111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスプレゼント

25日の朝にサンタさんからのプレゼントが届いていました。
息子は、みんなからお誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントで欲しいものはもらってしまったので、サンタさんからは何でもいいと言っていました。

寝る前にミルクとクッキーをツリーの下に置いておいたら、ミルクは減っていて、クッキーはかじられていたので、サンタさんが来たと興奮していました(笑)

逃走中

サンタさんからのプレゼントは3DSの超・逃走中 あつまれ!最強の逃走者たちでした。
ハンターサングラスも入っていて、ハンターになりきってましたよ。


【 2015/12/31 】 子育て | TB(0) | CM(0)

お誕生日

24日で息子は10歳になりました。
お誕生日プレゼントは、ラジコンが欲しいというので、トイザらスに行きました。
トイザらスに行ってみると、アメリカ版の妖怪ウォッチグッズが売られていたので、ラジコンはやめて妖怪ウォッチグッズを買うことにしました。

妖怪ウォッチグッズ

日本の妖怪ウォッチグッズはいまだに集めていて、アメリカ版も集めるそうです。

家に帰って久しぶりにお昼寝をしていると思ったら熱が出ていてびっくり。
夕食はおかゆに変更して薬を飲ませたら、なぜかすぐに元気になりました。
熱はなんだったのだろう?

ケーキ

ケーキは食べられるというので、お祝いをしました。
お祝いができてよかった。

冬休み中は、お友達のお誕生会が3つもあり、ヤングシェフアカデミーでクッキングをして、、レーザークエストで撃ち合いをして、パンプイットアップでジャンプしまくり、楽しみました。
来年は、息子のお誕生会をするので、いろいろ準備をしているところです。


【 2015/12/30 】 子育て | TB(0) | CM(0)

クリスマスライト

21日にお友達の家に遊びに行き、夕食を食べた後にみんなでクリスマスライトを見に行きました。
お友達のご近所は、ハロウィンの時も飾り付けが素敵だったから、クリスマスの時期に見に行くのが楽しみだったのです。

クリスマスライト1

まずは家全体が飾り付けされているところに行きました。
屋根、壁、庭すべてが飾り付けされていて眩しい。
週末になると、この家の方がサンタさんになって一緒に写真が撮れるそうです。

子ども達も飾り付けに驚いたようで、近くで見ていました。
子ども達は玄関の巨大な兵隊さんが気になっていたので、みんなで並んで記念写真を撮りました。

クリスマスライト2

次は、ご近所で協力してトナカイとソリの飾りをしているところにいきました。
5mぐらいあるトナカイが各家のお庭に飾ってあって最後のお家にはソリがありました。
先頭は赤鼻のルドルフです。子ども達はルドルフが気に入ったようです。

クリスマスライト3

次は、ラジオの曲に合わせてライトが付くお家に行きました。
最初は暗くて、せっかくの飾り付けが見えなかったのですが、曲に合わせてその部分が光るので楽しめます。
知っている曲が流れると、みんな歌い出して楽しんでました。

素敵な飾りをたくさん見たので、来年は我が家ももう少し飾り付けしたいと思います。


【 2015/12/29 】 アメリカおでかけ | TB(0) | CM(0)

ホリデーコンサート

リコーダー

18日に学校でホリデーコンサートがありました。
息子の学年は、俳句、リコーダー、英語の物語を朗読して、最後に全学年で歌を歌いました。
どの学年も素晴らしい発表で見ごたえがありました。

みたらし団子

ホリデーコンサートの後は、ポットラックパーティーだったので、みたらし団子を持っていきました。先生にもお礼ができたし、お話もできて楽しいパーティーでした。


かわいい和菓子 [ ユイミコ ]

かわいい和菓子 [ ユイミコ ]
価格:1,296円(税込、送料込)

【 2015/12/28 】 子育て | TB(0) | CM(0)

キャンドル

キャンドル

学校のフィールドトリップでキャンドルを作ってきました。
サンタさんのキャンドルを作ってきましたが、かわいくできてます。
ピーチの香りがするので、そのまま飾っておこうと思います。


はじめての手づくりキャンドル

はじめての手づくりキャンドル
価格:1,296円(税込、送料込)

【 2015/12/28 】 子育て | TB(0) | CM(0)

アンガスバーガー

アンガスバーガー

お友達に教えてもらった、コスコに売っているアンガスバーガーです。
冷凍のハンバーガーで、レンジでチンして、レタスやトマトなどをはさんだらできあがり。5分でできるのがうれしい。

冷凍なのに、肉の味がしっかりしていておいしかった。
息子も気に入っているので、冬休みのランチに重宝してます。


【 2015/12/28 】 食べ物 | TB(0) | CM(0)

シンタクラース

12月5日はシンタクラースです。
良い子はプレゼントがもらえるのですが、悪い子は麻袋に詰められてスペインに連れて行かれます。

クリスマスインザパークから帰ってくる時から、プレゼントが届いているか息子は心配していました。家に帰ってきて、玄関にプレゼントが届いていてホッとしていました。

シンタさんへのお手紙

お手紙にはWii Uのスペシャルエディションのスプラトゥーンが欲しいと書いていたけど、2、3日前に手紙を書いていたから、それはもらえませんでした。
シンタさんも急には用意できないのよね(笑)

