートを着てから行きました。
レインコートを着てなかった夫は、びしょ濡れになってました。
座る場所によって濡れ方が違うから、その時の運です。

またディズニーランドの方に行きました。
カリブの海賊に行ってみたら、長い行列ができていてびっくり。
30分ぐらい待ってやっと乗れました。
日本のカリブの海賊と違うことがあって、違いを発見するのがおもしろかった。

ランチョ・デル・ゾカロ・リストランテ

12時半を過ぎていたので、昼食をメキシコ料理のランチョ・デル・ゾカロ・リストランテで食べました。
タコス、ブリトー、トスターダサラダを注文しました。
メキシコ料理は、おいしい。

ミッキーとマジカルマップ1

次は、ミッキーとマジカルマップを見に行きました。
魔法の地図でミッキーが旅をするショーで、歌と踊りが楽しめます。

ミッキーとマジカルマップ2

ミッキー以外にも、いろいろなキャラクターが登場するので楽しめます。

ウォルト・ディズニーの像

その後は、オートピアで運転を楽しみました。
またカリフォルニアアドベンチャーの方に行って歩いていたら、ウォルト・ディズニーの像を見つけたので記念写真を撮りました。

長くなったので次へ。



【 2016/09/02 】 旅行 | TB(0) | CM(0)