0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Movie Night

Movie Night


先週の金曜日は、学校の校庭でMovie Nightがありました。
20時半から開始だったけど、まだ明るかった。
久しぶりに友達に会えて、みんな大はしゃぎです。


スポンサーサイト
【 2015/06/30 】 子育て | TB(0) | CM(0)

ディズニーワールド旅行2日目その3

ワイルドライフ・エクスプレス・トレインから降りたら、雨が降ってきたので、急いでモンバサ・マーケットプレイスに行きました。
いろいろなお土産が売っているところなので、お店の中を見ながら雨宿りです。
でも、雨が激しくなって止む気配はないので、お店の中で30分ぐらい待ちました。

このまま待っていても雨は止まないので、レインコートを着て移動しました。
室内のアトラクションがいいので、15時からのフェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キングを観ることにしました。

フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング

歌やダンスも素晴らしく、空中ブランコやファイアダンスなどもあり、盛りだくさんのショーです。
お客さんもショーに参加するので、みんなが一体になる感じで楽しいショーです。
30分のショーですが、楽しすぎてあっとう間でした。

マハラジャ・ジャングル・トレック

次は、マハラジャ・ジャングル・トレックに行きました。
コモドドラゴン、コウモリ、ベンガルドラ、シカ、カラフルな鳥など、アジアにいる動物を歩いて見られるところです。
ベンガルドラが歩いているところが見られてうれしくなりました。
ただ雨が降っているので、ゆっくり見られなかったのが残念。

エクスペディション・エベレスト

次は、エクスペディション・エベレストに行きました。
トロッコに乗ってエベレストを探検するジェットコースターで、カーブや急降下があってスピードも出てるから楽しい。
イエティが出てきた後も楽しめるので、もう一度乗りたいです。

ファインディング・ニモ:ザ・ミュージカル

次は、18時からのファインディング・ニモ:ザ・ミュージカルを観ました。
映画と同じストーリーのパペットを使ったミュージカルです。
パペットの動きがうまくて、生きているように見えるし、歌もダンスも素晴らしいので、大人も楽しめます。
私はドリー役の人の演技が好きです。

キリマンジャロ・サファリ1

最後にキリマンジャロ・サファリに行きました。
待ち時間もなくすぐにサファリトラックに乗ることができ、最終のサファリトラックだったので、ゆっくり動物を見ることができました。

草食動物は、朝見た時と違う場所より遠くの方に移動していたけど、群れを見られたからよかった。

キリマンジャロ・サファリ2

朝は見られなかったキリンを見ることができました。
ゾウは、何頭も見ることができて、サファリトラックが進む方向に走っているゾウがして、ずっと見られました。
チーターは小屋の近くにいました。

キリマンジャロ・サファリ3

ライオンのところでは、オスとメスが近くにいるところが見られました。
その後に、オスが移動して、メスのところにもう1頭のメスが来ました。
移動したオスは、ウォーと雄叫びをしたのです。大きな声でウォーと何度も雄叫びをしていました。
お客さんもドライバーさんも大興奮です。

その後、またメスのところに帰っていきました。
5分ぐらいライオンのところで止まってくれたので、ゆっくりライオンが見られました。
ライオンの雄叫びはすごかった。

キリマンジャロ・サファリ4

アダックスは、お食事中でした。
最終のサファリトラックだったので、ゆっくり動物が見られてよかった。

20時にクローズの日なので、この日はホテルに帰って夕食を食べて早めに寝ました。


【 2015/06/30 】 旅行 | TB(0) | CM(0)

ディズニーワールド旅行2日目その2

アフリカのような建物

アフリカのような建物があるので、フォトパスのカメラマンさんに写真を撮ってもらいました。
事前にメモリー・メーカーを買っておいたので、フォトパスで撮った写真、アトラクションの写真などが好きなだけダウンロードできます。

カメラマンさんを見かけたら写真を撮ってもらうようにしました。
マジックバンドに情報を入れてくれるので便利です。
場所によってはフォトパスのカードをくれます。

ツリー・オブ・ライフ

ディズカバリー・アイランドにあるツリー・オブ・ライフの幹には、たくさんの動物が隠れているので、探すのが楽しい。

カリ・リバー・ラピッド

アジアにあるカリ・リバー・ラピッドに行ったら、5分待ちだったので乗ることにしました。
中に入ると、アジアの雰囲気になっています。
ラフトに乗って急流下りをするので、私はレインコートを着ました。

