121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パン教室5回目

メロンパン

パン教室で、念願のメロンパンを作りました。
パン生地とクッキー生地を作ってから成形するから時間がかかりますが、クッキー生地に格子柄をつける作業が楽しい。
焼きたてのメロンパンは、中がふんわりしていて、外がサクサクでおいしかった。
家でも作ってみようと思います。


【 2016/01/21 】 食べ物 | TB(0) | CM(0)

お誕生会

1月9日に息子の10歳のお誕生会を家で行いました。
子供20人、大人15人と大人数だったので家に入りきるか心配していましたが、ジャンピングハウスをレンタルしたので、なんとかなりました。

飾り

10歳のお誕生会なので、0~10歳まので写真を貼り付けて10を作りました。
赤ちゃんの頃が懐かしい。
住んでいた国の国旗を息子が作りました。オランダ、イギリス、日本、アメリカの4カ国です。

ジャンピングハウス

ジャンピングハウスですが、当日に電話があって「今日は雨が降っているから行けません」と言われてびっくり。
こちらは曇りで雨は降ってないから来てくださいと言ったら、渋々来てくれました。
ジャンピングハウスがないと困るので、来てくれてよかった。

ジャンピングハウスは細長いタイプにしたので、バックヤードに設置できました。
部屋からすぐにジャンピングハウスに行けるから、子ども達がすぐに遊べます。

料理

お料理は手巻き寿司をメインにしました。
お客様が来る前に撮った写真なので、この他にも数品作りました。
手巻き寿司にすると、用意が楽なのに華やかに見えます。

子ども達は、料理を食べた後にジャンピングハウスやレゴで遊び、大人は料理を食べながらおしゃべりです。
大人も子供も楽しめました。

バースデーケーキ

バースデーケーキは、アンデルセンで注文しました。
ケーキのサイズをフルシートにしたら、ものすごく大きくてびっくり。
お店に取りに行った夫は大きすぎて運べず、お店の人と一緒に車まで運んだそうです。
大きなケーキでお祝いできたからよかったかな。
みんなにお祝いしてもらって、息子も大喜びでした。

ビンゴゲーム

ビンゴゲームをしたら、みんな大盛り上がりでした。
おもちゃで遊んだり、ジャンピングハウスで遊んだりと、夕方までみんな遊んでました。

プレゼント

みんなからたくさんプレゼントをもらい大喜びの息子です。
みんなにお祝いしてもらって楽しいお誕生会になりました。


【 2016/01/19 】 子育て | TB(0) | CM(0)

ディズニーランド旅行2日目その1

ホテルで朝食を食べて8時半頃に出発しました。
この日は9時オープンなので、9時頃に入口に到着して、まずはディズニーランドに行きました。
パークホッパーのチケットなので、ディズニーランドとカリフォルニアアドベンチャーが行き来できます。

ハロウィンの飾り

ディズニーランドの中はハロウィンと60周年記念の飾り付けになっていてかわいいです。

ファインディング・ニモ・サブマリン・ヴォヤッジ

まずは、ファインディング・ニモ・サブマリン・ヴォヤッジに行きました。
急な階段を下りて潜水艦に乗り込み、小さな丸い窓から海底を見ます。
最初は浅い場所を見て、その後に海底に行き、ニモの世界を見ていきます。
かわいいニモがたくさん見られました。

ビッグサンダー・マウンテンに行きました。
息子は、もう一度乗ると言うのでまた並んで乗りました。
待ち時間が15分ぐらいだから、すぐに乗れてしまいます。

インディアナ・ジョーンズ・アドベンチャー

インディアナ・ジョーンズ・アドベンチャーに行きました。
ジープに乗ってアトラクションを楽しんでいると、急に止まってしまいました。
故障してしまったようで、電気も点いてしまい、見えてはいけない部分がいろいろ見えてしまいました。10分ぐらいしたら動き始めたのですが、また止まってしまい、今度は大きな岩が転がってくる場所で止まりました。

ここの写真は普通は撮れないので、記念に撮っておきました。
日本のディズニーランドと違い、すぐにアトラクションが止まってしまいます。
旅行中に、いろんなアトラクションが止まってました。
5分ぐらいしたら動きだし、ジープから降りられました。

ジェダイ・トレーニング・アカデミー1

次は、オートピアでゴーカートの運転です。
その後は、ジェダイ・トレーニング・アカデミーに行きました。
見習いのジェダイになって、トレーニングをして、最後にダース・ベイダーと戦えます。

ジェダイ・マスターが現れて、見習いのジェダイをお客さんの中から選んでいきます。
みんな手をあげたりジャンプしたりして猛アピールしてます。
息子は、あまりやりたくないと言っていたけど、とりあえず手をあげてみました。
「私をサイズで判断するのかな?」のヨーダTシャツを着ていたので選ばれました。

ジェダイ・トレーニング・アカデミー2

ローブを着させてもらいステージの上の段に行きました。
丸の印があるところに立つように言われていました。
ライトセーバーを渡されて、ジェダイ・マスターに使い方を教えてもらいます。
アクティベイトでライトセーバーを伸ばし、練習していきます。

