0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クパチーノ桜祭り

土曜日にクパチーノの桜祭りに行ってきました。

日本のお祭りなので、いろんなところに鯉のぼりがありましたよ。
ステージでは、バイオリン、太鼓などの演奏があったり、室内では書道、いけばな、人形などが展示してありました。

消防車

消防車が止まっていたので行ってみると、消防車に乗せてくれました。
さらに、シールまでもらって息子は喜んでました。

わたあめ

息子のお目当てのわたあめ屋さんも発見できて、わたあめも買えました。
色付きのわたあめしかなかったので、ブルーを買ってみたら、口の中が青くなってしまった。

スーパーボールすくい

学生が出してしたスーパーボールすくいは、ポイを使ってすくうのが日本みたい。
息子はたくさんスーパーボールをすくえたから、学生さん達に褒められ、息子は大喜びです。

この時期は、いろんな場所で日本のお祭りがあるから楽しい。


【 2015/04/30 】 アメリカおでかけ | TB(0) | CM(0)

さくら祭その2

グランド・パレードです。
風が強くて寒かったけど、2時間近いパレードを見てきました。

パレード1

パレード2

パレード3

パレード4

パレード5

パレード6


樽神輿

最後は樽神輿です。
神輿の上にふんどし姿の人が乗っているのを見ると、日本お祭りを思い出します。
楽しいパレードでした。

JAL

帰りは、息子が飛行機が見たいというので、バーリンゲームのロバートEウーリー公園に行きました。カメラを持って行ったので、息子が飛行機の写真を撮りました。
ちょうどJALが飛んできたから、喜んでました。

さくら祭は日本を感じられるので、また来年も行ってみたいな。


【 2015/04/26 】 アメリカおでかけ | TB(0) | CM(0)

さくら祭その1

日曜日は、サンフランシスコのさくら祭に行ってきました。
お祭りの最終日なので、グランドパレードが行われるので見てみたかったのです。

早起きをして家を出発して、7時半頃にサンフランシスコに到着しました。
まずは、ブルーボトルコーヒーのミントプラザ店に行って朝食を食べました。

ブルーボトルコーヒー

コーヒー、ラテ、紅茶、ワッフル、エッグベネティクトを注文しました。
ラテがおいしくて、朝食にぴったりです。
ワッフルはふわっとしていて、息子が気に入りました。

エッグベネティクト

エッグベネティクトは、厚めのトーストにたまごがのっているシンプルなものですが、とろりとした半熟たまごと一緒に食べるとおいしい。
朝早いので、お客さんも少なくてゆっくりくつろげました。

キオスク

外には、キオスクがあるからコーヒーだけ飲みたい時は、こちらで買うのもいいかも。

コーヒー豆

コーヒー豆も買いました。
ジャイアント・ステップスを買ってみました。家で飲むのが楽しみです。

フィッシャーマンズワーフ

次は、車でサンフランシスコを観光してみました。
まずは、フィッシャーマンズワーフ周辺を車で通ってみました。
お店もたくさんあって楽しそうな場所なので、今度は歩いてみたいな。

ケーブルカー

次はロンバードに行ってみました。
ちょうど、ケーブルカーが停まったので写真を撮りました。
次に来た時は、乗ってみたいな。

ロンバード

ロンバードは、世界一曲がりくねった坂と言われているので、車で走ってみたかったのです。
車は坂を下る方向のみですが、くねくねした坂道はスリルがありました。
息子は楽しかったようで、もう一度通りたいというので、2回も通りました。
お花が咲いている時期にまた来たいな。

ジャパンタウン

10時頃になったので、ジャパンタウンに行きました。
五重塔があったり、日本語の標識があったりと日本らしいです。
いろんな場所にお店が出ているので、見ていきました。
たこ焼きのお店は行列ができていましたよ。

盆栽

盆栽が展示してあるところもありました。
何年もかかって出来上がった盆栽は素敵です。

次は、グランドパレードです。


【 2015/04/23 】 アメリカおでかけ | TB(0) | CM(0)