荷物は、真ん中にあるカゴに入れるのですが、すでに水が入っているから濡れてしまいます。
ラフトに乗ると、いろんな方向から水しぶきがかかるし、急流を下るところは波のように水がかかるのでびしょ濡れです。

みんな大笑いしながら乗れるから楽しいけど、席によっては頭からびしょ濡れになります。
私の向かい側に座っていた男の子は、全身びしょ濡れでした。

いたずらボタン

橋の上にはボタンがあって、ボタンを押すとゾウの鼻から水が出てくるので、ラフトが通る時にボタンを押して、水をかけるといういたずらボタンです。
子ども達がみんなボタンを押すから、ラフトに乗っている人が水で濡れてしまってます。

イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグ!

イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグ!に行きました。
ツリー・オブ・ライフの近くを通るので、たくさんの動物を発見できました。
3Dショーなので、メガネをかけて観ます。
いたずら好きの虫がいるので、驚くことがあるかも?

ドナルドダック

ディノランドに行ったら、ドナルドダックがいたので一緒に写真を撮ってもらいました。
サイン帳を前日に買っておいたので、サインもしてもらいました。

フライツ・オブ・ワンダー

次は、10:45からのフライツ・オブ・ワンダーに行きました。
鳥のショーで、いろんな鳥を見ることができました。
計算をして、素早く答える鳥が楽しかった。
お客さんも参加するショーだから、みんなで楽しめます。

タスカーハウス・レストラン1

11時半からタスカーハウス・レストランの予約をしていたので行きました。
サファリ姿のキャラクターに会えるレストランです。
レストランの入口で写真を撮ってから、名前が呼ばれるまで待ちます。
席に座ってすぐドナルドダックに会いました。サファリ姿でかっこいいです。
グーフィーは背が高かった。

バフェなので好きな料理を取ってきました。
ミッキーのワッフルがかわいい。
アフリカの料理もあって、何度も取りに行ってしまった。

タスカーハウス・レストラン2

デザートもいろいろあったので取ってきました。すごく甘いケーキもありました。
次は、デイジーです。近くで見ると、すごくまつ毛が長い~
店内に音楽が流れると、キャラクター達が踊り始めるので、子ども達はその後について踊ってました。息子は、いすに座って見てただけでした。デイジーの踊りがかわいかった。

ミッキーが来ました。ミッキーが来るとうれしくなります。
私も一緒に写真を撮ってもらいました。

タスカーハウス・レストラン3

もう1回ドナルドダックが来てくれました。
最初に来た時にサインをしてもらったから、もうサインはいらないのに、サイン帳を見つけたらサインをしたがりました。
ドナルドダックがメインのレストランだから、NO.1のポーズで写真を撮りました。

ドナルドダック、グーフィー、デイジー、ミッキーに会えて、息子も喜んでいます。

ワイルドライフ・エクスプレス・トレイン1

たくさん食べてお腹がいっぱいになったので、激しい乗り物はやめて、ワイルドライフ・エクスプレス・トレインに乗って、ラフィキズ・プラネット・ウォッチのコンサベーション・ステーションまで行きました。
舞台裏の旅ができると書いてあるだけあって、普段は見られない場所が見られます。
動物たちの飼育小屋が見られました。

ウィルダネス・エクスプローラー

コンサベーション・ステーションまで歩いて行きました。
ハビタット・ハビット!でいろいろなサルを見たり、ウィルダネス・エクスプローラーでノートをもらって、虫探しをしたりしました。
虫探しができたら、シールを貼ってくれます。

コンサベーション・ステーション

コンサベーション・ステーションには、フクロウの説明をする人がいたり、めずらしい爬虫類などがいました。
たくさんの個室が並んでいて、中に入って森の音を聴くことができます。
目を閉じて聴いていると、森の中にいる感じがします。
他には、カメラを操作して動物を見たり、ゲームがあったりして、動物についていろいろ学べます。

アフェクション・セクション

次は、アフェクション・セクションに行きました。
ここでは、動物に触ることができます。
ヤギ、ブタ、ウシ、ロバなどがいて、ヤギやブタに触ったり、ブラッシングできます。
ヤギはいろんな種類がいました。

