1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

お誕生日&ハロウィンパーティー

10月31日は、お友達のお誕生日&ハロウィンパーティーがありました。
50人以上がお家に集まるパーティーだったので、早めに行って少しお手伝いをしました。
家に50人以上が入る広さがあるのがすごいわ~

バースデーケーキ

夕食を食べておしゃべりしたり、子ども達は遊んだりした後は、バースデーケーキでお祝いをしました。みんなにお祝いされて、Mちゃんも大喜びです。おめでとう。

その後は、衣装を着てトリックオアトリートをしに外にでかけました。
子ども達が25人もいるので、外でも大騒ぎです。
飾り付けがしてある家がたくさんあるので、その家を次々にまわりました。

ハロウィンの飾り1

怖い飾り付けをしているお家があり、小さい子は泣いてしまいました。
左上の写真のゾンビは、お墓から這い出してくる動きをするから、すごく怖い~

ハロウィンの飾り2

外でパーティーをしているお家があって、そこではみんな1列に並んでお菓子をもらっていました。
クモの巣の飾り付けをしているお家、ゾンビが大量に飾ってあって、人が通ると怖い声が出るものもあって怖い。

ハロウィンの飾り3

ピンポンするとアイアンマンが出てきたお家があって、子ども達も大人も大喜び。
手のひらから光も出してくれました。
どのお家もテーマを決めて飾り付けをしているから、見ていて楽しい。

ハロウィンの飾り4

結局、2時間ぐらいトリックオアトリートをしていました。
たくさんのお菓子やおもちゃをもらったから、バッグが重そうです。

家で遊ぶ

お友達のお家に帰ってからも、子ども達は大盛り上がりで遊んでました。
初めてのハロウィンは、パーティーにお呼ばれてしたので、とても楽しめました。

お菓子&おもちゃ

トリックオアトリーティングでもらったお菓子とおもちゃです。
お菓子がたくさんあるから、ずっと食べられそうです。


【 2015/11/29 】 アメリカおでかけ | TB(0) | CM(0)

ハロウィンパレード

10月30日に学校でハロウィンパレードがありました。
学校に衣装を持って行って、午後から衣装に着替えて、ハロウィンのゲームを楽しんだようでした。
15時から親が見に行けるので行ってきました。

ハロウィンパレード1

みんなで並んで歩いていき、途中にいる先生からお菓子やおもちゃをもらっていました。
かわいい衣装を着ているから、見ていて楽しい。
先生方の衣装も素敵でした。

死者の日の祭壇

メキシコ人の先生がいるので、死者の日の祭壇もありました。

ハロウィンパレード2

学年ごとに記念写真を撮りました。

パンプキン

最後にパンプキンコンテストをしました。
息子は、ミニオンズパンプキンにしたそうです。
衣装は、ゴーストバスターズにしたのですが、背負っているプロトン・パックが大きすぎです。

学校でのハロウィンを楽しめました。


【 2015/11/23 】 子育て | TB(0) | CM(0)

ウィンナーボート

ウィンナーボート1

ウィンナーボートを作ってみました。

ウィンナーボート2


焼き色が付きすぎてしまったけど、おいしくできました。
日本のお惣菜パンはおいしい。


【 2015/11/22 】 食べ物 | TB(0) | CM(0)

ハロウィンパーティー

10月25日にストロベリーパーク・ショッピングセンターでハロウィンパーティーがありました。
ミツワやダイソーなど、日本のお店が多く入っているショッピングセンターです。

お菓子

まずは、トリックオアトリートをして、お菓子をもらいました。
行ったのが遅かったので、小さなお菓子だけでした。残念。
でも、クローバーベーカリーの手作りクッキーはもらえたのでよかった。

その後に、コスチュームコンテストの会場に行きました。
受付が終了していましたが、受付に行ったら追加で受付してくれることになりました。よかった。

スクリーム

幼稚園の時から着ているスクリームの衣装を着ていったけど、裾がちょっと短かった。
今年で終わりかな。

コンテスト1

コンテストでは、スクリームの衣装を着て審査員を脅かしてましたよ。

賞品

参加した人には賞品がもらえるので、自分の番号が呼ばれるのを楽しみに待ってました。
息子は、水筒とかき氷1個無料カードをもらいました。

コンテスト2

最後は、お友達と審査員の方と写真を撮りました。


【 2015/11/21 】 アメリカおでかけ | TB(0) | CM(0)

Movie Night

10月23日は、学校のMovie Nightがありました。

ムービーナイト1

日本から持ってきた大きなレジャーシートが大活躍。
同じ学年の子ども達がみんな集まってきて大盛り上がりです。

ムービーナイト2

映画は、魔女の宅急便です。
日本語の映画なので、英語の字幕付きで観ました。
ポップコーンを食べて、アップルサイダーを飲んで、外で映画を観るのもいいな。


【 2015/11/20 】 子育て | TB(0) | CM(0)

ハロウィンの飾り付け

お墓&ガイコツ&クモの巣

庭にハロウィンの飾り付けをしたいというので、パーティーシティーに行って、いろいろ買ってきました。
お墓、ガイコツ、クモの巣です。
お墓は、発泡スチロールでできているから軽いです。

