071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンタクルーズ

先週の土曜日はサンタクルーズに行きました。
11時頃に着いたので、まずはボードウォークに行ってみました。

ボードウォーク1

100年以上前からある遊園地なので、歴史を感じる乗り物がたくさんありました。
100年前のメリーゴーランドもあります。

ビーチ1

息子に何か乗りたいものがあるか聞いてみたけど、乗り物より海に行きたいというので、目の前にあるビーチで遊びました。
サンダルを脱いで、砂で30分以上も遊んでました。

ボードウォーク2

まだまだ遊んでいたかったみたいだけど、ミュニシパル・ワーフの方に行ってみました。
ここからは、ボードウォーク全体が見えます。けっこう大きな遊園地でした。

アシカ1

ミュニシパル・ワーフを歩いていると階段があって、階段の下には、たくさんのアシカがいたので行ってみました。
30頭以上のアシカがいて、寝ているアシカや「ウォッウォッウォッ」と鳴きながら喧嘩していたりと、いろいろなアシカを見ることができました。

アシカの眠り方がおもしろくて、観察してしまいました。
上を向いて寝ているおじさんのようなアシカがいたり、他のアシカを枕にして寝ていたり、枕にされたアシカは嫌がって動いてもまた枕にされたりとおもしろい。
ずっと見ていても飽きませんでいた。

アシカ2

他の場所にもアシカがいました。
冬になると赤ちゃんアシカを見ることができるので、冬にも来てみたいです。

ビーチ2

ミュニシパル・ワーフを端まで歩いて戻ってきた後は、またビーチで遊びました。
山が作ってあったので、そのまわりを掘ったり、山を大きくしたのですが、波がきて最後は何もなくなってしまいました。

砂の文字

砂で文字を作っている人がいたので見ていたら、あっという間に文字ができあがりました。
おじさんは作ったら帰ってしまったので、その後に記念に写真を撮りました。

14時近くになったので、ボードウォークの中を歩いたけど、どの乗り物も行列ができていたので、乗り物には乗りませんでした。
そのまま駐車場に行って、昼食を食べにクローネストに行きました。

レストランからの眺め

テラス席にしたので、海が見えます。
食事をしながら、船やアシカを見ることができて、ゆっくりできました。

クローネスト

クラブケーキベネティクト、チャックバーガー、シーバスを注文しました。
どの料理もおいしくて、また食べたいです。
シーフードもいろいろあるので、今度は、他の魚を食べてみたいな。

ビーチ3

食べ終わった後は、レストランの前のビーチで遊びました。
ここでも砂遊びをずっとしていて、1時間半以上も遊んでいました。
アシカが泳いでいるのを何度も見ましたが、上を向いて泳いでいるのを見つけたので、よく見たらラッコでした。
海で泳いでいるラッコを見たのは初めてです。

気が付いたら17時半を過ぎていたので帰りました。
今度来る時は、水着と砂場遊びセットを持って行こうと思います。

ペニープレス

ミュニシパル・ワーフで見つけたペニープレスです。
息子が集めているので、機械を見つけたらついやってしまいます。

サンタクルーズは、1時間かからないので、また行ってみたいと思います。


【 2015/08/29 】 アメリカおでかけ | TB(0) | CM(0)

BBQ

先週の金曜日は、会社の方、4家族と公園でBBQをしました。
アメリカでBBQをするのは初めてなので楽しみにしていました。

BBQ

チョリソー、スペアリブ、スカート、フィレミニオン、リブアイなどを焼きました。
お肉の種類によって焼き方を変えているので、お肉が柔らかくておいしい。

公園

子ども達は、凧揚げをしたり、ボールで遊んだりして楽しんでました。

マシュマロ

最後は、マシュマロを焼いてみました。
息子が焼いてみたいというので、マシュマロを持って行ったのですが、焼くと中がとろりっとしておいしかった。

公園でBBQをするのは楽しいから、またやってみたいな。


【 2015/08/20 】 アメリカおでかけ | TB(0) | CM(0)

再会

先週の木曜日にYさん家族がこちらに来たので、俺ん家で夕食を食べました。
18時前に俺ん家の前で待ち合わせをしたのですが、オープン前なのにすでに10組ほど待っていました。でも、15分ぐらい待ったら中に入れました。

俺ん家らーめん

おしゃべりしていたら料理の写真を撮るのをすっかり忘れてました。
俺ん家ラーメンだけは写真を撮りました。
1年ぶりに会ったから、たくさんお話しました。昨年は新宿で会ったのにね。