ワイルドライフ・エクスプレス・トレイン2

黒い雲が近づいてきたので、ワイルドライフ・エクスプレス・トレインでハランベまで戻りました。

長くなったので次へ。


【 2015/06/25 】 旅行 | TB(0) | CM(0)

ディズニーワールド旅行2日目その1

ディズニー・オールスター・ムービーズ

朝6時に起きて朝食を食べてから7時ぐらいに出発しました。
前日にホテルの外観の写真を撮らなかったので、いろいろ撮ってみました。
トイストーリーに出てくるウッディ、バズー、レックス、グリーン・アーミーメンなどが置いてあります。
とても大きくて、バズは3階建てのホテルより大きいです。

バス

ホテルから各パークに行くバスが出ているので便利です。
ここでも、前日にバスの中にいたディズニーファンの男性2人を見ました。
バスの写真やビデオを撮り、大はしゃぎでした。童心に帰れるのがディズニーですね。

アニマルキングダム

7時半ぐらいにアニマルキングダムに着きました。
この日は、エクストラ・マジックアワーの日なので、直営ホテルの人は通常より1時間早く入場できます。
8時にオープンするので、それまで入口で待っていると、7:50にオープンしました。

入口

入口にあるミッキーマークにマジックバンドをかざし、隣にある指紋チェックのところに人差し指を置き、グリーンのライトになれば入場できます。

キリマンジャロ・サファリ1

まずは、アフリカにあるキリマンジャロ・サファリに行きました。
5分待ちになっていたけど、すぐにサファリトラックに乗ることができました。
最初にオカピを見ることができました。
シマウマのような模様があるけど、キリンの仲間です。

サイを見た後は、カラダに細い白い線が何本も入っていて、ツノがあるクーズーという動物を見ました。初めて見ました。

キリマンジャロ・サファリ2

次は、カバを見ました。カバは水の中にいて、水から出ている背中には鳥が乗ってました。
ペリカンもたくさんいました。ワニは動かなかったから寝ているのかな?
逆さまになったように見える、バオバブの木を見ました。

アンコーレ牛のツノの大きさに驚きました。
遠くの方にはヌーがいました。皆さんお食事中です。

キリマンジャロ・サファリ3

席の上には、見ることができる動物の絵があるので、動物の名前をチェックしたい時に使えます。
でも、運転しているお姉さんが説明してくれるので、ほとんど見ませんでした。

マンドリルを見ることができました。
遠くの方にゾウがいました。
たくさんのフラミンゴを近くで見ることができました。
シマウマはお食事中です。

キリマンジャロ・サファリ4

チーターは、小屋の近くにいました。小屋で寝るのですね。
ライオンは、岩の上でくつろいでいました。
メスのライオンも近くにいましたよ。

シマウマの群やシロオリックスを見ることができました。
サイの赤ちゃんも見ることができました。

キリマンジャロ・サファリ5

アダックスは、水を飲まなくても生きていけるそうです。
アフリカトキコウもいました。
これで、キリマンジャロ・サファリは終わりです。
約20分でしたが、たくさんの動物が見られて楽しかった。

ゴリラ

出口のところでは、バンガニ・フォレスト・エクスプレス・トレイルのところが見られて、ゴリラを近くで見られました。
息子が気に入っていたのは、体育座りをしているように見えるゴリラです。

長くなったので次へ。


【 2015/06/23 】 旅行 | TB(0) | CM(0)

ディズニーワールド旅行1日目

6月9日~17日までディズニーワールドに行ってきました。
朝3時に起きて4時ぐらいに家を出て、5時ぐらいにサンフランシスコ空港に着きました。

ラウンジ

6:45の飛行機なので、それまではラウンジでゆっくりしていました。

飛行機1

AAの飛行機が古いデザインの方だったので、息子はがっかりしていました。
でも、中に入ったら、コックピットのドアが開いていて、中を覗くことができて喜んでました。

12時半頃にダラス空港に着きました。
時差が2時間あるので、もうお昼になってしまいました。
昼食を食べて、15時頃の飛行機までラウンジでゆっくりしていました。

息子が乗りたがっていた新しいデザインのAAがたくさんあったから、次の飛行機は新しいデザインかと思ったら、また古いデザインでした。

飛行機2

新しいデザインの飛行機だったらかっこいいのに。
18時半頃にオーランド空港に着きました。ダラスからは1時間の時差があるので、カリフォルニアからは3時間の時差があります。

