061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガーリックフェスティバル

日曜日に、ギルロイのガーリックフェスティバルに行ってきました。
チケットは、事前にノブヒルで買っておきました。
大人18ドル、子供8ドルで、会場で買うより2ドル安く買えます。

8時半頃に家を出て、9時半前には駐車場に到着して、シャトルバスに乗って会場入口まで行きました。ガーリックフェスティバルのパンフレットが1ドルで売っていたので買いました。
パンフレットには1ドルの割引チケットが付いているのでお得です。

ガーリックフェスティバル

10時前に入口が開いたので、中に入りました。

オリーブオイル

中に入ると、いろいろなお店がありました。
オリーブオイルのお店では、オリーブオイルやバルサミコの試飲ができました。
ガーリックオリーブオイルがおいしくて、息子がパンにつけてたくさん食べてました。
バルサミコは、ナシ味とりんご味があって、さわやかでした。

実演販売&ヤクルト

お鍋の実演販売をしているところやヤクルトを配っているところもありました。

レインルーム

レインルームは、霧状の水が出ていて、中に入るとひんやりします。
ずっと入っているとびしょ濡れになりそう。

ポップコーン

ポップコーンのお店があったので、試食してみました。
ガーリック味を試してみたけど微妙。
ガーリック味なのに、砂糖が入っていて甘いのです。
塩味のガーリックだったらおいしいのに。

休憩場所

いろんな場所に休憩するテントがあるのですが、いすではなく牧草でした。
初めて牧草に座ってみたけど、思ったより柔らかくて座りやすかったです。

屋台1

食べ物の屋台がたくさん並んでいる場所があったので行ってみました。

ガーリックフライ

まずは、ガーリックフライです。
フライドポテトにみじん切りしたガーリックがまぶしてあります。
ガーリックとポテトは合いますね。おいしい。
ガーリックが大量にまぶしてあるから、最後の方はちょっと辛かった。

ガーリックブレッド

次は、ガーリックブレッドです。
ガーリックがたっぷりついていておいしかった。息子がハマってました。

ガーリック屋さん

ガーリックが編み込まれたものが売っているお店がありました。
見た目がかわいいけど、量が多いから買いませんでした。

ガーリックのオブジェ

ガーリックのオブジェからは火が出ていました。

ガーリックおじさん

写真を撮った後に、他の角度からガーリックのオブジェを見ていたら、ガーリックの衣装を着たおじさんがいました。
一緒に写真を撮ることができるけど、行列ができていたので遠くから見ただけでした。

屋台2

チルドレンズエリアに行く途中にある食べ物屋さんの屋台です。
手前にあった屋台は行列ができていたけど、こちらの屋台は並んでいないので、こちらで買った方がいいかも。
同じ調理場から運ばれているから、こちらで買った方がいいです。

人形&バルーン

ガーリックの人形やバルーンもありました。

ガーリックアイスクリーム

ガーリックアイスクリームを無料で配っているところがあったので行ってみました。
ガーリックアイスクリームって??どんな味か気になったので食べてみました。
小さなアイスで、ガーリックの形になっています。

最初は、バニラ味なのですが、後からガーリックの味になって最後は辛みが残りました。
小さなアイスでよかった。一度試せば十分です。

チルドレンズエリア

チルドレンズエリアに行くと、サンドアート、工作コーナー、ミニ遊園地などがあったけど、息子はやらないというので見ていただけでした。

ステーキ&ターキーレッグ

調理しているところを見られたのですが、ステーキを豪快に焼いていました。
ターキレッグは、今まで見たことがない大きさでびっくり。30㎝以上ありました。

最後に、レインルームに入って涼んで、ヤクルトを飲んでからバスに乗って駐車場に行きました。
帰りはアウトレットによってから帰ってきました。


【 2015/07/30 】 アメリカおでかけ | TB(0) | CM(0)

ディズニーワールド旅行7日目

この日は、タイフーン・ラグーンが9時にオープンするので、朝7時に起きて朝食を食べてから8時半頃に出発しました。

タイフーン・ラグーン1

タイフーン・ラグーンは、台風に襲われた島がテーマになっています。

タイフーン・ラグーン2

壊れた船が置いてあったり、山の頂上には船が乗っかっていたりと、台風があったような感じになってます。

タイフーン・ラグーン・サーフ・プール

まずは、ロッカーを借りて荷物を預け、タイフーン・ラグーン・サーフ・プールの近くのチェアにタオルを置いて、早速プールに入りました。
タイフーン・ラグーン・サーフ・プールは、90秒毎に大波が来るから、息子は大喜びです。
波に飲み込まれて、プールの中で回転してしまうぐらい大波です。

