041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レゴランド旅行4日目

この日も6時半頃に起きて7時半頃に朝食を食べました。
レゴランドホテルは、この日で終わりなのでチェックアウトをして荷物を預けました。
レゴランドホテルに泊まっていると、1時間早くレゴランドに入れるので9時に中に入りました。

フェアリーテールブルック

まずは、フェアリーテールブルックに行きました。
葉っぱの形をしたボートに乗って、おとぎ話の世界を見ていきます。
いろいろなお話の場面がレゴで作られているのですが、気になったのがシンデレラの王子様が手にスマホを持っていることです。
所々、現代の物が置いてあり、ローラーブレードもありましたよ。

レゴムービーエクスペリエンス

次は、レゴムービーエクスペリエンスに行ってみました。
レゴムービーで使われた、レゴの街が置いてありました。
エメットやおしごと社長を探すのも楽しい。

キッドパワータワーズ

キッドパワータワーズに行きました。
ロープをひっぱり上にのぼり、上まで行ったらロープを離すと下がってくるアトラクションです。
腕が疲れるけど楽しいみたい。

その後は、10時になってから始まるスキッパースクールに行きました。
ボートを操縦するアトラクションですが、うまく操縦できない子が多くて、いろんなところで立ち往生していました。
渋滞していまい、なかなか進むことができなくて時間がかかりました。

その後は、レゴテクニックコースター、ロストキングダム・アドベンチャー、ザ・ドラゴンに乗りました。
レゴテクニックコースターは、スピードが出るコースターだったから、ちょっと怖かったみたい。
ロストキングダム・アドベンチャーは、レーザーガンで敵をやっつけるアトラクションです。
点数が出るから、たくさん敵をやっつけたくなります。

チュロス

歩いていたらチュロスを売っているお店があったので買ってみました。
チョコレートをつけて食べるからおいしい。

その後、ファンタウン・マーケットレストランで昼食を食べました。
いろんな食べ物が売っているから、好きなものを選んで買えます。

エグローズ・ビルドアボート

食べ終わった後は、チーマ・ウォーターパークに行きました。
エグローズ・ビルドアボートで、レゴでボートを作って、川下りをします。
ボート作りも楽しいけど、川に流して下まで行くのを見るのも楽しい。

次は、ライオンテンプルウェーブプールに行きました。波のプールです。
波のプールで遊んでたくさん遊び、プールから出ると寒いので、プールは終わりにしました。

ザ・ビッグテスト

15:15の回のザ・ビッグテストのショーに行きました。
息子はまた一番前の席に座って、ショーを観てました。
今回は、びしょ濡れにはならなかったけど、少しは濡れたから楽しかったみたい。

ザ・ハイダウェイズ

次は、ザ・ハイダウェイズで遊びました。
アスレチックのようになっているから、いろんな遊びができて楽しいみたい。

チューバッカ

次は、ミニランドに行きました。
まずは、チューバッカと写真を撮りました。
いろんな色のレゴを使って、毛の色を表しています。

サンフランシスコ

サンフランシスコの街並みを見ました。
サンフランシスコに行く前にレゴで作られた街を見たから、実際に行った時に、レゴランドの街を思い出しました。

ロサンゼルス

ロサンゼルスの街並みもあり、ハリウッドではなく、レゴウッドの看板がありました(笑)

ニューヨーク

ニューヨークの街並みもありました。
ニューヨークは、行ったことがないから一度は行ってみたいです。

ブロックオブフェイム

ブロックオブフェイムには、レゴで作られた著名人の像がありました。
ワシントン、リンカーンがあったりマリリンモンローやシュワちゃんまでありました。

ドライビングスクール

その後は、ザ・ドラゴン、ドライビングスクール、ザ・ドラゴンに乗りました。

ザ・ロイヤルジャウスト

19時が閉園なので、最後にザ・ロイヤルジャウストに乗りました。
小さな子が乗る乗り物だから、ちょっと恥ずかしかったみたい。

レゴランドホテルに戻り、預けていた荷物を受け取り、近くのホテルに行きました。
この日は、疲れていたのでスーパーでいろいろ買ってホテルで夕食を食べました。
息子は、その後、ホテルのプールで遊んでました。