オーランド空港に着いたら雨が降っていて、雷も鳴っていました。
まずは、Bサイドの1階に行き、予約していたディズニー・マジカル・エクスプレスに行きました。
マジックバンドをミッキーマークにかざしたら、バスの受付ができました。

マジックバンド

マジックバンドは、直営ホテルの予約をすると、家に送られてきます。
このマジックバンドに、ホテルのキー、パークチケット、ファストパス・プラスなど、いろいろな情報を入れることができて、しかもこれでお買い物もできるので、これさえあれば何でもできてしまいます。

ディズニー・マジカル・エクスプレス

バスが来たので、バスに乗ってホテルまで行きました。
バスの中では、ディズニーワールドの案内やミニ映画などが観られるので飽きません。
ウォルト・ディズニー・ワールドの看板が見えてくると、みんな喜んでいました。
一番喜んでいたのは、後ろの席の男性2人組。
男性2人はディズニーファンなようで、ずっとディズニーのことばかり話してました。

20時前にホテルに着きました。
ホテルは、ディズニー・オールスター・ムービーズにしました。
朝から晩までパークで遊ぶ予定で、ホテルは寝るだけなので、バリューホテルにしました。

ディズニー・オールスター・ムービー

雨が降っていたので、外観の写真は次の日に撮ることにして、この日はお部屋の写真を撮りました。
トイ・ストーリーのお部屋にしたので、トイ・ストーリーの絵が飾ってありました。
いろんなところにミッキーがあるから、見つけるのが楽しい。
タオルがミッキーになっていました。

ダウンタウン・ディズニー

雨が降っていたけど、夕食を食べにダウンタウン・ディズニーに行きました。
旦那様は近くのガソリンスタンドに水を買いに行き、息子と私はワールド・オブ・ディズニーに行きました。
世界最大のディズニーショップだけあって、お店の中が広いです。
その後は、レゴストアでレゴを見ました。

旦那様と合流した後は、アール・オブ・サンドイッチに行って夕食を食べました。

22時を過ぎてしまったので、バスでホテルに帰ってお風呂に入ってすぐに寝ました。
次の日は、アニマルキングダムに行きます。


【 2015/06/21 】 旅行 | TB(0) | CM(2)

修了式

修了式

先週の金曜日は、息子の学校の卒業式&修了式でした。
キンダーの子ども達が、将来の夢を英語と日本語でがんばって発表しているのを見て感動。
子ども達全員で、ビートルズのHello, Goodbyeと思い出のアルバムを歌ってくれました。

息子は修了証書をもらいました。
その後はポットラックパーティーをして、先生方へプレゼントをしました。
夜は同級生家族とレストランに行き、楽しい1日でした。

これから2ヶ月以上も夏休みです。夏休みは何をしようかな。


【 2015/06/08 】 子育て | TB(0) | CM(0)

青空ヨガ

ヨガ

先週の水曜日に、2回目の青空ヨガとピクニックランチに行ってきました。
公園でのヨガは開放感があって気持ちがいい♪

お弁当

ヨガの後は、お弁当タイムです。
野菜だけでできているお弁当は、本当に美味しい。
野菜のドライカレーが美味しかったから、家でも作ってみようと思います。
デザートは、キャロブを使ったケーキで、チョコレートケーキのようでした。


【 2015/06/08 】 アメリカおでかけ | TB(0) | CM(0)

レゴランド旅行6日目

この日は、家に帰る日なので、ホテルで朝食を食べて9時前には出発しました。

ロサンゼルス

11時過ぎにロサンゼルスまで来ました。
何回か渋滞があったり、途中で昼食を食べたりしたので、家に着いたのは17時前に到着しました。

買ったもの

買ったもの

レゴは、チェス、ニンジャゴー、海賊、フォトフレームを買いました。
キーホルダーは、エメットとニンジャゴーです。
学校に持って行く、ランチバッグも買いました。

ペニープレスは、レゴランドカリフォルニアとザ・ドラゴンにしました。
旅行に行ったら、ペニープレスをして記念に集めると息子は言っています。

ミニフィギア

交換したミニフィギアです。
持っていないミニフィギアが手に入って、息子は喜んでます。

レゴ好きの息子は、まだまだレゴランドにいたかったようです。
また行けたらいいな。


【 2015/06/07 】 旅行 | TB(0) | CM(0)