クラッシュン・ガッシャー

クラッシュン・ガッシャーに行きました。
チューブの中を浮き輪に乗って滑ります。
1人乗りと2人乗りがあって、私は1人乗り、息子と旦那様は2人乗りで滑りました。
2人乗りの方がスピードが出て楽しみたい。息子が気に入り、何度も滑りました。

ギャングプランク・フォールズ

次は、ギャングプランク・フォールズに行きました。
4人乗りの大きなチューブに乗って川下りをします。
チューブを上まで転がしながら運ぶのは大変です。
水が思いっきりかかるところがあるから、家族で楽しめます。これも何度も乗りました。

キャスタウェイ・クリーク

キャスタウェイ・クリークは、流れるプールです。
浮き輪に乗ってゆっくり流れていきました。
1周約600mもあるので、浮き輪に乗ってプカプカ浮いてくつろげます。

砂遊び

昼食を食べた後は、チェアのところで休憩しました。
息子は、砂で遊んでました。
でも、日なたで暑いから、キャスタウェイ・クリークに行ってのんびりしました。

その後は、タイフーン・ラグーン・サーフ・プールで波に飲まれたり、キャスタウェイ・クリークでのんびりしたり、クラッシュン・ガッシャーで浮き輪に乗って滑ったりして遊びました。

サメの骨

シャーク・リーフは17時でクローズすると書いてある看板を見つけたので、16時頃に行きました。
シュノーケルをつけて、魚と一緒に海水のプールを泳ぎます。
きれいな色の魚の群れと一緒に泳げるから楽しい。
サメやエイもいるけど、サメは見つけられませんでした。
息子は、シュノーケリングは初めてだったけど楽しめました。

マウンテン・トレイル

マウンテン・トレイルを歩きました。
つり橋があったり、山の頂上には船が乗っかっているところの近くまで行けます。

次は、ストームスライドに行きました。
トンネルの中やカーブのところをを滑るスライダーです。
水の勢いがすごいから、どんどん滑っていきました。

その後は、キャスタウェイ・クリークでのんびりして、最後にタイフーン・ラグーン・サーフ・プールで遊びました。

バッグ

18時を過ぎたので、着替えてロッカーのカギを返しました。
その時に、デポジットの5ドルをもらうかバッグにするかを聞かれたので、バッグにしました。
プールに行く時に使えそうです。

ゲーターくん

最後にゲーターくんと一緒に写真を撮りました。

エプコット

バスに乗って19時半頃にエプコットに着きました。
まずは、ロッカーに荷物を預けに行きました。
タイフーン・ラグーンで一度ロッカーを使っているので、レシートを見せるとデポジットの5ドルだけ支払えば大丈夫でした。

クラブ・クール

クラブ・クールに行って、ジュースの試飲をしました。
やっぱり日本のベジータベータがおいしい。まだ日本で売っているのかな?

テスト・トラック

次は、テスト・トラックに行きました。
空いていたので、2回連続で乗りました。何度乗っても楽しい。
21時を過ぎていたので、ロッカーから荷物を出してカギを返してデポジットの5ドルをもらいバス停に行きました。

まだ夕食を食べていなかったので、ダウンタウン・ディズニーに行くことにしました。
エプコットからは直行のバスがないので、ダウンタウン・ディズニーの近くにあるディズニー・サラトガ・スプリングス・リゾート&スパ行きのバスに乗りました。
ホテルからダウンタウン・ディズニーまでは、歩いて10分ぐらいです。

ダウンタウン・ディズニー

ダウンタウン・ディズニーに着いたら22時半頃になっていたので、急いでお土産をいろいろ買いました。
その後に、アール・オブ・サンドイッチに行って夕食を食べました。
次の日の朝食も買っておきました。

ホテルに帰ったら23時半頃になっていたので、息子は急いでお風呂に入って寝ました。
この日もたくさん遊んだ1日でした。


【 2015/07/28 】 旅行 | TB(0) | CM(0)

ディズニーワールド旅行6日目その3

トローリー・カー・カフェ

外が暑いので、トローリー・カー・カフェで休憩しました。
パーク内にあるスタバは、カップがディズニーの柄になっていてかわいい。

ディズニー・ジュニア:ライブ・オン・ステージ

休憩して元気になったので、ディズニー・ジュニア:ライブ・オン・ステージに行きました。
ディズニーチャンネルのキャラクターが出てくるショーです。
息子は、ジェイクとネバーランドのかいぞくたちが好きだったので行ってみました。
中に入ると小さな子ばかりで、内容も小さな子向けだったので、息子はちょっと飽きてしまったけど、ジェイクが出てきたら喜んでました。