【 2015/05/31 】 旅行 | TB(0) | CM(0)

レゴランド旅行3日目その2

ザ・ビッグテスト1

15:15の回のザ・ビッグテストのショーを観ました。
ショーが始まるまでは、お兄さんがダンスをして楽しませてくれます。
このお兄さんはダンスをしながら観客の数をカウントしてました。
息子は自らウェットゾーンに座っていました。

ザ・ビッグテスト2

ショーの内容は、消防団に入団できるかテストを受けるというものです。
観客にバケツの水をかけたり、ホースで放水したりと、ウェットゾーンにいるとびしょ濡れです。
ショーの内容も楽しいし、水をかけられるのも楽しくて、息子は大喜びでした。

ワイルドガール&エメット

ショーが終わった後は、プールに行こうと思って、ホテルに戻ることにしました。
レゴムービーエクスペリエンスの前を通ると、ワイルドガールがいたので、一緒に写真を撮りました。ホテルに帰って、息子と旦那様だけ水着に着替えて、レゴランドに戻ってくると、今度はエメットがいました。
レゴムービーのキャラクターに会えたから、息子は大喜びです。

デュプロスプラッシュサファリ

ウォーターパークに入って、まずはデュプロスプラッシュサファリで遊びました。
小さな子が遊ぶところなので、ちょっと物足りないみたい。

ビルドアラフトリバー

ビルドアラフトリバーに行きました。流れるプールです。
浮き輪にはレゴブロックがくっつけられるので、流れながらレゴでも遊べます。
夕方だから、だんだん寒くなってきて、プールから出ると震えてました。

オレンジラッシュ

オレンジラッシュで並んでいる時も震えていたけど、浮き輪に乗って滑るのは楽しかったみたい。
17時を過ぎて寒くなってきたので、更衣室で着替えてホテルに戻り、荷物を置いてからまたレゴランドに行きました。

ライオン

途中にあったレゴで作られたライオンです。
ライオンに食べられてます(笑)

ドライビングスクール

最後に、ドライビングスクールで車に乗りました。

ミニフィギア

帰りにお土産屋さんの前でミニフィギアを交換してくれる人を発見しました。
ベストにたくさんのミニフィギアが付いているので、気に入ったものがあれば、持ってきたミニフィギアと交換します。
スタッフの人で、ネームプレートやストラップにミニフィギアが付いていたら交換してくれます。

夕食

ホテルに戻り、この日もホテルの中のレストランで食べました。
最初に取ってきたお皿しか写真を撮らなかったけど、ローストビーフやターキーを食べて、最後にソフトクリームも食べました。お腹いっぱいです。

プール

食べ終わた後は、部屋に戻り、息子だけ水着に着替えてホテルのプールに行きました。
20時半からチーマの映画の上映がプールサイドであるので、それまではプールで遊び、映画が始まるとプールの中から映画を観ていました。
だんだん寒くなってきたので、途中で部屋に戻りました。

この日も1日中遊びました。


【 2015/05/30 】 旅行 | TB(0) | CM(0)

レゴランド旅行3日目その1

パスタを作るレゴ

6時半頃起きて、7時半頃に朝食を食べに行きました。
席の近くには、パスタを作ってるレゴがありました。かわいい。
玉子料理をその場で作ってくれるコーナーがあったので、オムレツを作ってもらいました。
レゴのキャラクターが話かけてくれるので、息子も楽しそう。

エジプト文字の絵

部屋に帰ってから、壁に掛けてあるエジプト文字の絵を見ていたら、ここにもレゴがたくさん描かれていました。
レゴのパーツやミニフィギアなどが描かれているから、見つけるのが楽しい。

