041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

アスレチック

先週の日曜日に平和の森公園フィールドアスレチックにオランダメンバーで行ってきました。
Yさん&Rちゃんが転勤でタイに行ってしまうから、送別会で集まりました。
大人360円、子供100円と、安くてびっくり。

アスレチック1
一番盛り上がったのが、池のところにあるアスレチックです。
いかだが揺れるから、最初は座りながら進んでいたけど、他の子が走りながら渡っているのを見て、みんなも走りながら渡っていました。

他の子が思いっきり落ちた時は、みんなびっくりしていたけど、水に落ちた子が大笑いしたから、周りの人たちも大盛り上がりでした。
池のところのアスレチックはスリルがあるから、みんな楽しんでました。

アスレチック2
他のスレチックにも、みんなで挑戦して楽しんでましたよ。

ゴール
最後は、ゴールのところで記念写真を撮りました。
その後は、近くの公園に行って、みんなでごはんを食べて、子供達は噴水のところで、びしょ濡れになりながら遊びました。

飛行機
たくさん遊んだ後は、羽田空港に行って飛行機を見ながら休憩しました。
子供達は、飛行機の写真を撮りまくり、大人はレストランでおしゃべりをしながら飛行機を見ていました。

Yさん達とは、少しの間会えなくなるけど、一時帰国した時に会えるし、他の国で集合ってのもおもしろかも。
子供達が大きくなっても、みんなで集まれたらいいな♪


【 2014/05/31 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)

運動会

先週の土曜日は運動会でした。
運動会のお手伝いがあったので、ゆっくりは見られなかったけど、息子が参加している競技は見られたのでよかった。

台風の目
まずは台風の目の競技です。
みんなで棒を持って走り、途中にあるコーンを1周するのですが、息子は内側だからその場で動かずにいればスムーズに行けるのに、動いてしまうから外側の子がたくさん走ることになって大変そうでした。

スムーズできる組もあれば、棒から手が離れてしまい、元の位置まで戻ったりと、いろんな事が起きるから、見ている方も楽しい競技です。
1勝1負で引き分けだったけど、がんばっているところが見られてよかった。

ソーラン
次は、ソーランです。
お揃いの法被を着て、みんなで踊る姿はかっこよかった。
1ヶ月ぐらいの練習で、ここまで踊れるようになるなんて、子供達はすごい。

80m走は、もう少しで1位になれそうだったけど、僅差で2位でした。
でも、がんばって走ったところが見られてよかった。

5、6年生の組体操も一生懸命なところが見られて感動しました。

お弁当
早起きして作ったお弁当。
みんなで食べたからおいしかった♪


【 2014/05/30 】 子育て | TB(0) | CM(0)

母の日

母の日は、旦那様と息子がランチを作ってくれて、夜は下北沢に行ってラーメンを食べたり、お買い物をしました。

ラーメン屋さんのやじるしは、ビルとビルの間の狭い道を通るとある、隠れ家のようなラーメン屋さんです。
看板がなかったらたどり着けません。

やじるし

塩だれつけめんセット、塩ラーメン、醤油ラーメンを注文しました。
塩味の中に鶏油のうま味があっておいしい♪
また食べたいな。

母の日はのんびりできてよかった♪


【 2014/05/14 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)

GW

GWは、旦那様の実家に行ってのんびりしたり、義姉が家に泊まりに来たので、一緒に吉祥寺に行ったりと、近場のおでかけでした。

吉祥寺は、どこに行ってもすごく混んでいてびっくり。
まずは、オリジナルパンケーキハウスに行きました。
早い時間だから空いていると思ったのに行列ができていて40分ぐらい待ちました。
毎回思うけど、席が空いているのに、すぐにお客さんを入れないのは何でだろう?

パンケーキ
4人で行ったから、ストロベリーパンケーキ、エッグベネティクト、ストロベリーワッフル、ダッチベイビーを注文しました。
ダッチベイビーは、さっぱりしていて、ペロリと食べられます。
パンケーキはもちっとしていておいしい♪

食べ終わったら、中道通りで雑貨屋さんを見たり、新しくできたキラリナに行ったりと、お買い物を楽しみました。
キラリナはすごく混んでいたから、ゆっくり見られなかったから、また行ってみよう。


【 2014/05/09 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)

スイトピー

スイトピー
ご近所の方が毎年育てているスイトピーを今年も頂きました。
お花の香り癒されます♪


【 2014/05/08 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)