ジェイク

外に出ると、ジェイクと写真が撮れるところがあったので写真を撮りました。

サイファイ・ダインイン・シアターレストラン

予約していたサイファイ・ダインイン・シアターレストランに行きました。
1950年代のドライブイン・シアターのようになっているレストランです。
テーブルが車の座席になっていて、昔の短編映画を観ながら食事ができます。
昔のSF映画が多いのですが、ミッキーの映画もあるから、その時は息子も笑いながら観てました。

シェパーズパイ&ハンバーガー

シェパーズパイ、ハンバーガー、キッズパスタを注文しました。
写真を撮ってみたけど、店内が暗いので暗い写真になってしまいました。

「ミクロキッズ」映画セット・アドベンチャー

食べ終わった後は、「ミクロキッズ」映画セット・アドベンチャーに行きました。
ミクロキッズの映画で使われたセットが置いてあるプレイエリアです。
草や虫が巨大なので、自分が小さくなった気分になります。
滑り台や水が出てくるところなどがあるから、息子も楽しんでました。
30分以上遊びました。

ストームトルーパー

ストームトルーパーが歩いていたので写真を撮りました。
スターウォーズのキャラクターにたくさん会えるからうれしくなります。

ファンタズミック!1

ファンタズミック!の会場に行きました。
1時間前に来たけど、すでに座っている人がいました。
始まるまでは、みんなでウェーブをして会場が盛り上がってました。

ファンタズミック!2

ファンタズミック!3

ファンタズミック!4

ファンタズミック!は、水と光と花火のショーです。
水で作ったウォータースクリーンに映像が映し出されたり、花火が打ち上げられたり、ドラゴンと戦ったりと盛りだくさん。
たくさんのキャラクターが出てきたり、ミッキーが瞬間移動するところもありました。

ファンタズミック!が終わった後は、ホテルに帰りました。
この日もたくさん遊んだ1日でした。


【 2015/07/24 】 旅行 | TB(0) | CM(0)

ディズニーワールド旅行6日目その2

エクストリーム・スタントショー1

エクストリーム・スタントショーに行きました。
カーアクションの撮影現場を観るアトラクションです。

席に行く途中には、飛行機が置いてあって、ミッキーの絵が描いてありました。

エクストリーム・スタントショー2

最初の撮影がスタートしました。
赤い車が黒い車に追いかけられているシーンです。
すごいスピードで逃げていく赤い車を黒い車が追いかけます。
両方の車がドリフトをするから、迫力があります。
車のジャンプもすごかった。

エクストリーム・スタントショー3

カーズのライトニング・マックィーンが出てきました。
アニメの中で走っているのは観たことがあるけど、実際の車として走っているのは初めて見ました。
息子が喜んでました。

エクストリーム・スタントショー4

車がトラックの上からジャンプするところや、銃を持った人がビルから落ちるシーンを見ました。
下にマットがあったとしても、ビルから落ちるのは怖そう。

エクストリーム・スタントショー5

バイクで逃げるシーンもすごかったけど、車が方輪走行するのも驚きました。
水上バイクのシーンも迫力がありました。

エクストリーム・スタントショー6

バイクが転んで、人に火がついて火だるまになってしまうシーンがすごかった。
火だるまになる人の準備をする映像を観たのですが、ジェルを塗ったり耐火スーツを着たりと、準備が大変そうです。

エクストリーム・スタントショー7

最後は、大爆発しているところを車が通り抜けるシーンです。
大爆発した時の熱風が観客席まで届いて暑かった。
迫力あるスタントを目の前で観られて楽しめました。

最後に、今まで撮影したものをつなげた映像を観たけど、映像にするとスピード感があって迫力のあるものになってました。

11時半過ぎですが、早めに昼食を食べました。

マイク&サリー

次は、モンスターズ・インクのマイクとサリーを一緒に写真を撮りました。
2人共、手が長すぎなのでサインはできませんでした(笑)

ミッキー

マジック・オブ・ディズニー・アニメーションに行きました。
ここでは、キャラクターグリーティングができて、魔法使い姿のミッキーと写真が撮れます。
15分ぐらい並んで、ミッキーと写真が撮れました。

インディー・ジョーンズ・スタント・スペクタキュラー1

インディー・ジョーンズ・スタント・スペクタキュラーに行きました。
インディー・ジョーンズの撮影現場を観るアトラクションです。
この日は、有名な巨大な玉が転がってくるシーンのセットが故障してしまったので、2つのシーンを観ました。

お客さんの中からエキストラを選びます。
選ばれた人は、出身地を聞かれたり、いろんなことをやらされてました。

インディー・ジョーンズ・スタント・スペクタキュラー2

最初のシーンは、エキストラも参加するので、衣装に着替えてお店の前にいました。
悪役のアクロバットシーンはすごかった。
建物の上で戦うところや建物から落ちるところも迫力がありました。

