0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

警察博物館

先週の日曜日に警察博物館に行ってきました。
いろんな展示物があるし、車のシミュレータがあるので行ってみました。

まずは4階にあるドライビングシミュレータをやってみました。
免許を持っている人が対象なので、息子を膝の上に乗せて操作させました。
本格的だから、難しくってすぐに失敗してしまうからつまらなかったみたい。

その後は、鑑識の道具や制服などをいろいろ見て、1階に行きました。
ここは撮影OKなので写真を撮りました。

はるかぜ
警視庁ヘリコプターの第一号のはるかぜ1号があったので乗ってみました。
50年前のヘリコプターだから、とてもレトロです。操縦席に座って操縦した気分を味わってましたよ。

その後は、受付で名前を書いて制服を借りました。
警察官と白バイ隊員の制服があるのですが、息子は白バイ隊員の制服を選びました。

ピーポくん
白バイ
外にピーポくんと白バイが置いてあるので、記念写真を撮りましたよ。
白バイ隊員になりきってましたよ。

銀座に来たついでに、ちょこっと寄るだけでも楽しいので、また行ってみようと思います。


【 2013/06/28 】 おでかけ | TB(0) | CM(2)

3Dアートミュージアム

土曜日に学校公開があって、月曜日が振替休日になったのでヴィーナスフォートに行ってきました。
ここに来た目的は、レゴクリックブリックに行く為です。
レゴにはまっている息子は、ブロックで遊んだり、欲しいレゴを見たりと、かなりの時間ここにいましたよ。

欲しいものがありすぎて、決められないみたいだから、少し考える時間があった方がいいと思って、近くにあった3Dアートミュージアムに行ってみました。

3Dアートミュージアム1
壁や床に絵が描かれているのですが、撮影ポイントから写真を撮ると立体に見えます。
いろんな絵があるから、いろいろ試してみましたよ。
絵に合わせてポーズをとると、もっと立体的に見えるから楽しい♪

3Dアートミュージアム2
人の大きさが変わる部屋は、前から気になっていたのです。
息子も大喜びで、大きくなったり小さくなったりしていましたよ。
他にも目の錯覚を楽しめるものがあって、小さなミュージアムだけど楽しめました。

その後は、またレゴクリックブリックに行って、長い時間迷って、救急車のレゴとレゴの人を買いました。
息子は、帰ってきたらすぐにレゴを作って遊んでましたよ。
まだまだ欲しいレゴがあるみたいで、サンタさんにお願いするものを今から考えてますよ(笑)


【 2013/06/19 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)