ジェダイ・トレーニング・アカデミー3

ダース・ベイダーとダース・モールが登場しました。

ジェダイ・トレーニング・アカデミー4

1人ずつダース・ベイダーかダース・モールと戦えます。
息子はステージの上にいたので、ダース・ベイダーと戦えました。

ジェダイ・トレーニング・アカデミー5

最後に、パダワンになった証明書がもらえます。
ライトセーバーを使ってダース・ベイダーと戦えて楽しかったようです。

ライトセーバー

ライトセーバーが気に入ったようで、この後ライトセーバーを買いに行きました。
色や形を好きなものにできて、自分で組み立てられるのでなかなか楽しい。
息子が作ったライトセーバーはこの形になりました。

その後は、ホーンテッドマンションに行って、ナイトメアビフォアクリスマスバージョンを楽しみました。

ハンバーガー

13時半を過ぎていたので、昼食をハングリーベア・レストランで食べました。
ハンバーガーがメインのレストランだから、こんな感じのものを注文しました。

長くなったので次へ。


【 2016/01/12 】 旅行 | TB(0) | CM(0)

Google本社

元旦は、マウンテンビューにあるGoogle本社に行ってきました。
昨年も元旦に行ったので、今年も行ってみました。
元旦でも観光客はいましたよ。

マシュマロ

アンドロイドのマシュマロのマスコットが置いてありましたよ。
他のマスコットが置いてある場所とは違い、わかりやすい場所にありました。
建物のGoogleのロゴも新しいものに変わってました。

自転車

Google色の自転車もたくさん置いてありました。

恐竜

恐竜はサングラスをかけて、ネックレスをしていておもしろい。
ネックレスがGになっているのも楽しい。

野菜

昨年は気が付かなかったけど、野菜を作っている場所もありました。
食堂でこの野菜は使われているそうです。

元旦は会社がお休みなので、ショップもやっていなかったから、今度は平日に行ってみたいな。


ドロイド君USB フラッシュメモリ 4GB

ドロイド君USB フラッシュメモリ 4GB
価格:980円(税込、送料別)

【 2016/01/04 】 アメリカおでかけ | TB(0) | CM(0)

ディズニーランド旅行1日目その3

トリックオアトリーティング

いろんな場所にトリックオアトリーティング用のお菓子のカートが出ているので、たくさんお菓子をもらいました。
袋がいっぱいになってしまいます。

ホーンテッドマンション

ホーンテッドマンションに行きました。
ナイトメアビフォアクリスマスバージョンになっているので、パンプキンやジャックの飾り付けになっていました。
アトラクションの内容もかわいい感じになっていて楽しめました。

看板

看板があったので写真を撮ってもらいました。
ここにも60周年のマークが入っているので記念になります。

ミッキーのおばけ

ミッキーのおばけにライトがつきました。かわいい。

プーさん

プーさん、ティガ、イーヨーと写真が撮れるので、並んで写真を撮りました。
ハロウィンのコスチュームだから、いつもと違っていいかも。
その後にプーさんの冒険に乗りました。
日本のとは違って外で乗り物に乗って、レールの上を進んでいき中に入っていきます。
中も少し違うので楽しめました。

ギャラクティックグリル

ディズニーランド鉄道に乗ってトゥモローランドに行きました。
ギャラクティックグリルで夕食を食べました。
ハロウィン用のセットがあったので買ってみたら、ポテトに青と緑のソースがかかっていて不気味。
でも、味はおいしかったです。

ペイントザナイト

20:50からペイントザナイトがあったので、メインストリートに移動して、お土産を探しつつパレードも見ました。
ペイントザナイトが終わったら、21:30からのハロウィンスクリームスのショーの場所取りができるので、パレードが終わったらすぐに場所を確保しました。
通路の為にロープで仕切られた一番前の場所を確保できました。

ハロウィンスクリームス1

ハロウィンスクリームスのショーは、プロジェクションマッピングと花火がとてもきれいです。

ハロウィンスクリームス2

パンプキンやガイコツなどの映像が出てきたり、いろんな色の花火があがり楽しめました。

トゥモローランド

ショーが終わった後は、トゥモローランドに行って、オートピアでゴーカートを運転し、バズライトイヤー・アストロブラスターで光線銃を撃って楽しみました。

お城

お城にはハロウィンらしい映像が映し出されていて、見ていて楽しかった。

ハロウィンの飾り付け

22時半になっていたので、ハロウィンの飾り付けを見ながら出口まで行きました。
出口では、チョコレートを配っていたのでもらいました。
袋いっぱいのお菓子をもらい、息子は大満足です。

たくさん遊んだ1日でした。


【 2016/01/02 】 旅行 | TB(0) | CM(0)

明けましておめでとうございます

鏡餅

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

おせち料理

少しですがおせちを作ってお重に入れてみました。
華やかさはないけれど、お正月気分になりました。


【 2016/01/01 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)