公園1

夕食を食べた後は、公園に行って遊びました。
Kちゃんと息子は、オランダで赤ちゃんの時から遊んでいて、たまにしか会えないけど幼馴染です。
公園に行ったら、3人で仲良く遊んでました。

公園2

子ども達が遊んでいるのを見ながら、おしゃべりができて楽しかった。
今度は、コロラドに遊びに行くね。


【 2015/08/17 】 アメリカおでかけ | TB(0) | CM(0)

ラーメン鷹

ラーメン鷹がオープン2周年を記念して、豚骨醤油ラーメンと鶏塩ラーメンが5ドルだったので、先週の日曜日に行ってみました。
11時半オープンなので、少し前に行ったら行列ができていました。
オープンしたらすぐに中に入れたのでよかった。

揚げたこ焼き

揚げたこ焼きです。半額でした。
外はカリッとして中がトロッとしていてアツアツでおいしい。

豚骨醤油ラーメン

豚骨醤油ラーメンです。
臭みが少ないのにうま味がいっぱいつまった豚骨スープだからおいしい。
息子もぺろりと食べてしまいました。

2周年おめでとうございます。
また行きたいな。

Ramen Taka

住所:2219 The Alameda Santa Clara, CA 95050
TEL:408-564-4467


【 2015/08/16 】 食べ物 | TB(0) | CM(0)

ドッピオ・ゼロ

サンフランシスコからの帰りに、マウンテンビューにあるDoppio Zeroに行きました。
真のナポリピッツァ協会に加盟しているお店なので、おいしいピザが食べられそうです。

カラマリとエビのフライ

まずはカラマリとエビのフライを注文しました。
カラマリがやわらかくておいしかった。

マルゲリータ&ドッピオ・ゼロ

マルゲリータ、ドッピオ・ゼロ、カルツォーネを注文しました。
マルゲリータは、生地がもちっとしていておいしい。
ドッピオ・ゼロは、ブッラータチーズがおいしかった。

カルツォーネ

カルツォーネは、生地とトマトソースがおいしかった。
どのピザもおいしい。

マンゴーシャーベット&パンナコッタ

デザートは、マンゴーシャーベット、パンナコッタにしました。
マンゴーシャーベットは、濃厚でおいしかった。
パンナコッタは、ブルーベリー味になっていました。プルプルしてておいしかった。

おいしいピザが食べられるので、また行ってみたいです。


【 2015/08/16 】 食べ物 | TB(0) | CM(0)

J-POP SUMMIT 2015

先週の土曜日にサンフランシスコのフォートメイソンセンターで行われたJ-POP SUMMITに行ってきました。

11時前にサンフランシスコに着いたけど、駐車場探しに時間がかかってしまいました。
フォートメイソンセンターに近いところの駐車場は満車だったので、ピア39付近に車を止めました。この辺りは観光客がたくさん来るので、駐車場もすぐにいっぱいになってしまいます。
もっと早い時間に来ればよかった。

フィッシャーマンズワーフ

フィッシャーマンズワーフのところを歩いたので、看板の写真を撮っておきました。
今度は、ここでカニやロブスターを食べてみたいな。

フォートメイソンセンター1

フォートメイソンセンターが見えてきました。
外にはフードトラックが並んでいて、人がたくさんいました。

フォートメイソンセンター2

公園のところから階段を下りていくと、フォートメイソンセンターに着きました。

バッグ

いただいたチケットを受付で渡すと、ドラえもんのバッグがもらえました。
各ブースでもらったパンフレットなどを入れるのに役立ちました。

お弁当&うな丼&カツカレー

12時半を過ぎていたので、まずは昼食です。
フードトラックでお弁当、うな丼、カツカレーを買いました。

マツダ

食べ終わった後は、マツダの車が展示してあるのを見ました。
アンケートに答えるとゲームができるので、息子がゲームをしたらバッグが当たりました、
息子が使うようです。

企業のブース

中に入ると、企業のブースがあって、いろいろ体験してきました。
おみそ汁の機械は、好きな具をカップに入れてボタンを押すとおみそ汁ができあがります。
具がアメリカらしくって、チーズ、トマト、枝豆、コーンなどがありました。

