091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ちぎりパン

ちぎりパン

パン教室で習った、ちぎりパンを作ってみました。
家でパンを作ったのは初めてです。

四角い型がなかったので、ケーキ用の丸型で焼いてみたら、側面にも焼き色がついてしまいました。
先生に確認をしたら、側面に焼き色がついてもOKというので、とりあえずよかた。

四角い型を買ったから、また作ってみようと思います。


【 2015/10/29 】 食べ物 | TB(0) | CM(0)

Billy Beez

プレイデートでBilly Beezに行ってきました。
6家族で遊びに行ったから、子どもが13人もいて集まると大騒ぎです。

Billy Beez

遊ぶところがたくさんあって、子ども達は大興奮。
パパさん2人が中に入ってくれたので助かりました。
子ども達が遊んでいる間は、大人はカフェでのんびりできました。

遊んだ後は、ブカディベッポで夕食です。
20人以上の大人数で大騒ぎだったけど、子ども達も大人達もおしゃべりがたくさんできて楽しめました。
子ども達用に注文したパスタが激辛というハプニングもあったけど、みんなモリモリ食べてました。
お腹いっぱいです。

Billy Beezが楽しかったようで、また行きたいと言っているので、行ってみようと思います。


【 2015/10/28 】 アメリカおでかけ | TB(0) | CM(0)

ディズニーランド旅行1日目その1

学校の秋休みがあったので、9月28日~10月2日までアナハイムにあるディズニーランドに行ってきました。
4時半に家を出発して、途中で休憩をしたので、9時半頃にロサンゼルスに着きました。
ディズニーランドに行く前にロサンゼルスを少しだけ観光しました。

ロックウォーク

まずは、ギターセンターのロックウォークに行きました。

手形

ここに来たのは、2007年にロックの殿堂入りをしたB'zの手形を見るためです。
ロックウォークには、有名なアーティストの手形がたくさんありました。

B'zの手形

その中にB'zの手形がありました。
稲葉さんと松本さんの手形に手を合わせてきましたよ。うれしい。
松本さんの手が意外に小さいことがわかりました。

松本さんのギター

松本さんのギターや衣装なども飾ってありました。
ロサンゼルスに行ったら、一度は行ってみたいと思っていたのでうれしいです。

チャイニーズシアター1

次は、チャイニーズシアターにいきました。
スターの手形や足形があるので有名です。
イケメン俳優を探してしまう私ですが、息子はハリーポッターを見つけましたよ。

チャイニーズシアター2

最近、息子がハマっているジャッキー・チェンのものもありました。
男子2人がハマっているアイアンマンのロバート・ダウニー・Jrのものもあったので記念写真を撮りました。

ピンクス1

12時近くになったので、ピンクスに行きました。
いろんなホットドッグがあって迷ってしまうけど、ベーコンチリチーズドッグ、シカゴポリッシュドッグ、オニオンリングを注文しました。
チリはそれほど辛くないし、シカゴポリッシュドッグはソーセージがおいしかった。
レタスとトマトがたくさん入っているのもうれしい。

たくさんの有名人も訪れるお店で、写真が飾ってありました。
モヤモヤさまぁ~ず2のさまぁ~ずと狩野アナの写真やきゃりーぱみゅぱみゅの写真もありました。

ピンクス2

モヤさま好きの息子なので、同じ場所で記念写真を撮ったり、外にあった顔ハメ看板でも写真を撮りました。
お腹がいっぱいになったので、ディズニーランドに行きました。
この日は、ハロウィンパーティーのチケットを買ってあったので、15時からパーク内に入れます。

長くなったので次へ。


【 2015/10/19 】 旅行 | TB(0) | CM(0)

運動会

27日に学校の運動会がありました。
運動会は日本の行事なので、校長先生のあいさつ以外はすべて日本語です。

運動会1

プリスクールと小学部が一緒に運動会をするので、プリスクールの子ども達のかわいさに癒されました。行進したり、選手宣誓があったりと日本の運動会を思い出します。

運動会2

日本の運動会らしい競技がたくさんあり、徒競走、二人三脚リレー、綱引き、ダンス、玉入れをして、最後のリレーは大盛り上がりでした。
日本の運動会が経験できて、親子で楽しめました。

お弁当

昼食は、みんなでマメキッチンにお弁当を注文して届けてもらったので楽でした。
おいしいお弁当だったので、何かの時に注文したいな。


【 2015/10/11 】 子育て | TB(0) | CM(0)

パン教室1回目

ちぎりパン


パン教室に行ってきました。
この教室に行くのは初めてなので、ちぎりパンを作りました。
ふわっとしたパンが出来上がりました。

作ったパンは家に持って帰ってきて食べましたが、息子が気に入ってくれたので、家でもまた作ってみようと思います。
まずは、材料を揃えなくっちゃ。


【 2015/10/07 】 食べ物 | TB(0) | CM(0)