レゴランドホテルに泊まっていると、通常より1時間早くレゴランドに入れるので、9時前に専用の入口に行ってみました。
一部分のアトラクションがオープンしています。
まずは、コースターサウルスに行ってみました。ミニコースターだから2周しました。

サファリトレック

次は、サファリトレックに行ってみました。
車に乗って、レゴで作られている動物を見ていきます。いろんな動物がいました。

スカイクルーザー

次は、前日混んでいて行けなかった、スカイクルーザーに行きました。
2人乗りなので、息子と旦那様が乗って、私は乗らずに写真を撮りました。
ペダルを漕いで進んでいくアトラクションで、高いところも通るから遠くの方まで見えたみたい。

エッグハント

10時からレゴランドホテルでエッグハントのイベントがあったので、一度ホテルに戻りました。
カフェのところに行って、エッグハント用の袋をもらい待っていました。
10時頃になると、子ども達は並んで、エッグハントの場所に行きました。

でも、最初に行った子がタマゴを拾ってしまい、どこにもタマゴがありませんでした。
結局、段ボールから出してもらったタマゴを袋の中に入れてもらいました。
とりあえず、タマゴをもらえたからよかったみたい。

お菓子

レゴが入っているかと期待していたけど、中身はお菓子でした。

ドライビングスクール&ファンタウン・ポリス&ファイアアカデミー

レゴランドに戻って、ドライビングスクール、ファンタウン・ポリス&ファイアアカデミーに行きました。
ドライビングスクールは、広い場所を1人で運転できるかたの叱ったみたい。

ファンタウン・ポリス&ファイアアカデミーは、車を手動で動かして、火事現場に行き、火を消すというアトラクションです。
手動で動かすのが大変で、手が疲れたみたい。でも放水は楽しかったみたいです。

ベンチャーズクラブ

次は、アドベンチャーズクラブに行きました。
アマゾンや氷の世界など、いろんな場所に行って、カギを探すアトラクションです。
いろんな場所にレゴで作られたものがあるから、それを見るのも楽しい。

全身乾燥機

歩いている時に見つけた、ファミリー用の全身乾燥機です。
ずぶ濡れになった時に、この中に入って洋服を乾かします。後日、息子が使いました。

次は、ザ・ドラゴンに乗りました。
ジェットコースターですが、最初にお城の中をゆっくり通り、レゴで作られた人やドラゴンを見ます。楽しいジェットコースターだから、レゴランドにいる間に何度も乗りました。

その後、レゴショープレイスに行って、4Dを観ようとしたら12時半からだったので、先に昼食にしました。
近くのピザマニアでピザを食べました。

レゴショープレイス

4Dは、ア・クラッチパワーズとチーマがあったので両方観ました。
チーマの方は、日本のレゴランドと同じでした。

ザ・ハイダウェイズ

その後は、ザ・ハイダウェイズに行きました。
アスレチックみたいになっているから、チャレンジするのが楽しいみたい。
でも、途中からなぜか逃走中をやりだし、息子が逃走者になって、旦那様がハンターになって追いかけてました。

長くなったので次へ。


【 2015/05/29 】 旅行 | TB(0) | CM(0)

チェリー狩り

日曜日に、ブレントウッドに行ってチェリー狩りをしてきました。
早い時間に行かないと駐車場が混むと聞いたので、朝の8時に出発しました。

風車

リバモアでは、たくさんの風車を見ることができました。
今まで見たことがない大きな風車です。どれぐらい発電するのかな?