どんな味になるのだろう?
無難に豆腐、わかめ、ねぎにしてみたけど、なかなかおいしかった。
おみそ汁を飲む人が増えてくるといいな。

写真は撮ってないのですが、カラオケができるところや旅館の紹介で浴衣を着てたたみのお部屋に入る体験もありました。カラオケは行列ができてました。

札束風呂

お金のお風呂に入れるところがあって、パネルと一緒に撮るとテレビ画面のようになっておもしろい。「金ならいくらでもある」って言葉を言ってみたいものだわ~

アニメのコーナーやアイドルのライブもあって、日本の文化をいろいろ体験できました。
おもしろいイベントなので、また行ってみたいです。

ゴールデンゲートブリッジ

帰りは、公園からゴールデンゲートブリッジが見えました。

ビーチ

ビーチで砂遊びもしました。
曇っていて寒い日だったけど、海で泳いでいる人もいましたよ。
アシカが泳いでいるのも見ました。

ギラデリスクエア

その後は、ギラデリスクエアに行きました。
いろんなお店が入っているから、ここでゆっくりできそう。
今回は、ギラデリのお店を見ただけだから、次回はカフェに行ってみようと思います。

飛行機

帰りにBi-Rite Creameryでお買い物してから、サンフランシスコ空港が見えるロバートEウーリーステートパークに行きました。
飛行機を見るのには、とてもいい公園なのですが風が強いので寒い。
30分ぐらい飛行機を見てから帰りました。


【 2015/08/15 】 アメリカおでかけ | TB(0) | CM(0)

夏祭り

先週の金曜日は、学校の夏祭りがありました。

屋台の食べ物

夏祭りのお手伝いに行きましたが、他の学年のママ達とお話をしながらだったので楽しかった。
日本のお祭りらしく、焼きそば、たこ焼き、綿あめ、じゃがバター、おいなりさんなどをみんなで作りました。

屋台

お客さん達が来る前に屋台の準備をしたり、飾り付けをしたりしました。
30分だけ屋台で食べ物を渡すお仕事もしました。子ども達も楽しそう。

ヨーヨー&おめん

息子はというと、ヨーヨー釣りをしたり、おめんゲームをしたり楽しんでました。

綿あめ

お友達と一緒に食べたり飲んだりした後は、みんなで遊びまわってました。
日本に一時帰国していた子が多かったから、久しぶりに会えてうれしかったみたい。

盆踊り

最後に、みんなで盆踊りをしました。
日本のお祭りを満喫できて、親子で楽しめました。


【 2015/08/12 】 子育て | TB(0) | CM(0)

ディズニーワールド旅行9日目

7時半の飛行機なので、5時頃に起きてホテルで朝食を食べてから、6時のシャトルバスに乗りました。朝から雨が降っていて、空港に着いても雨が降っていました。
ラウンジでゆっくりしてから、飛行機に乗りました。

コックピットが開いていたから、息子が見ていたら、機長がコックピットを見せてくれました。
計器の説明などもしてくれて、息子は大喜びでした。

激しい雨が降っていて風も強いので、着陸機がゴーアラウンドしているのを見ました。
激しい雨で滑走路が閉鎖になってしまい、飛行機の中で1時間ぐらい待ったけど、無事に飛んでくれてよかった。

AA

到着は1時間近く遅れてしまったけど、時差があるから10時ぐらいにサンフランシスコ空港に着きました。
サンフランシスコは晴れていました。
駐車場に行って車に乗って家に帰りました。

あっという間の9日間でした。
息子はディズニーワールドが楽しかったので、1ヶ月ぐらい行きたいと言っています。
1か月いたら、すごく楽しめそう。

買ったもの

ペニープレスケース

ペニープレスをたくさんしたので、ペニープレスケースを買いました。
クォーターコインのプレスもしました。

サイン帳

サイン帳です。
キャラクターからたくさんのサインをもらったので、写真を入れて記念にしようと思います。

ショートブレッド&クリスマスのオーナメント

ショートブレッドとクリスマスのオーナメントです。
ウォーカー社のショートブレッドだからおいしそう。
オーナメントは、今年のクリスマスに飾ろうと思います。

ピンバッジ&マジックバンドの飾り

ピンバッジとマジックバンドの飾りです。
ピンバッジは記念に各パークのものを買いました。
マジックバンドの飾りは、息子用に買いました。

双眼鏡

双眼鏡です。
アニマルキングダムで買いました。
遠くのものを見るときに、息子が使っています。

ヨーダのTシャツ

ヨーダのTシャツです。
文章と絵がかわいすぎる。息子に着させようと思います。

ブリザード・ビーチのTシャツ

ブリザード・ビーチのTシャツです。
浮き輪がミッキーマークになっているのがかわいい。

バッジ

バッジです。
お店で初めて訪れたことを言ったらもらえました。
記念になります。


【 2015/08/08 】 旅行 | TB(0) | CM(0)