インディー・ジョーンズ・スタント・スペクタキュラー3

次は、飛行機のシーンです。
爆発する中を逃げるところは迫力がありました。

ドナルドダック&グーフィー

歩いていたら、ドナルドダックとグーフィーを見ました。
キャラクターグリーティングの場所まで歩いているところだったから、すぐにいなくなってしまったけど写真は撮れました。
ドナルドは、ストームトルーパー、グーフィーは、ダース・ベイダーになっていました。

グレート・ムービー・ライド

グレート・ムービー・ライドに行きました。
ボートに乗って、映画の名シーンのセットを見ました。
写真を撮り忘れたけど、メリーポピンズ、エイリアン、インディー・ジョーンズなどいろいろなシーンを見られました。
写真を撮ったのは、オズの魔法使いのところだけでした。

トイ・ストーリー・マニア!

トイ・ストーリー・マニア!に行きました。
何度やっても射的ゲームは楽しいです。でも手が疲れます。

長くなったので次へ。


【 2015/07/21 】 旅行 | TB(0) | CM(0)

ディズニーワールド旅行6日目その1

この日は、ハリウッド・スタジオが8時にオープンするので、朝6時に起きて朝食を食べてから7時頃に出発しました。

バス

バスを待っていたら、アベンジャーズのバスが来たので、写真を撮りました。
このバスに乗ってハリウッド・スタジオまで行きました。

ハリウッド・スタジオ

7時半前にハリウッド・スタジオに着きました。
7時半過ぎに入口が開いたので、ロープのところまで行って、オープンするのを待ちました。
この日は、スターウォーズウィークエンドのイベントの最終日だったので、スターウォーズファンがたくさんいました。

ストームトルーパー

待っていると音楽が流れて、スターウォーズに出てくるストームトルーパーが出てきました。
おもしろい話をして、みんなを笑わせてました。
7:45頃になったらロープがなくなり中に入れました。

トイ・ストーリー・マニア!

トイ・ストーリー・マニア!に行きました。
ディズニーシーにもありますが、射的ゲームがおもしろいので行ってみました。
ヒモを引っ張って打つから、手が痛くなるけど、大人も楽しめます。

前日のシェフ・ミッキーの時に、サイン帳が終わってしまったので、近くのお店でサイン帳を買いました。
トイ・ストーリー・マニア!の向かい側の建物で、バズとウッディーと写真が撮れるので行ってみました。

バズ&ウッディー

バズとウッディーと一緒に写真が撮れて、息子も喜んでます。
バズの手だとサインはできないので、スタンプを押してもらいました。

コカ・コーラ

巨大なコカ・コーラがあって、栓が開くと水が出てくるので、息子が楽しんでました。

近くにダース・ベイダーと写真が撮れる場所があったので、並んでみました。
30分ぐらい並んで、やっとダース・ベイダーに会えました。

ダース・ベイダー

ダース・ベイダーなので、命令してきます(笑)
それでも、サインをしてくれたり、ポーズを取ってくれました。
ポーズもこのポーズをしろと命令してきますが。
あの呼吸する時の、スー、コォーという音も聴けましたよ。

ダース・ベイダーのファンは、ひざまずいて挨拶をしてから写真を撮ってました。

ダース・モール

ダース・モールもいたけど、こちらも行列ができていたので、一緒に写真を撮るのは諦めて、ダース・モールだけの写真を撮りました。

サンフランシスコの街並み

サンフランシスコの街並みに見える場所がありました。
坂になっているところは絵です。
板に絵が描かれているのですが、写真を撮ると坂が本物のように見えます。

マペットビジョン3D

次は、マペットビジョン3Dに行きました。
マペットが歌ったり踊ったりする3D映像を観るのですが、4Dのように水が飛んできたり、いろいろなことが起こります。
息子も楽しんで観てました。

チューバッカ&イウォーク

チューバッカとイウォークがいたので、一緒に写真を撮ろうと思ったら、並ぶのは終了していました。一緒に写真が撮れなかったので、他の方が撮っているところを撮ってみました。

カーズ

カーズのライトニング・マックィーンとメーターと写真が撮れる場所があったので写真を撮りました。ここは、空いているのですぐに写真が撮れました。

グレート・ムービーライド

グレート・ムービーライドの前には、キャラクターの手形、足形、サインがありました。
ミッキーの手形もありましたよ。手袋の形かな?