レゴランド旅行5日目その2

グラニーズアップルフライ

グラニーズアップルフライを食べました。
アップルフライを作っているところが見られるので、並んで待っている間見ていました。
息子がたくさん食べてしまった。

次は、昼食にしました。
ナイトズ・スモークハウスBBQに行きました。
いろんなお肉のセットにしたから、いろんな味が楽しめました。

ザ・ハイダウェイズ

食べた後は、ザ・ハイダウェイズに行きました。
毎日、ここに来ているけど、飽きずに楽しく遊んでいます。

チーマ・ウォーターパーク

次は、チーマ・ウォーターパークに行きました。
ライオンテンプルウェーブプールやクラッカーズスプラッシュで遊びました。
2時間ぐらいプールで遊んで、レゴランドに戻りました。

その後は、スキッパースクールに行きました。
ボードを自分で操縦できるから、息子は1人で乗り楽しんでました。

ザ・ビッグテスト

16:45の回のザ・ビッグテストを観ました。
息子はまた一番前に座って観ていました。
いつもよりたくさん水がかかり、びしょ濡れになってました。

ショーが終わると寒くなって震えているから、全身乾燥機に行きました。
ちょうど使っている子がいたので、一緒に中に入れてもらい乾かすことができました。

その後は、キャプテンクランキーズチャレンジ、ザ・ドラゴンに乗りました。

ドライビングスクール

ドライビングスクールに行って運転を楽しみました。
ファンタウン・ポリス&ファイアアカデミーでは、がんばったから1番に放水できました。

最後にもう1回ドライビングスクール乗れそうなので、もう一度乗りました。
これが最後だったので、運転が終わった後は、スタッフの人が指示する場所まで運転をして車を片付けてました。

最後にお土産を買って外に出ました。
1日中遊べて楽しかった。

夕食は、シーフードが食べたかったので、Fish 101に行きました。

Fish 101

クリスピーカラマリ、ムール買のワイン蒸し、フィッシュ&チップス、カジキのグリルプレートを注文しました。
どれも美味しくて、もりもり食べてしまいました。

ホテルに帰ったら、息子はプールに入ってました。
この日は、たくさん遊んだので早めに寝ました。


【 2015/06/06 】 旅行 | TB(0) | CM(0)

レゴランド旅行5日目その1

近くのホテルに泊まったので、ホテルで朝食を食べてから9時半頃に出発しました。
駐車場に入るのに渋滞していて、10時前にレゴランドに到着しました。

まずは、ロストキングダム・アドベンチャーに行きました。
レーザーガンで敵をやっつけるアトラクションで点数が出るから、息子はがんばってました。

デューンライダーズ

次は、デューンライダーズに行きました。
足を入れる部分がある布に座って、すべり台をすべります。
スピードが出るからおもしろかったみたい。

ザ・モデルショップ

ザ・モデルショップに行きました。レゴビルダーの仕事場です。
レゴで作った物がたくさん置いてあったり、レゴブロックが入った棚がたくさんありました。
この日は、ツアーの人がレゴビルダーと一緒に何かを作っていました。
ツアーに参加するのもおもしろそう。

スターウォーズエリアに行きました。
映画に出てくる場面をレゴで作ってあるから、見るだけでもおもしろいし、ボタンを押すと動くので、子供の楽しめます。

ストームトルーパー

ストームトルーパーに捕まる息子(笑)

惑星ナブー

エピソードⅠの惑星ナブーです。

惑星ジオノーシス

エピソードⅡの惑星ジオノーシスです。

惑星キャッシーク&惑星ムスタファー

エピソードⅢの惑星キャッシークと惑星ムスタファーです。

惑星タトゥイーン

エピソードⅣの惑星タトゥイーンです。

惑星ホス

エピソードⅤの惑星ホスです。

惑星エンドア

エピソードⅥの惑星エンドアです。

惑星クリストフシス

クローン・ウォーズの惑星クリストフシスです。

デス・スター

新しくできたデス・スターです。

スターウォーズをもう一度観たくなりました。

長くなったので次へ。


【 2015/06/02 】 旅行 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。