9時過ぎにブレントウッドに到着しました。
農園の看板がたくさんあって、イチゴ狩りの看板を息子が見つけて、いちご狩りをしたいというので行ってみたら、イチゴ狩りはやっていなくて販売だけでした。

チェリー狩りができるところを探していたら、Wolfe Ranch(ウルフ農園)がオープンしていたので行ってみました。
車はそれほど止まっていなくて、まだ空いていました。

この農園は入場無料でした。
まずは受付でサインをして、その後に大きなバケツが渡されます。

農園ルール

入ると、農園のルールの看板があるから、それを読んでからチェリー狩りをします。

チェリーの木

チェリーの木がたくさんあるから、実がたくさん付いている木を見つけて食べてみました。
木によって味が違うし、日当たりが良いところにある実は甘いです。

ビング&レーニア

この農園には、ビングとレーニアがありました。
色の濃い方がビング、日本のさくらんぼのような色がレーニアです。

脚立

脚立や踏み台が置いてあるので、高い場所の実を取る時に使えます。
脚立にのぼるのが怖くて、へっぴり腰になってしまう息子ですが、がんばって高いところのチェリーも取ってました。

チェリー

チェリーをたくさん食べたし、バケツに1/4ぐらい収穫できたので、重さを量ってもらいました。
4.37ポンド(約2キロ)で、15.25ドルでした。
バケツに山盛り収穫している人がいたから、少ない方かな。

帰る頃になると人も多くなってきて、駐車場に行くと、たくさんの車が止まってました。
早い時間に来た方がいいです。

農園でブレントウッドの農園マップをもらったので、イチゴ狩りができるところを調べて行ってみたら、イチゴ狩りはやってませんでした。時期が遅かったのかな。

次は、ピーチ狩りができるところを探して、Pomeroy Farms(ポメロイ農園)に行ってみました。
ここでも受付でサインをしてから中に入りました。

看板

看板には最低5ポンド買って下さいと書いてあってので、5ポンド以上収穫します。

ピーチ

ピーチの甘い香りが漂ってくるので、食べたくなって1つ食べてみました。
実が柔らかくて甘くておいしい。赤くなっているピーチを選んで収穫しました。
7ポンド(約3.1キロ)で17.50ドルでした。

12時頃に農園を出たら、農園がたくさん集まっているウォルナット・ブルーバードは渋滞していました。
私達が帰る方向は空いていたからよかった。
やっぱり朝から来て正解でした。

また行ってみようと思います。


【 2015/05/27 】 アメリカおでかけ | TB(0) | CM(0)

レゴランド旅行2日目その4

ヒーロー・ナイト

17時前にホテルに戻りました。
ホテルの入口にヒーロー・ナイトがいたので、一緒に写真を撮りました。
息子は大喜びです。

トイレのマーク

ホテルの中はレゴのものがたくさんあって、トイレのマークもかわいいです。
エレベーターに乗って扉が閉まると、音楽が流れてミラーボールが回るから、子ども達はみんな踊りだします。
乗るたびに曲が変わるから、何度乗っても楽しいです。
ビデオを撮っていたので写真を撮り忘れました。

各階で部屋のテーマが違い、1階はキングダム、2階はパイレーツ、3階はアドベンチャーになっています。
息子はアドベンシャーがいいというので、アドベンチャールームにしました。

3階

3階に到着すると、インディー・ジョーンズのレゴが置いてありました。
廊下もアドベンチャーらしくなっています。

アドベンシャールーム1

部屋に入ると、左側に子供部屋があります。
ファラオのオブジェがあってアドベンチャーらしい飾り付けがしてあります。
子供部屋は、2段ベッドが置いてあって、下のベッドのところには、引き出して使えるベッドがあったから、3人まで寝られます。
息子は、2段ベッドで寝るのが楽しみで、上のベッドにすぐに入ってました。
ファラオの絵が描いてあるパズルには、ヒントが??