ディズニーワールド旅行8日目

この日は、アニマルキングダムが9時にオープンするので、朝7時に起きて朝食を食べてから8時半頃に出発しました。
アニマルキングダム

9時頃にアニマルキングダムに着いたら、入口がオープンしていたので中に入りました。

コンゴウインコ

中に入って歩いていたら、カラフルなコンゴウインコが食事中でした。

キリマンジャロサファリ1

まずは、キリマンジャロサファリに行きました。10分待ちだったのですぐにサファリトラックに乗れました。オカピやサイを見ました。
クーズーは近くで見ることができて、細い白い線をじっくり観察できました。

キリマンジャロサファリ2

カバとワニは水の中でのんびり過ごしていました。
ペリカンは木の上で動かなかったから、寝ているのかな?
朝だからなのか、動物たちはほとんど動きませんでした。

空を見ると、LOVE GODと書いてあるのを見つけました。
飛行機で文字を書いているから、消える前に見られてよかった。

キリマンジャロサファリ3

草食動物は、お食事中でした。
キリンも高いところにある葉っぱを食べてました。

キリマンジャロサファリ4

ゾウは、何頭も一緒にいるところが見られました。
いつもチーターは小屋の近くにいて草で見えにくかったけど、この日は草の方から出てきて見ることができました。
サイは、親子でくつろいでいました。

キリマンジャロサファリ5

ライオンは、メスが寝ていました。
イボイノシシは、くたびれた感じに見えるのは毛のせいかな?

パンガニ・フォレスト・エクスプロレーション・トレイル1

次は、パンガニ・フォレスト・エクスプロレーション・トレイルに行きました。
トレイルを歩きながら動物を見ることができます。
まずは、オカピを見ました。近くで見ると顔がキリンに似ています。
カメ、カエルなどがいる部屋があっていろいろ見ることができました。
陸ガメを見ると、息子の幼稚園で飼われていたカメを思い出しました。元気かな。
毛のないネズミもいました。

パンガニ・フォレスト・エクスプロレーション・トレイル2

変わった形の鳥の巣がたくさんあって、鳥が中に入っていこうとしていました。
水の中で泳ぐカバを見ることができました。
ワニの骨の模型もあって、歯がたくさんあることがわかりました。

パンガニ・フォレスト・エクスプロレーション・トレイル3

ミーヤキャットもいました。
次は、見たかったゴリラです。
ゴリラのかわいい赤ちゃんが2頭もいました。
葉っぱを食べるゴリラはおじさんのように見えました。
ゴリラの動きを見ているのが楽しくてずっと見ていたかったです。

カモ

息子がサンドウィッチを食べていたら、カモが近づいてきました。
エサはあげてはいけないので、パンくずを落とさないように食べていたらいなくなりました。

スターバックス

クリーチャー・コンフォートでは、スターバックスのオープン前研修をしていて、好きな飲み物を無料で作ってくれました。
研修中なので、多少のミスがあるかもしれないことを了承してからカードをもらって中に入ります。
暑い日だったので、ベンティで注文してしまいました。
無料で飲めるからうれしいサービスです。

最後にお土産をいろいろ買って、アニマルキングダムからマジックキングダムにバス移動しました。
マジックキングダム行きのバスに乗る人がいなくて、貸し切り状態でした。

マジックキングダム

12時前にマジックキングダムに着きました。

トゥモローランド・スピードウェイ1

まずは、お土産をいろいろ買ってから、トゥモローランド・スピードウェイに行きました。
30分ぐらい並んで乗りました。
息子は、運転するのが楽しいみたい。

スティッチのグレート・エスケープ!

次は、スティッチのグレート・エスケープ!に行きました。
10分待ちだったけど、すぐに中に入れました。
スティッチのいたずらがおもしろので、息子が気に入ってます。

トゥモローランド・スピードウェイ2

最後に乗りたいものを聞いたら、トゥモローランド・スピードウェイに乗りたいというので行きました。長い距離を運転できるから楽しいみたい。
これで、ディズニーワールドで遊ぶのも終わりです。

14時半頃にバスに乗ってホテルに帰り、遅めの昼食を食べて預けていた荷物を受け取り、ホテルで飛行機のチェックインをして、お土産屋さんを見ました。

バス

16時過ぎにオーランド空港行きのバスに乗りました。
オーランド空港に着いてから、お店を見たり飛行機を見たりして過ごしました。
15時頃に昼食を食べたので、まだ夕食を食べる気にはなれず、ホテルで食べようと思って夕食を買っておきました。

AA

飛行機は、またまた古いデザインで息子はがっかりしてました。
19時半頃に飛行機に乗って、21時過ぎにダラス空港に到着しました。
この日は、ダラスに泊まり、次の日の朝に飛行機に乗ってサンフランシスコ空港に行く予定です。
ホテルには22時半過ぎに着いたので、早めに寝ました。


【 2015/08/03 】 旅行 | TB(0) | CM(0)


