1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パエージャ

ロンドンで一緒だった友達と、バレ パエージャでランチをしました。

前菜

前菜は5種類。どれもおいしくてペロリっと食べちゃいました。

パエージャ

パエージャは2種類で、パスタのパエージャ、里芋といんげんのパエージャです。
パスタのパエージャは、初めて食べたけどパリッと焼けているところがあっておいしかった。
里芋といんげんのパエージャも里芋がほくほくだし、お米もおいしかった。また食べたいな。

手ぬぐい&お懐紙

みんなから、手ぬぐいやお懐紙など、日本らしいものをもらいました。
アメリカに行ったら使うね。ありがとう。


【 2014/11/28 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)

お誕生日パーティー

日曜日に、息子のお誕生日パーティー&クリスマスパーティーを1か月早くしました。
12月は引っ越しなどで忙しくなるので、まだ余裕のあるうちにやることにしました。
義両親、両親、義姉家族、弟家族と大人数が集まりにぎやかになりました。

料理

今回は、お寿司を子供達に作ってもらいました。
みんなで楽しんで作ってくれたお寿司は、うまく出来上がりました。
ポテトサラダは、姪っ子が飾り付けしてくれたけど、きれいなリースができました♪
お料理は、全部写真に撮ってないけど、こんな感じに作りました。

ミッキーのケーキ

ケーキは、義姉が用意してくれた、ミッキーのケーキです♪
かわいすぎて、みんなで写真を撮りまくりです。
クリームを1つずつ絞り出して飾り付けしてあって、手が込んでます。
後姿もかわいい♪

お祝い

1か月早いけど、ケーキでお祝いです。

プレゼント

みんなからもらったプレゼントです。
妖怪ウォッチにはまっているから、妖怪ウォッチグッズをたくさんもらってうれしそう。
妖怪メダルを大量にもらったから、妖怪ウォッチに入れて遊んだり、3DSで読み込んだりと楽しんでます。

楽しい1日でした。


【 2014/11/25 】 子育て | TB(0) | CM(0)

展覧会

2年に1度の展覧会が小学校でありました。
3年生は、島、船、島にいる生物を作りました。

島&船

島は、段ボールで作られていて、そこに色を付けた綿や紙粘土の人など、自分でストーリーを決めて作っています。
船も男子は戦艦が多かったけど、女子はクルーズ船が多くて、見ていておもしろかった。
のこぎりを使って、木を切っています。

版画

版画は、自分で作った島にいる生物だから、背景が自分の島になっています。
3年生になると、自分でいろいろ考えて作れるようになるのですね。


【 2014/11/25 】 子育て | TB(0) | CM(0)

バーナーワーク教室44回目

正倉院玉

溶かしたガラスを金属の棒に巻きつけて形を整えます。
縦方向にピンセットで4、5ヶ所つまんで立ちあげます。
立ち上げた部分の中心をピンセットでねじります。

見る角度で違う印象になるからおもしろい。 昔からある技法を習いました。
【 2014/11/21 】 バーナーワーク | TB(0) | CM(0)

ランチ

Mちゃんが京都から遊びに来たので、短大の時の友達と、セラフィーナニューヨークに行って、ランチをしてきました。

セラフィーナニューヨーク

キッズメニューもあって、息子はピザが食べられたから満足みたい。
前菜の水牛のモッツァレラと生ハムがおいしかった。
メニューが豊富だから、また行ってみたいな。

アメリカに行く前に会えて、本当によかった。来てくれてありがとう。

京都のお土産

Mちゃんから京都のお土産をもらいました。ありがとう。


【 2014/11/19 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)

スフレパンケーキ

栗のスフレパンケーキ

テニスの帰りに、またまた星乃珈琲に行ってきました。

栗のスフレパンケーキがあったので注文してみました。
マロンクリーム、アイス、生クリームがスフレパンケーキにのっていて、おいしくてペロリと食べてしまいました。
スフレパンケーキをダブルにすればよかったな。


【 2014/11/14 】 食べ物 | TB(0) | CM(0)

ディズニーランド

先週の土曜日に、高校の時からの友達と一緒にディズニーランドに行ってきました。
朝7時に集合して、チケットを買って並びました。並んでいる間にいろいろ話せるから、あっという間でした。

クリスマスツリー

前日からクリスマスのイベントが始まっていたので、クリスマスの飾り付けがされています。
ワールドバザールには、大きなクリスマスツリーがあって、とってもきれい。
みんなで記念写真を撮りました。

8時オープンだったので、まずはプーさんのハニーハントのファストパスを取りました。
その間にバズ・ライトイヤーのアストロブラスターに並んでもらっていたので、ファストパスを取り終ったら、すぐに乗ることができました。