ウォルト・ディズニー:ワンマンズ・ドリーム

ウォルト・ディズニー:ワンマンズ・ドリームを見ました。
ウォルト・ディズニーの生涯や夢を実現していったところをパネルや模型などで紹介していました。
大人も楽しめる夢の国を作ってくれたウォルトさんに感謝です。
映画もあったけど、観ませんでした。

長くなったので次へ。


【 2015/07/19 】 旅行 | TB(0) | CM(0)

ディズニーワールド旅行5日目

この日は、ブリザード・ビーチが9時にオープンするので、朝7時に起きて朝食を食べてから8時半頃に出発しました。

ブリザード・ビーチ

9時頃にブリザード・ビーチに着きました。
大雪が降ったので、スキーリゾートを作ったのですが、雪が解けてしまいプールになった設定です。
雪が残っている感じになっていたり、リフトがあったりします。

ソリ&看板

入口の近くには、ソリが置いてあったり、スキーのジャンプ台からワニが飛んでくるので注意の看板もありました。

砂場遊びセット

息子はペニープレスが気になっていたけど、私は手前に写っている砂場遊びセットがかわいくて気になりました。

まずは、ロッカーを借りて荷物を預け、その後にメルタウエイ・ベイの近くのチェアにタオルを置いておきました。
波のプールのメルタウエイ・ベイには、浮き輪が置いてあるので、プカプカ浮いてのんびりできます。カメラはロッカーに入れてしまったので、GoProで写真を撮りました。

ランオフ・ラピッズ

ランオフ・ラピッズは、浮き輪に乗ってコースを滑ります。
トンネルチューブとオープンコースがあるので、好きな方を選んで滑ることができます。
トンネルチューブは、暗くて先が見えないから楽しめます。
息子は、気に入って何度も滑ってました。

チームボート・スプリングス

チームボート・スプリングスは、6人乗りの大きなチューブに乗ってコースを下って行きます。
大人数で乗るとスピードが出るから、おもしろくて何度も滑りました。
滑り終ったところに置いてあったチューブが、ミッキーになっていました。

サミット・プラメット

スキーのジャンプ台のところは、サミット・プラメットです。
12階建てのビルの高さがあって、時速100kmぐらいのスピードが出るスライダーです。
見ているだけでも怖い。

右側には、リフトがあります。
下から見ると、スキーの板を履いているように見えます。

トボガン・レーサーもしました。
マットに乗って、スライダーを滑って競争します。
うまく滑らなくて私はビリでした。

その後は、メルタウエイ・ベイに行って浮き輪に乗ってくつろいだり、流れるプールのクロスカントリー・クリークで浮き輪に乗ってくつろぎました。

昼食

昼食を食べました。
ターキーレッグ、ホットドッグ、ハンバーガーを買って食べました。
ターキーレッグが大きすぎてびっくり。

メルタウエイ・ベイ

食べ終わった後は、チェアで休憩してから、メルタウエイ・ベイに行って遊びました。
ロッジピクニックのエリアの壁に波があたり、大きな波になるので、そこに子ども達が集まって遊び始めました。
大波になると、みんな大騒ぎです。

その後は、クロスカントリー・クリークで浮き輪に乗って、のんびり流れていきました。
夕食を予約していたので、16時頃に着替えました。
ロッカーのカギを返すとデポジットで払っていた5ドルが戻ってきました。
お土産屋さんでペニープレスをしたり、お土産を買ったりしてからホテルに戻りました。

バス

ディズニー・コンテンポラリー・リゾートの中にあるシェフ・ミッキーを予約していたので、まずはバスでマジックキングダムに行きました。
バスの窓にはミッキーが隠れていました。

ディズニー・コンテンポラリー・リゾート&モノレール

マジックキングダムからは、モノレールに乗って1駅目のディズニー・コンテンポラリー・リゾートで降ります。
ホテルの中に駅があるから、モノレールがホテルの中に入って行きます。

シェフ・ミッキー

シェフ・ミッキーです。

記念写真

シェフ・ミッキーに行って受付をした後に、写真を撮りました。
シェフ姿のミッキーに会うのが楽しみです。

プルートのサイン

席に座って飲み物を注文したら、すぐにプルートが来てくれました。
サインの仕方がおもしろくて写真を撮ってしまいました。

プルート

エプロン姿のプルートと一緒に写真を撮りました。

ミッキー1

次は、ミッキーです。
シェフ姿のミッキーはかっこいい♪

ミニー

次は、ミニーちゃんです。
ドット柄のドレスに小さなエプロンをしているから、いつもとそれほど変わらない衣装です。
でもかわいいから、一緒に写真を撮りました。

バフェ

他のキャラクターはまだ来ないので、その間に料理を取りに行きました。
バフェだから、いろいろ取ってきました。
ゆっくり食事ができました。

ドナルド

次は、ドナルドダックです。
陽気なドナルドダックで、1番のポーズをするので、そのポーズで写真を撮りました。

グーフィーのダンス

音楽が流れると、みんなでテーブルナプキンを回して踊ります。
グーフィーはノリノリすぎてうまく写真が撮れなかった。
グーフィーはどこかに行ってしまって写真が撮れなかったので、グーフィーが来るまで待つことにしました。