アドベンシャールーム2

バスルームには、レゴで作られた帽子やサソリがあったり、シャワーカーテンにはミニフィギアの絵が描かれていて、お風呂に入るのも楽しくなります。
扉にはスカラベがありました。

アドベンシャールーム3

一番奥にあるのが大人用のベッドです。
ファラオのクッションが置いてあったり、エジプト文字のベッドカバーだったりとアドベンチャーらしくなっています。
レゴで作られた鳥、蝶、スカラベが壁にくっついてました。

アドベンシャールーム3

レゴで作られたサルが乗っている箱は宝箱です。
宝のヒントを解くと4つの数字がわかり、宝箱を開けることができます。
レゴの顔は、なんとアイスペールです。かわいい。

宝箱を開けたいので、レセプションでもらったヒントを解くことにしました。
ホテルの中や部屋の中にヒントがあるので、ヒントの場所を探して4つの数字がわかりました。

宝箱

さっそくダイヤルの数字を合わせると、宝箱が開きました。

宝

わくわくしながら、中を見ると、レゴクラブの雑誌、レゴフィギアのシリーズ12が2つ、金貨チョコが4つ入っていました。
息子は、ミニフィギアがうれしくてさっそく作り始めました。

プール

18時頃にホテルのプールに行きました。
プールにレゴブロックが浮いているから、それで遊ぶこともできます。
30分ぐらい遊んだ後は、夕食を食べに行きました。

レゴホテルの中にあるレストランに行ってみると、行列ができていました。
15分ぐらい並んで中に入りました。もう少し早い時間に行った方がいいみたい。

夕食

バフェなので好きなものを食べられます。
息子はキッズ用のところでいろいろ取ってました。
レゴのキャラクターが話しかけてくれたり、レストランの中もレゴで作られたものがたくさんあるから楽しめます。

パジャマパーティー

20時からプレイエリアでパジャマパーティーがあったので行ってみました。
ステージの上でダンスを披露するのですが、息子は恥ずかしいと言って見てるだけでした。
パラバルーンでも遊びました。
他の場所では、ホテルの2周年パーティーもありました。

最後にまたレゴで遊んでから部屋に戻りました。
楽しい1日でした。


【 2015/05/26 】 旅行 | TB(0) | CM(0)

レゴランド旅行2日目その3

ラスベガスの街1

ミニランドのラスベガスの街に行ってみました。
ラスベガスにあるホテルがレゴで作られています。
細かいところも作られているから、ラスベガスに行った気分になります。

ラスベガスの街2

有名なホテルもあるから、見ているとラスベガスに行ってみたくなります。

ストラトスフィア

ストラトスフィアは、ボタンを押すと一番上にあるビッグショットが動きます。
他のホテルにもボタンがあって、いろいろなものが動くから楽しい。

15時頃になってお腹が空いてきたので、ホットドッグを食べました。
昼食を食べるのをすっかり忘れていました。

レゴで作られた人

レゴでできた人がたくさん飾ってあるから、それを見るだけでも楽しい。

レゴファクトリーツアー1

レゴファクトリーツアーに行ってみました。
レゴで作られた顔の絵は、いろんな顔があるからおもしろい。
ムンクの叫びもレゴで作られていました。

ファクトリーツアービデオを見てから中に入ります。
中に入ると、レゴブロックの材料がありました。
小さなつぶつぶのプラスチックからレゴブロックが作られます。

レゴファクトリーツアー2

この日は動いていなかったけど、レゴブロックを作るミニ工場がありました。
引退したレゴブロックの型が置いてあったり、ゲームがあったりと楽しめます。

次のミニ工場は、レゴブロックにロゴをつけるところです。
次々とロゴがつけられていくから、ずっと見ていたくなります。

レゴファクトリーツアー3

レゴをケースに入れていくミニ工場です。

レゴファクトリーツアー4

レゴで作られた工場もありました。

ショップ

工場から出るとショップがあります。
レゴブロックの量り売りがあったり、レゴグッズがいろいろ売っています。
レゴで遊べるところもあるし、作品が飾ってあるので、ついつい長居をしてしまいます。

サメ

サメの口の中に入れるので、記念写真を撮りました。
これもレゴで作られています。

キャッスルヒル

キャッスルヒルのところには、寝ている門番がいました。
いびきが聞こえてくるから、息子がおもしろがっていました。
井戸のところには、魔女がいました。
レゴブロックで作られているから、細かいところまで見てしまいます。