トゥーンタウン

その後は、トゥーンタウンに行って遊びました。
みんな遊んでいるから、5人全員が揃う写真を撮るのは難しかった。

隠れミッキー

Kちゃんから教えてもらった、一番小さな隠れミッキーです。
こんなところにミッキーがいたのですね。かわいい~

一通り遊び終わった後は、ガジェットのゴーコースターに乗りました。
みんなキャーキャー言いながら楽しんでました。

イッツ・ア・スモールワールド

次はイッツ・ア・スモールワールドに行きました。
クリスマスバージョンになっているから、いつもより華やか。
プーさんのハニーハントに乗った後は、昼食にしました。

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

11時過ぎなのに、すでにクイーン・オブ・ハートのバンケットホールは並んでましたよ。
30分ぐらい並びました。

ジャングルクルーズ

昼食を食べた後は、新しくなったジャングルクルーズに行きました。60分待ちだったけど並びましたよ。
スモークが出たり、遺跡の中が変わっていたりと、今までより迫力があって面白かった。

その後は、ミッキーのフィルハーマジックに行きました。
みんなのリアクションを見てるのが楽しかった。みんな手が出ちゃうよね(笑)

パレード

終わった後に歩いていたら、パレードが始まるというので、立ち止まったら、ちょうど空いている場所がありました。
シートを敷けたので子供達は座ってパレードが見られました。
今まで遠くから立ち見していたから、座って見るのは初めてです。近くで見られてよかった。

パレードを見た後は、スタージェットに行きました。
ここで並んでいる時にもパレードを見られました。

その後は、ウエスタンリバー鉄道に乗りました。
夕方になって暗くなってきたから、暗くてちょっと怖い。昼間に乗った方が楽しめそう。

クリスマスツリー

その後は、お買い物をしました。クリスマス限定の物もあるからいろいろ買ってしまった。
クリスマスツリーがライトアップされていてきれい♪

買い物が終わった後は、プラザ・レストランで夕食を食べました。
レストランの中からパレードが見られるから、このレストランにしました。
夜になると外は寒いから、室内から座って見られるのはうれしい。

マイク・和ゾウスキ

マイク・和ゾウスキの練りきりを子供達はみんなで食べました。
マスカット味の白あんでした。普通のあんこにしてくれれば、もっとおいしいのに。

最後に、女子チームはモンスターズ・インクに行って、息子はゴーカートに行きました。
混んでいたけど、効率よく回れたから、たくさんの乗り物に乗れました。

一時帰国した時に、またみんなでディズニーランドに行く約束をしたので楽しみです。
次は、ディズニーシーかな。


【 2014/11/13 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)

ランチ

ランチ

先週の金曜日は、Magoさんと、ヒカリエのLA LOBROSでランチをしました。
まずは、スパークリングワインで乾杯!

Magoさんは、6月までサンノゼに住んでいたので、サンノゼ情報をいろいろ教えてもらいました。
息子の学校のことと車の運転のことが心配だったけど、話を聞いていたら大丈夫そうなので安心しました。
Magoさん、いろいろ教えていただいてありがとうございました。


【 2014/11/12 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)

ケーキ

ケーキ

先週は、私の誕生日だったので、自分でお誕生日ケーキを買ってきました。
クマさんのプレートに名前をちゃんにしたから、お店の人は子供用だと思ったかな。
実は私のなんですけどね。かわいいケーキにしてみました。


【 2014/11/11 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

東京ドームシティアトラクションズ

2日に短大の時の友達と東京ドームシティアトラクションズに行ってきました。
妖怪ウォッチのイベントがあったり、キングクリームソーダが歌うイベントがあったので、チケットを買うのにも行列ができていてびっくり。いつも空いてるイメージだったのに。
妖怪ウォッチの受付は、2時間待ちだったので、今回は参加しませんでした。
妖怪ウォッチの人気はすごいな。

妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチのイベントには参加していなけいど、記念写真は撮っておきました。
キングクリームソーダのイベントは見られたので、みんな一緒にゲラゲラポーを踊ってましたよ。

フリフリグランプリ&スカイフラワー

フリフリグランプリ、カルーセル、ヴィーナスラグーン、スカイフラワー、ピクシーカップ、コロッコ、ビッグ・オーなどに乗りました。
子供達だけで乗ってくれるから、その間におしゃべりができました。

宝石探し

宝石探しもみんなでやりました。みんな真剣に探してましたよ。
いろんな色の石が取れて満足のよう。

ヴィーナスラグーン

夕食を食べた後も遊ぶというので、結局、閉園の21時まで乗り物に乗ってましたよ。
開園から閉園まで、ずっと遊びっぱなしでした。
たくさん遊べて満足の1日でした。

竹のおもちゃ

Hから竹の笛や竹とんぼをもらいました。
日本の昔からあるおもちゃは、貴重なのでうれしい。ありがとう。


【 2014/11/10 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)