ケーキ

デザートを食べていなかったので、デザートを取りに行きました。
ケーキの種類も多いし、ソフトクリームもあるから、ついついたくさん食べてしまい、お腹がいっぱいです。
ミッキーの形のケーキがかわいい。

プルート&ミニー

ケーキを食べていたら、キャラクターがまた来たので写真を撮りました。

ミッキー2

ミッキーも来てくれました。

グーフィー

グーフィーが来るかと思ったら、手前の席で違う場所に行ってしまったので、係の人に行ったら後で来てくれました。
グーフィーの背の高さにびっくりです。2mぐらいあるのかな?
キャラクター全員と写真が撮れたからよかった。

帰りにホテルの中のお土産屋さんを見てから、モノレールに乗りました。
行きは1駅でしたが、帰りはぐるっと回っていくので4駅です。
でも、息子がモノレールに乗りたがっていたので、楽しめました。

マジックキングダムからバスに乗って、ダウンタウン・ディズニーに行くことにしました。
マジックキングダムからは直行のバスがないので、ダウンタウン・ディズニーの近くにあるディズニー・サラトガ・スプリングス・リゾート&スパ行きのバスに乗りました。
ホテルからダウンタウン・ディズニーまでは、歩いて10分ぐらいなのですが、手前のバス停で降りてしまったので、20分ぐらい歩きました。

ダウンタウン・ディズニーで、お土産をいろいろ見てから、バスに乗ってホテルに帰りました。


Gowi(ゴウィ)お城砂型バケツ

Gowi(ゴウィ)お城砂型バケツ
価格:756円(税込、送料別)

【 2015/07/16 】 旅行 | TB(0) | CM(0)

ディズニーワールド旅行4日目その2

ワールド・ショーケースの方に行きました。

カナダ館

まずはカナダ館です。
トーテムポールがあったり、お城のような建物があったり、イギリスのような建物があったりと、いろんな民族が住んでいるカナダを表しています。
オー・カナダ!という360度のパノラマ映像で、カナダの自然を観られるアトラクションがあるので行ってみました。

ロッキー山脈やナイアガラなどが迫力ある映像を観られます。
カナダに行ったことがないので、行ってみたくなりました。

隣にあるイギリス館に行ってみました。
プーさんに会えるので、行ってみたのですが、まだ時間ではなかったので、先にフランス館に行きました。

Serveur Amusant

フランス館の前では、Serveur Amusantというウェイターとワイン・スチュワードのショーがありました。
ウェイターさんが笛を吹きながら、いろいろなことをしてみんなを笑わせます。
ワイン・スチュワートさんは、いすを積み上げていき、そこでバランスをとる技がすごかった。

フランス館

フランス館には、エッフェル塔があったり、おしゃれなお店が並んでいるのでパリのようでした。

イギリス館

イギリス館に戻りました。
パブがあったり、赤い電話ボックスがあったりして、イギリスらしい雰囲気です。
紅茶やショートブレッドなどが売っていたり、サッカーチームのシャツやビートルズのものが売っていました。
バンドの演奏もちょうど聴けました。

プーさん

プーさんに会える場所は、ロビンのお部屋です。
プーさんとティガに会えて、息子は喜んでました。

モロッコ館

次は、モロッコ館に行きました。
フェズの街がモデルになっているので、建物がイスラムらしくなっています。
バザールもあって、モロッコのものがいろいろ売られていました。

日本館

日本館に行きました。
鳥居、お城、五重塔などの建物があって、日本人から見ると不思議な感じだけど、外国人から見ると日本らしく見えるのかも。
日本館には三越が入っていて、日本のものがいろいろ売っていました。
日本といえばアニメなので、マンガやグッズがたくさん売っていました。

アメリカン・アドベンシャー館

次は、アメリカン・アドベンシャー館に行きました。
建物と国旗色の飾りがアメリカらしいです。
お店には、アメリカの国旗グッズがたくさん売られていました。アメリカらしい。

イタリア館

イタリア館に行きました。
ヴェネツィアのサンマルコ広場をモデルにしてあって、イタリアらしい塔や建物があります。
息子がピザが食べたいというので、ピッツェリアに行ったけど、予約でいっぱいだったので食べられませんでした。