レゴランド旅行1日目

4月3日~4月8日まで、レゴランドに行ってきました。

4月3日は、息子の学校が終わってから準備をして、17時半頃に家を出発しました。
お弁当を作って持って行ったので、途中で休憩した時に食べました。

5号線

5号線を走っている時に息子が撮った写真です。
日が沈んだ後の空の色が不思議だったみたいです。

22時前にベーカーズフィールドにあるホテルに到着しました。
レゴランドがあるカールズバッドまで一気に行くのは辛いので、途中のベーカーズフィールドで1泊しました。

ホテルに着くと、ポリスカーが何台も止まっていたし、TVカメラもいたから、何かあったのかな?
武装した警官が10人ぐらいいて、ホテルの中を捜索し始めたけど、フロントの人は何でもないと言っていたけど、何かあったよね。
でも、お部屋に警官が来ることもなかったから大丈夫でした。

次の日は、いよいよレゴランドです。


【 2015/04/16 】 旅行 | TB(0) | CM(0)

イースター

4月3日に学校でイースターエッグハントがありました。

エッグハントの準備

たまごのケースにお菓子やおもちゃを入れたものとバスケットを用意して下さいと学校からお知らせがきたので、スーパーで買ってきて準備をしました。
たまごのケースはいろんな色があって迷ったけど、グリーンやブルーのものにしました。
お菓子は、ゴールドフィッシュとレーズンです。

エッグハント

学校の校庭にたくさんのたまごが隠されていて、みんなでエッグハントを楽しんだようです。
たくさんのたまごを見つけられたから、息子は喜んでいました。
すでに食べてしまったお菓子もあるけど、こんな感じのものが入っていました。

毎月のようにイベントがあるから楽しいみたい。


【 2015/04/15 】 子育て | TB(0) | CM(0)

ロブスター

先日、息子が飛行機が見たいというので、サンフランシスコ空港の近くのバーリンゲームのロバートEウーリー公園に行ってきました。
ここからだと、空港に離発着する飛行機が見られます。

A380

急に行ったからカメラを持ってなくて、スマホで写真を撮ったら飛行機が小さくなってしまった。
エミレーツのA380だから大きい飛行機だったのに残念。
やっぱり一眼レフがないとダメですね。

自転車を持ってきて走るのも気持ちよさそう。
今度は、準備をしてから行こうと思います。

近くにニューイングランドロブスターがあることがわかったので、早速行ってみました。
レジのところで注文して番号札をもらい、席に座っていると運ばれてくるシステムだから、気軽にロブスターを食べられるお店です。
お店で、ロブスターやカニも買えます。

ニューイングランドロブスター

ロブスターコーンチャウダー(カップ)、ロブスタータコス、1ポンドのロブスタープレートを注文しました。
ロブスターコーンチャウダーは、濃厚でおいしかった。
ロブスタータコスは、ぷりぷりの身がたくさんのってて、これもおいしい。

ロブスター

ロブスタープレートは、1ポンドにしたけどこの大きさです。
はさみの部分を食べた後に撮ったから、こんな写真になってしまった。
ロブスターの身はぷりぷりしてて、本当においしい。
写真を見ていたら、また食べたくなりました。

気軽に行けるお店なので、また行ってみようと思います。


【 2015/04/13 】 アメリカおでかけ | TB(0) | CM(0)

運転免許

運転免許が取れました。
今日は実技試験があって、朝からドキドキでしたが、実技試験中は普段通りに運転できたから合格できました。
筆記試験に合格してから実技試験の予約日まで1ヶ月あったので、その間、週末に運転の練習をしていました。

筆記試験も実技試験も一発で合格できて、本当によかった。
あとは、免許証が届くのを待つだけです。


【 2015/04/13 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

小籠包

小籠包が美味しいお店のShanghai Dumplingに行ってきました。
お店に入ると、小籠包を手作りしているところが見られます。

小籠包

小籠包とカニ入り小籠包です。
小籠包は大き目なので、あつあつのスープがたっぷり入っていておいしい。

焼きそば

焼きそば、春巻き、ねぎお好み焼きを注文しました。
こちらは、普通な感じでした。

また小籠包を食べに行こうと思います。


【 2015/04/12 】 食べ物 | TB(0) | CM(0)