ポケモン超不思議のダンジョン


息子は、スペインに連れて行かれなかったことで喜んでいて、プレゼントは何でもよかったみたい。
3DSのポケモン超不思議のダンジョンがもらえて喜んでました。


ポケモン超不思議のダンジョン

ポケモン超不思議のダンジョン
価格:3,999円(税込、送料込)

【 2015/12/27 】 子育て | TB(0) | CM(0)

クリスマスインザパーク

クリスマスツリーを家に置いた後に、サンノゼのダウンタウンで行われているクリスマスインザパークに行きました。
お友達家族も集まって、子ども達はおおはしゃぎです。

顔ハメ看板

顔ハメ看板を見つけたら、みんなでいろんな顔をして、写真を撮ってもらうのを楽しんでました。
わんちゃんも記念写真を撮りましたよ。

クリスマスツリー

クリスマスインザパークには、たくさんのクリスマスツリーが飾り付けしてあるので見てみました。
学校、グループ、企業などが飾り付けしてあって、個性的なツリーが多くて見ていて楽しかった。

遊園地1


その後は、子ども達が行きたかった遊園地の方に行きました。
子ども達は1日券を買って、みんなで相談して乗り物を決めました。
すべり台やボールプールがあるところ、ミニコースター、船が海の上にいるように揺れているもの、床が回ったり滑るようになっている家など、日本ではあまり見ない乗り物がたくさんありました。

遊園地2

ダンボ風(笑)のジャンボという乗り物や速く回る観覧車にも乗りましたよ。

17時前に早めに夕食をMcCormick & Schmick'sで食べました。
お友達のわんちゃんがいるので、テラス席にしました。

McCormick & Schmick's

いろんなシーフードがあるから、気になるものをいろいろ注文してみました。
カキのグリルとツナのグリルだけしか写真を撮ってないけど、他のものもおいしかった。
キッズ用のメニューから選んだのに、大人と同じぐらいの量がきてびっくり。
ゆっくり食事ができたからよかった。

メリーゴーランド

食べ終わった後は、メリーゴーランドに乗ったり、ツリーの前で記念写真を撮ったりしました。
夜の方が混んでいて、乗り物に乗るのに少し並んだけど、好きな乗り物に乗れて楽しんでました。

また来年も行ってみたいな。


【 2015/12/27 】 アメリカおでかけ | TB(0) | CM(0)

クリスマスツリー

パッチェン・クリスマスツリー・ファーム

12月5日にロスガトスにあるパッチェン・クリスマスツリー・ファームのオールドタウンの方に行きました。
受付のところで木の種類が書いてあるパンフレットをもらい、のこぎりを借りてから好きなツリーを見つけに行きました。

サンタ

途中にサンタさんがいたので、一緒に写真を撮りました。

ツリー1

たくさんのツリーが生えているので、どれにするか迷ってしまいます。
木の種類は、ノーブルやダグラスのような葉っぱのものがよかったので、幹にゴールドのペンキが付いているものから選ぶことにしました。

ツリー2

30分ぐらいツリーを探して、ようやく気に入るものを見つけました。

のこぎりで切る

のこぎりで切る作業ですが、切ったところや幹がべたべたしているので、軍手をした方がよかった。
ツリーを切り倒した後は、受付のところまで持って行きました。

ツリーの作業

受付のところで、まずはツリーをネットに入れてもらいます。
その後に、土台を付けてもらうことにしたので、幹に穴を開けてもらい土台を付けてくれました。
車まで運んでくれて、車の上に縛り付けてくれる作業もしてくれるので楽です。

お店

お金を払った後は、お店のところに行って、リースや木でできたトナカイなどを見ました。
来年はモミの木でできたリースを飾ってみたいな。

ツリー3

家に持ってきたら思ったより大きくて、天井に付いてしまったので上の部分を少しカットしました。
もみの木の香りがして癒されます。

ツリー4

飾り付けをしたらこんな感じになりました。
ボールタイプの飾りが多いからシンプルな感じになってしまった。
来年は、他の飾りを増やしてリボンもつけてみようかな。


【 2015/12/25 】 アメリカおでかけ | TB(0) | CM(0)

オリジナルパンケーキハウス

久しぶりにオリジナルパンケーキハウスにお友達と行ってきました。
日本のお店のようにおしゃれではないけれど、ゆっくりできるからおしゃべりしたい時にはいいお店です。
コーヒーを注文すると、ちょっと減るとすぐに入れてくれる、わんこそばのよなサービスだから、ついついたくさん飲んでしまいます。

ストロベリーワッフル

ストロベリーワッフルにしてみました。
ストロベリーの甘酸っぱさがワッフルに合います。
今度は、週末の朝食に行ってみようかな。


【 2015/12/20 】 アメリカおでかけ | TB(0) | CM(0)