グラニーズアップルフライ

グラニーズアップルフライのお店に行くと行列ができていたけど、10分ぐらいで買えました。
グラニースミスという青りんごを揚げて、ホイップドクリームをつけて食べます。
グラニースミスは、アップルパイに使われる品種で、火を通すと甘酸っぱくなるから、ホイップドクリームをつけると、とってもおいしい。
息子が気に入って、ほとんど食べてしまいました。

エンチャンテッド・ウォー ク

エンチャンテッド・ウォー クに行ってみました。
鮭が川をのぼっていたり、クマが遊んでいたり、木の上にリスがいたりと、レゴで作られた動物などをたくさん見られます。
ドラゴンもいましたよ。

スターウォーズギャラリー1

次は、スターウォーズギャラリーに行ってみました。
スターウォーズのキャラクターが飾ってあります。
レゴで作られたキャラクターは、かわいい顔になっています。

スターウォーズギャラリー2

ヨーダがかわいいので、記念写真を撮りました。

ダース・ベーダー

エピソード1~6までの場面がレゴで作られているところを少し見て、ダース・ベーダーと写真を撮りました。
レゴで何でも作れるのですね。

ワシントンD.C

ミニランドにあるワシントンD.Cを見ました。
ホワイトハウス、リンカーン記念館などいろいろな建物がありました。

アインシュタイン

イマジネーションゾーンには、アインシュタインの大きな顔がありました。
これもレゴで作られていて、立体になっています。

長くなったので次へ。


【 2015/05/25 】 旅行 | TB(0) | CM(0)

レゴランド旅行2日目その2

クイズの看板

シーライフの入口でクイズの紙をもらったので、いろんな場所にある問題を解いていきました。
魚のことが詳しくなれるから楽しかった。

クラゲのコーナー

クラゲのコーナーには、いろいろなクラゲがいて、ライトが当たるといろんな色に見えるからおもしろい。

ヒトデ&レゴの遊び場

ヒトデを触れるコーナーでは、最初は怖がっていたけど、触ってみたらおもしろい感触だったみたい。近くにあったレゴで遊べるところが気に入って、ずっと遊んでました。

トンネル

トンネルのところでは、いろいろな魚を下から見ることができました。
サメやエイを下から見ると、お腹の部分は白いことがわかり、勉強になったみたい。
水槽の中には、レゴで作られた人もいました。

2階

2階に行ってみると、サメやエイがいた水槽を上の方から見ることができました。

サメのオブジェ

大きなサメのオブジェがあったので記念写真を撮りました。
サメの歯がギザギザで怖い。

シール

最後にギフトショップに行って、クイズの紙を出したら全部正解していたのでシールをもらいました。記念になります。
いろんなレゴグッズが売っているから、息子はいろいろ欲しくなったみたい。
ここでは、何も買わずに外に出ました。

レゴの人

次は、レゴランドに行きました。
入ったところには、レゴでできた人があったので写真を撮りました。

恐竜&カメ

まずは、コーストクルーズに乗りました。
レゴでできた人、動物、恐竜、建物などをボートに乗って、ガイドさんの説明を聞きながら見ていきます。

ゾウ&フラミンゴ

全部レゴブロックでできていることに驚きます。

オペラハウス

オペラハウスは、屋根のカーブもきちんと作られているからすごい。
窓ふきをしているミニフィギアがいましたよ。

タージ・マハル&エッフェル塔

タージ・マハルやエッフェル塔もありましたよ。

マウントラッシュモア

マウントラッシュモアもありました。
大統領の顔もレゴブロックでできています。

ゴールデンゲートブリッジ&自由の女神

ミニランドのところも見ることができました。
ゴールデンゲートブリッジ、自由の女神などを見ることができました。
細かいところまでレゴブロックで作ってあるから、じっくり見てしまいます。

タコ&ヒトデ

最後は、タコやヒトデなどのバンド演奏です。
タコの足のくるっと丸まったところは、どうやって作ったのか気になります。
家にあるレゴブロックでも作れるのかな?

