111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

到着しました

28日の夜に出発だったので、夕方に羽田空港に家族で集まり夕食を食べたり、お茶をしたりして、みんなでゆっくり過ごしました。
中に入る前に、息子が泣くので、みんなも泣いてしまいました(涙)
やっぱり別れは悲しいよね。
中に入ってからも少し泣いていたけど、ラウンジに行ったら大丈夫になりました。

飛行機

飛行機では夜便だったので、寝すぎてしまい、気が付いたら到着の2時間前でした。
映画も途中までしか観られなかった。もっと飛行機に乗っている時間を楽しみたかったな。

現地時間の28日の夕方に無事にアメリカに到着しました。
寝ていたから、あっという間に着いてしまいました。

今日は家具屋さんやスーパーなどを巡り、必要なものを揃えていたけど、まだまだなので、少しずつ普通の生活ができるようにしたいな。
来年からは、息子の学校が始まるので、それまでに車の運転も練習しなくっちゃ。

これからは、アメリカ生活をいろいろ書いていくので、よろしくお願いします。


【 2014/12/30 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

ありがとうございました

プレゼント

アメリカに行くことが決まり、送別会を開いてくれたり、プレゼントをいただいたりと、みんなに感謝しています。
楽しい時間はあっという間でした。
写真を撮り忘れたものもあるけど、たくさんのプレゼントをいただきました。
ありがとうございました。

28日にアメリカに行きますが、アメリカの生活を楽しめたらいいな。


【 2014/12/27 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

サンタさんからのプレゼント

プレゼント

25日の朝にサンタさんからのプレゼントが届いてました(笑)
大量の妖怪メダルが欲しいと言っていたのに、24日になって妖怪メダルの第3章のボックスが欲しいと言いだし、サンタさんへの手紙を書きだしたのです(汗)

サンタさんだって急にお願いされたら無理なんですよ~
それじゃなくても、サンタさんは妖怪メダルを探すのが大変なんですよ。

でも、サンタさんから大量の妖怪メダルをもらって大喜びです。
よかったよかった。


【 2014/12/27 】 子育て | TB(0) | CM(0)

お誕生日ケーキ

ケーキ

今日は、息子のお誕生日なのでケーキでお祝い♪

いちごの飾り付けを息子に頼んだら、こんなケーキになってしまった。
でも、これも良い思い出。


【 2014/12/24 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

妖怪ウォッチ

20日に妖怪ウォッチの映画を観てきました。
息子がずっと楽しみにしていたので、初日の席を予約して観に行きました。

妖怪ウォッチ

面白かったから、もう一度観たいと言っていました。
息子の頭の中は、ますます妖怪ウォッチでいっぱいです。


【 2014/12/23 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)

ランチ

ランチ

息子の幼稚園の時からのママ友と、ご近所のビストロでランチをしました。
前菜もデザートも、いろんな種類が食べられるように盛り付けされているのがうれしい♪
デザートのお皿にはチョコとフルーツソースでツリーがかかれていて、とてもかわいい。私にもできるかな?

ペン

みんなからスワロフスキーのペンをもらいました。
キラキラして素敵だから、手帳用に使うね。ありがとう。

りんご&宝石石鹸

マダムからは、サボンジェムの宝石石鹸とりんご♪
この宝石石鹸は、良い出会いを促してくれるらしいので、アメリカに行くことを考えて選んでくれたみたい。ありがとう。

アメリカから戻ってきたら、また会いましょうね。


【 2014/12/18 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

シンタクラース

12月5日は、シンタクラースさんからプレゼントがもらえる日でした。
良い子はプレゼントがもらえるけど、悪い子はピートに麻袋に詰められて、スペインに連れて行かれます。

プレゼントが玄関に置いてないから、息子はすごく心配して泣いてましたよ。
まだまだかわいいわ~
本気でスペインに連れて行かれると思ったみたい。

妖怪ウォッチグッズ

何度も玄関をチェックしていたら、プレゼントが届きました(笑)
妖怪ウォッチのゲラポプラスとメダルがもらえました。
よかったよかった~


【 2014/12/09 】 子育て | TB(0) | CM(0)

送別会

マルゲリータ

最近、送別会が続いていますが、月曜日は息子の小学校のママ達とピザ屋さんに行ってきました。
子供達も仲良かったから、お別れするのはさみしいけど、また帰ってくるので、その時に会いましょうね。


【 2014/12/03 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)