ドイツ館

次は、ドイツ館に行きました。
ローテンブルグをモデルにしてあるので、メルヘンな建物が並んでいます。
息子は、ミニチュアの建物の間を電車が走っているのが気になり、ずっと見ていました。

中国館

中国館に行きました。
中国らしい門や建物がありました。
お店にも中国らしいものがたくさん売っていました。

ノルウェー館

次は、ノルウェー館に行きました。
木造の教会があったり、トロールが売っていたりとノルウェーらしい。

メキシコ館

メキシコ館に行きました。
マヤをモデルにしてある建物の中に入ると、メキシコらしいカラフルなものがたくさん売られていました。
三人の騎士のグラン・フィエスタ・ツアーのアトラクションに乗りました。
メキシコの名所を見られるから、メキシコに行ってみたくなります。

ボート

夕食をモロッコ館で食べようと思ったのですが、メキシコ館のところからは遠いので、ボートに乗って移動することにしました。
ボートからワールド・ショーケースの景色をゆっくり見られます。
モロッコ館の近くで降りられたので、モロッコ館に行きました。

ファラフェルラップ

タンジェリン・カフェで、ラップやハンバーガーを注文しました。
私は、ファラフェルラップにしてみました。
モロッコ料理は、野菜がたくさん食べられるからうれしい。
レンズ豆やクスクスもおいしかった。

食べ終わった後は、アメリカ・ガーデンズ・シアターのバンド演奏を聴きながら、21時からのイルミネーションズ:リフレクションズ・オブ・アースが始まるのを待ちました。

イルミネーションズ:リフレクションズ・オブ・アース

イルミネーションズ:リフレクションズ・オブ・アースは、音楽、花火、炎、光のショーです。
ワールド・ショーケースの各国の建物が次々とライトアップされたり、地球が開いて花火や光がでてきたりと楽しいショーです。
花火がきれいでした。

この日は、エクストラ・マジックアワーの日で、直営ホテルの人は21時~23時までアトラクションで遊べます。
テスト・トラックに行きました。
直営ホテルに泊まっているかどうかは、マジックバンドを機械にかざしてチェックしていました。

テスト・トラック1

今回もまたパワー重視の車をデザインしていました。
スピードは1位になるけど、総合はやっぱり2位でした。

テスト・トラック2

もう一度、テスト・トラックに乗りました。
最後のスピードテストが100km以上出るので、息子は大喜びです。

エプコット

22時半頃まで遊んでからホテルに帰りました。
この日もたくさん遊びました。


【 2015/07/14 】 旅行 | TB(0) | CM(0)

ミニオンズ

息子が楽しみにしていた、ミニオンズの映画を観てきました。
ジュラシックワールドを観に行った時に、ミニオンズの予告が流れて、それを見てからミニオンズが好きになりました。
怪盗グルーシリーズがTVでやっていたり、お買い物に行くと、ミニオンズグッズがたくさん売っているので、ますます好きになりました。

ミニオンズ

映画を観に行く時は、ミニオンズのTシャツを着て行きましたよ。
映画はたくさん笑って、楽しかった。
息子はまた観たいと言ってます。


【 2015/07/12 】 アメリカおでかけ | TB(0) | CM(0)

ディズニーワールド旅行4日目その1

この日は、エプコットが9時にオープンするので、朝7時に起きて朝食を食べてから8時頃に出発しました。

エプコット1

8時半前にエプコットに着きました。
入口は開いていたので、中に入りロープのところまで行って、オープンするのを待ちました。

エプコット2

待っている間は、ゴミ箱からシャボン玉を出してくれたり、ステッカーを配ってくれたりと子ども達が飽きないようにしてくれました。
8:45頃になったらロープがなくなり中に入れました。

テスト・トラック

まずは、テスト・トラックに行きました。
5分待ちだったので、すぐに中に入れました。
自分で好きなデザインの車を作り、その車の性能をテストするというものです。

息子が作った車はパワーが出る車にしました。
作った車をマジックバンドに登録しておき、車に乗る時にマジックバンドをテストトラックマークにかざすと、作った車の性能をテストできます。

いろんな性能をテストして、最後はスピードのチェックがすごかった。
100km以上のスピードが出るから、息子も楽しくて、もう1回乗りたいと言っていました。
息子の作った車は、総合2位でした。やっぱりパワー重視の車だとダメですね。環境のことも考えないとね。

ゲーム

乗り終った後は、作った車のポイントが見られたり、ゲームができる場所がありました。
シボレーの車が展示してあるところもありましたよ。

ミッション:スペース

次は、ミッション:スペースに行きました。
オレンジは激しい、グリーンは初心者向けの2つがあったので、私達はグリーンにしました。
入口でどちらにするか選ぶと、選んだ色のカードをもらいました。