長くなったので次へ。


【 2015/05/23 】 旅行 | TB(0) | CM(0)

ナポリターナ・ピッツァ

息子がピザが食べたいというので、マウンテンビューにあるナポリターナ・ピッツェリアに行ってきました。
真のナポリピッツァ協会に加盟しているお店なので、おいしいピザが食べられそうです。

カラマリフリット

前菜にカラマリフリットを注文しました。
イカがとてもやわらかく、トマトソースを付けてたべるとおいしい。息子も気に入ってました。

マルゲリータ&プロシュートエフンギ

ピザは、マルゲリータとプロシュートエフンギを注文しました。
もちっとした生地でおいしい。
久しぶりにおいしいピザが食べられたから、息子も喜んでました。

ティラミス&コッパマスカルポーネ

デザートは、ティラミスとコッパマスカルポーネを注文しました。

また行ってみようと思います。


【 2015/05/22 】 食べ物 | TB(0) | CM(0)

箱根ガーデン

日曜日に箱根ガーデンのお祭りに行ってきました。
11時からお祭りが始めるのですが、シャトルバスが混むと聞いたので、10時半前には大学の駐車場に着きました。
大型バスが止まっていて、すぐに乗ることができ、11時前には箱根ガーデンに到着しました。

箱根ガーデン

まずは、庭園を見てみました。
ちょうど100年前にスタイン夫妻が土地を購入して、箱根に模した庭園を造ったのが始まりです。

約100年前に建てられたアッパーハウスと池です。
この景色だけ見たら、日本にいる感じがします。
近くにシェリフのおじさんがいて、箱根ガーデンの歴史を教えてくれました。
池には、鯉や亀がたくさんいて、息子はそちらの方が気になってました。

お餅つき

11時を過ぎたら、お餅つきが始まったので、そちらに行ってみました。
太鼓と笛の音色に合わせて、お餅つきをしていくのですが、あっという間にお餅が出来上がりました。お客さんもお餅つきをすることができるから、現地の方に大人気でした。

つきたてのお餅がおいしそうだったので、売られるかどうか聞いてみたら、後で配るかもしれないから、お餅の近くにいてくださいというので、お餅の近くで待っていたらもらうことができました。
きなこ餅はやわらかくておいしいかった。

お琴

アッパーハウスの中では、お琴の演奏を見ることができました。
近くでお琴の楽譜を見たけど、数字がたくさん書かれているだけで難しそう。

ティーセレモニーが表千家と裏千家の両方あったのですが、息子がやらないというので行きませんでした。
来年は参加してみようかしら。
お茶のお道具を持ってきたから、家でお茶を息子に点ててもらおうかな。

庭園やお店を見たりして、日本を感じることができました。
帰りはギフトショップの前からシャトルバスが出ていて、すぐに乗ることができました。
大学の駐車場に行くと、シャトルバス待ちの長い行列ができていたから、早い時間に行った方が空いていていいかも。

楽しいお祭りでした。


【 2015/05/20 】 アメリカおでかけ | TB(0) | CM(0)

炭家

先週の土曜日は、ロスアルトスにある炭家に行ってきました。
11時半オープンなので、11時半前に行ったら、行列ができていたけど、オープンと同時に入れたから座れました。

親子丼&チキンカツ

お目当ての親子丼、チキンカツを注文しました。
親子丼は、鶏肉が炭火で焼かれているから香ばしく、玉子は半熟で、とろっとしていておいしい。
また食べたいな。

アベンジャーズ

アベンジャーズ2の映画を観てきました。
バケツぐらい大きいカップに入ったポップコーンを買って映画を観ました。
迫力があっておもしろかった。


【 2015/05/16 】 アメリカおでかけ | TB(0) | CM(0)