飾り付け1

飾り付けは、息子がほとんど一人でしました。

飾り付け2

最後に記念写真を撮りました。
庭が墓場のようになったけど、息子は満足みたい。

飾り付け3

次の日に、またパーティーシティーに行って、お墓とガイコツ犬を買ってきて飾り付けをしました。
ますます、墓場のようになってますが、本人は満足のよう。


【 2015/11/20 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

ジャック・オー・ランタン

ジャック・オー・ランタン1

2つ目のジャック・オー・ランタンを作ってみました。
旦那様がほぼ1人で作りました。

ジャック・オー・ランタン2

中にライトを入れるとこんな感じです。

ジャック・オー・ランタン3

前日に作ったものと2つ並べてみました。

早く作りすぎたので、ハロウィンの前にパンプキンは腐ってしまいました。
来年は、ハロウィンの2、3日前に作ろうと思います。


【 2015/11/19 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

サンタクルーズ

息子が砂遊びがしたいというので、10月18日にサンタクルーズに行ってきました。
この時期、海に入るのには寒いと思うのですが、息子は海にも入ると言ってます。

今回は、ダベンポートまで行ってみました。
おいしいクロワッサンのお店があると教えてもらったので気になっていたのです。

ホエールシティーベーカリー

まずは、ホエールシティーベーカリーに行ってみました。
10時前に到着したら、混んでいて席には座れないので、とりあえずクロワッサンを1つ買って海で食べることにしました。

線路

ダベンポートビーチに行くには、急な坂を下りて線路を渡って行きます。
線路のところでは、写真撮影をしている人がいたから、電車はたまにしか来ないのかな?
線路を歩くのは、たまにしかできないから息子も写真を撮りました。

イルカ

坂を下りてビーチに行ってみたのですが、海もビーチも少し汚れていたので入るのはやめて引き返してきました。
その時に海を見たら、イルカの群れを発見しました。
群れで泳いでいるところが見られて感動です。

クロワッサン

結局、前回行ったナチュラル・ブリッジズ・ステート・ビーチに行くことにしました。
クロワッサンは、車の中で息子が食べてしまい、一口しか食べられなかった。
もっと買えばよかったな。

パンプキンパッチ

ナチュラル・ブリッジズ・ステート・ビーチに行く途中でパンプキンパッチを見つけたので行ってみました。
たくさんのパンプキンが並べられていて、皆さん一輪車にたくさんのパンプキンを入れて買っていました。野菜も売っていましたよ。

ナチュラル・ブリッジズ・ステート・ビーチ1

ナチュラル・ブリッジズ・ステート・ビーチに着くと、息子はすぐに砂で遊び始めました。
今回は、シャベルを持っていったので大きな穴が掘れました。
1mぐらいの深さの穴ができて満足のよう。

ナチュラル・ブリッジズ・ステート・ビーチ2

高い波がくるから、気になるようで海にも入ってました。
大きな波が来ると、走って逃げてくるけど、間に合わず波にのまれてましたよ。
風が吹いていて寒いというのに、皆さん海に入ってました。

13時近くまで遊んでいましたが、風が強くなり寒くなったので帰りました。
今度は、ホエールシティーベーカリーで朝食を食べようと思います。


【 2015/11/19 】 アメリカおでかけ | TB(0) | CM(0)

パンプキンパッチ

パンプキンパッチ

10月17日に近所のパンプキンパッチに行ってきました。
いろんな種類のパンプキンが売られていて、買おうか迷ったのですが、結局パンプキンは買わず写真だけ撮りました。

ジャンパー

ここにはジャンパーで遊ぶところがあったので、1時間分遊べるお金を払って中に入りました。
いろんなジャンパーがあるので、全部で遊んでいました。

すべり台

大きなすべり台があって、ここに何度も並んですべってました。
楽しそうだから、私もやってみたかったな。

パンプキン&カービングキット

家に帰ってからは、スーパーで買ったパンプキンとカービングキットでジャック・オー・ランタンを作ってみました。

ジャック・オー・ランタン1

まずは、パンプキンの上の部分をカットして、中身を取り出します。
食用と違って、中は種だらけです。
下絵をパンプキンに貼り付けて、線に沿って小さな穴を開けていきます。
点線に沿ってカットしていくと出来上がります。

ジャック・オー・ランタン

ロウソクを中に入れると、こんな感じになりました。
初めて作ったけど、うまくできて息子も満足してました。


【 2015/11/15 】 アメリカおでかけ | TB(0) | CM(0)

パン教室2回目

お惣菜パン1

パン教室でお惣菜パンを作ってきました。
ツナコーン、ハムマヨ、ウィンナーボートを作りました。
生地を丸めるのがまだうまくできず、ゆっくりと丸めていたので、次回までに素早く丸められるようにしなくっちゃ。

お惣菜パン2

日本のお惣菜パンは、やっぱりおいしい。
家でも作ってみようと思います。


【 2015/11/14 】 食べ物 | TB(0) | CM(0)