スペースシャトルに乗ってミッションをしながら火星に行くアトラクションです。
座る席によって、ミッションが違います。
グリーンを選んだから、激しく揺れないけど楽しめました。

スペースシップ・アース

スペースシップ・アースに行きました。
人類のコミュニケーションの進化をたどるアトラクションです。
言語を選べるので、日本語を選ぶと、説明が日本語で流れてきます。
質問に答えていくと、自分の未来旅行の映像が見られておもしろかった。

クラブ・クール

次は、クラブ・クールに行きました。
コカ・コーラ社の世界の飲み物が試飲できます。
日本の飲み物もあって、ベジータベータという野菜ジュースを飲んでみました。
今まで飲んだことがなかったけど、なかなかおいしい。
ちょっとずつ試飲できるから、気に入ったのを見つけられます。

ソアリン

ソアリンに行きました。
カリフォルニアを空から見るアトラクションです。
ハンググライダーで飛んでいる気分を味わえます。
カリフォルニアのいろんな場所が見られるから、その場所に行ってみたくなります。

リビング・ウィズ・ザ・ランド

リビング・ウィズ・ザ・ランドに行きました。
ボートに乗って、野菜やフルーツを栽培しているところや魚の養殖を見ることができます。
ここで作られたものは、エプコットのレストランで使われているそうです。

次は、サークル・オブ、ライフに行きました。
環境保護について考えさせられる映画です。

歩いていたら、チップとデールがいたので、フォトパスのカメラマンに写真を撮ってもらいました。

コーラルリーフ・レストラン

予約していたコーラルリーフ・レストランに行きました。
大きな水槽を眺めながら食事ができるレストランです。
シーフードがメインのレストランなので、マヒマヒとサーモンを選びました。
キッズメニューもあって、息子もマヒマヒにしました。
ずっとお肉料理が続いていたから、シーフードが食べられてうれしい。

シー・ウィズ・ニモ&フレンズ

シー・ウィズ・ニモ&フレンズに行きました。
入口のところには、「マイン、マイン」と鳴いているカモメがいて、これを聞くと頭から離れなくなります。
貝殻に乗ってニモの世界を旅するアトラクションです。
かわいいお魚が見られて楽しめます。

魚&ダイバー

貝殻の乗り物から降りると、水族館のようになっていて、ニモやドリーもいましたよ。
ダイバーのことを説明している場所もありました。

サメ

サメのことを説明している場所には、サメの口の中に入った写真を撮れる場所がありました。
サメに食べられる息子。

長くなったので次へ。


【 2015/07/11 】 旅行 | TB(0) | CM(0)

独立記念日

7月4日は、独立記念日でした。
イギリスの植民地支配から独立を宣言した日です。
イベントに参加したり、BBQをしたり、夜は花火を見るのが定番です。

夏祭

この日は、夏祭があったので、ベイランズパークに行ってきました。
日本の夏祭りを楽しんできました。

スーパーボールすくい&ヨーヨー釣り

まずは、スーパーボールすくいとヨーヨーつりをしました。
お祭りに行くと、いつもスーパーボールすくいをやる息子です。

ラムネ

日本の飲み物がたくさん冷されている中から、ラムネのパイナップル味を息子が見つけました。
パイナップル味は甘かった。
やっぱり普通のラムネが飲みたくなって、最後にラムネをもらいました。
飲み物のお金は寄付という形でお支払。

お好み焼き&たこ焼き&冷やしうどん

ベイエリアのレストランのシェフが作ったものが屋台で売られているので、いろいろ買ってみました。お好み焼きは、いろいろな具が入っていておいしかった。

射的

射的をやりました。
3つ倒すとおもちゃがもらえるので、息子はがんばって3つ倒しました。
お目当てのミニオンズのライトがもらえて喜んでます。

バンド

最後は、バンドの演奏を聴いてから帰りました。
日本の夏祭りを満喫できました。

家に帰ってきてからは、独立記念日に行われるホットドッグ早食い選手権をTVで観ました。
パンを水につけて食べるから、見た目が汚いけど、皆さんすごい早さで食べてますよ。
見ている方がお腹いっぱいになります。

花火

夜は、サンタクララのセントラルパークに花火を見に行きました。
空いているだろうと思ったら、道が混んでいたり、駐車スペースを探すのに時間がかかり会場にはギリギリになってしまいました。
20分ぐらいの花火でしたが、アメリカ国旗の色の白、赤、青の花火やスマイルマークの花火など、いろんな花火が見られて楽しめました。

独立記念日らしいことができました。


【 2015/07/09 】 アメリカおでかけ | TB(0) | CM(0)