レイクタホでスキー3日目

スキー場に8時半頃に到着しました。
この日は、息子は具合が悪くならなかったから、1日スキーを楽しめました。

Mt.Rose1

9時からリフトが動きだしたので、ビギナー用のリフトに乗って、上から滑りました。
晴れているから、すごく暑いし、日が当たっているところは、雪が解けてしまいそう。

Mt.Rose2

リフトに何度も乗って、上から滑ったら慣れてきたので、今度は、ノースウェストマグナムのリフトに乗りました。
中上級者用のコースが多いけど、初級者用のコースもあるので、ゆっくり滑ってきました。
途中で急なところがあったから怖がっていたけど、それ以外は林間コースになっているから下まで滑ってきました。

Mt.Rose3

息子はビギナー用のコースの方がいいというので、旦那様だけノースウェストマグナムのリフトに乗ってもらい、息子と私は、ビギナー用のリフトに何度も乗りました。

Mt.Rose4

16時でリフトが終わってしまうので、それまで何度もリフトに乗って滑りました。
昼食を食べたり休憩もしたけど、9時~16時までずっと滑れたから、スキーを楽しめました。

キーホルダー&ステッカー

入口でキーホルダーやネックレスを配っていたので、キーホルダーをもらいました。
ヘルメットに貼るステッカーも買いました。

前日は、少ししか滑れなかったから、1日中スキーができてよかった。
一度ホテルに戻って、少し休憩してから夕食を食べに行きました。

ステーキが食べたいというので、Ruby River Steakhouseに行きました。

ステーキ

ブローニングオニオン、ニューヨーク、リブアイ、プライムリブを注文しました。
ブローニングオニオンは、甘みがある玉ねぎだったからおいしかった。
ステーキにはサイドディッシュが2つ付いてくるから、3人で6種類を注文したら多すぎでした。

ステーキは、旦那様は16ozを注文したから1ポンド(453g)ですよ。アメリカサイズです。
ステーキは、柔らかくてジューシーでおいしかった。
息子はパンが気に入り、たくさん食べてましたよ。

楽しい1日でした。

レイクタホ

次の日は、家に帰る日なので、途中でレイクタホに寄ってみました。
素敵な景色だから、湖を眺めているだけで癒されます。

クラムチャウダー

帰りにバカビルのアウトレットに寄って、その近くにBoudinがあったので、クラムチャウダーを食べました。
サワードゥの中にクラムチャウダーが入っていて、サワードゥと一緒に食べるとおいしい。
サンフランシスコの本店で食べてみたいな。

レイクタホ周辺には、たくさんのスキー場があるから、今度は他のスキー場にも行ってみたい。


【 2015/04/03 】 旅行 | TB(0) | CM(0)

レイクタホでスキー2日目その3

ダッシャードライブ

ダッシャードライブには、軍の車が展示してありました。

次は、ギャラリー4に行きました。
1950年代以降の車、オフロード、モータースポーツ、殿堂の車が展示してあります。

トーマスフライヤー

1908年に行われた第1回グレートレースで優勝した1907年トーマスフライヤーがありました。
ニューヨークからパリまでのレースで、日本の中もこの車が走りました。

ギャラリー4

上の写真の左上の写真の一番左に写っている黒い車は、映画の中でジェームズ・ディーンが運転していた1949年マーキュリーシリーズです。

貴重な車がたくさん展示してあるから、1時間半も見ていました。
車の歴史もわかるから、この博物館に来てよかった。

夕方になったのでどこで夕食を食べるか考えていたら、息子がお寿司が食べたいというので、ひろば寿司に行きました。
住宅街の中にあるお店で、外から見るとオープンしているかどうかわからないお店で心配だったけど、中に入るとすごく混んでいてびっくり。

ひろばすし

中に入ってから気が付いたけど、このお店は食べ放題のお寿司屋さんでした。
注文用紙が置いてあって、食べたいものの個数を書いて、店員さんに渡すというシステムでした。

手まり寿司ぐらいの大きさのお寿司だったり、創作寿司もあったけど、なかなかおいしかった。
帰る頃になると、外に行列ができていました。地元の人に人気のお店のようです。
この日もたくさん食べ過ぎました。


【 2015/04/02 】 旅行 | TB(0) | CM(0)


