121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ディズニーランド

土曜日に学校公開があり、月曜日が振替でお休みになりました。
せっかくのお休みなので、どこかに行こうと思いディズニーランドに行ってきました。

朝に少しだけ雪が降ってどうなるかと思ったのですが、1時間ぐらい降ったら止んでくれたので行くことにしました。雪が降ってても行こうと思っていましたが…

シンデレラ城

この日は10:00~19:00の短い営業だったので、とにかくアトラクションにたくさん乗ることにしました。

アトラクションで楽しむ息子
スペース・マウンテン、スプラッシュ・マウンテン、ホーンテッドマンション、ロジャーラビットのカートゥーンスピン、ウエスタンランド・シューティングギャラリーの4つのアトラクションに息子は初挑戦しました。
ジェットコースター系のアトラクションも楽しんで乗ってくれるし、ちょっと怖がりながらもホーンテッドマンションにも乗れたので、親子で楽しめました。

今回乗ったアトラクション

ビッグサンターマウンテン(2回)
ウエスタンランド・シューティングギャラリー
スプラッシュマウンテン
ホーンテッドマンション
プーさんのハニーハント
ロジャーラビットのカートゥーンスピン
スペース・マウンテン(2回)
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(2回)
スタージェット
グランドサーキット・レースウェイ(2回)
カリブの海賊(2回)

16回もアトラクションに乗れましたよ。こんなにたくさんのアトラクションに乗れたのは初めて♪
この時期は、お客さんが少ないからいいかも。

ゼペットじいさん
キャラクターがいろんな場所にいたのですが、写真を撮りたがったのは、なぜかピノキオとゼペットじいさん。
ゼペットじいさんは、すぐに写真が撮れました。

ピノキオ
ピノキオが歩いているところに、息子が手をつなぎに行って、一緒に歩いて行きました。
ピノキオはどうしても移動したかったみたいだけど、ちょこっと止まってくれて写真を撮ることができました。
キャラクターも忙しいから大変ね。

ディズニーランドに来たら、食べ物も気になるので、いろいろ食べてきましたよ。

ミッキーチュロス
まずはミッキーチュロス。ストロベリーミルク味です。ミッキーの形をしているチュロスです。
いちごの味がするチュロスだから、息子がほとんど食べてしまった。

リトルグリーンまん
リトルグリーンまん。
トイ・ストーリーに出てくるキャラクターのリトルグリーンの形をしています。
緑色で3つ目があるから、見た目がちょっと…でも、食べてみるとおいしいんですよ。
ひんやりしていて、もちもちしているから、雪見だいふくみたいでおいしかった。
カスタード、ストロベリー、チョコレートのクリームがそれぞれに入っています。カスタードがおいしかったな~

チーズ&ビーフパティサンドセット
チーズ&ビーフパティサンドセット。
バンズがミッキーの形をしているのがかわいいけど、味は普通でした。

ホットポット
ホットポット。おでんです。
一番上にあるミッキーの形をしたものは、ニンジンに見えるけど、実はこんにゃくです。
夕方の寒い時に食べるおでんは、おいしかった。でも、すごく小さいから、もっと食べたくなります。

ライトアップ
こんな感じで、アトラクションにたくさん乗って、おいしいものも食べて、ディズニーランドを満喫できました。
今度は、ディズニーシーに行ってみよう♪


スポンサーサイト
【 2013/01/29 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)

バーナーワーク教室38回目

ロシア玉
溶かしたガラスを金属の棒に巻きつけて形を整えます。
細引きしたホワイトを円柱の上にのせて、コテで押さえて形を整え、その上に細引きしたピーチをのせて、コテで押さえて形を整えます。
細引きした緑を円柱の上に2本のせます。ひっかき棒でひっかき、花と葉っぱの形にします。
小さなお花模様ができてかわいい♪
【 2013/01/23 】 バーナーワーク | TB(0) | CM(0)

バーナーワーク教室37回目

菊模様の棒
ホワイトのガラス棒を円柱の形に溶かし、青緑色のガラスでくるんで細引きします。
約2cmにカットしておきます。
イエローのガラス棒を円柱の形に溶かし、青緑色のガラスでくるみます。
その上にパーツを均等に10個ぐらいのせて、パーツとパーツの間に約2cmにカットしたクリアの細引きをのせます。先端にポンテをくっつけて引っぱり、細引き棒にします。
どんな模様になるのか楽しみです。

丸玉
溶かしたガラスを金属の棒に巻きつけて形を整えます。
約3㎜にカットした菊模様のパーツを丸玉に3ヶ所のせて、菊模様パーツの真ん中をひっかき棒で押し、なじませます。花びらが広がり、花火のような模様になりました。
【 2013/01/17 】 バーナーワーク | TB(0) | CM(0)

バーナーワーク教室36回目

蝶模様の棒
ホワイトのガラス棒を丸く溶かし、はさみで真ん中をカットしてから、蝶に見えるように2ヶ所カットします。
溶かした青緑色のガラスを上から巻きつけて形を整えます。先端にポンテをくっつけて引っぱり、細引き棒にします。

丸玉
溶かしたガラスを金属の棒に巻きつけて形を整えます。 約3㎜にカットした蝶模様のパーツを丸玉に3ヶ所のせて、なじませます。 蝶の模様がかわいいから、他の色でも作ってみようと思います。
【 2013/01/13 】 バーナーワーク | TB(0) | CM(0)

上野動物園

上野動物園
5日は、ロンドンで一緒だったみんな(大人4人、子供5人)で、上野動物園に行ってきました。
男子4人はロンドンでは9月始まりだから同級生だったけど、日本に帰ってくると小学生3人、年長さん1人なります。
久しぶりに会ったのに、子供達はすぐに仲良くなって遊んでました。
息子は初めて上野動物園に来たので、楽しみにしてました。

パンダ
動物園の中に入ってすぐのところにパンダがいたので、見に行きました。
混んでいるかと思ったけど、1、2分並んだだけで見られましたよ。
笹を食べているパンダと歩いているパンダを見られました。
寝ているパンダしか見たことがなかったから、動いているパンダを見られて感動。

記念写真
象や猿を見たけど、子供達は象の像を見つけて、大はしゃぎして近づいて行きました。
記念写真を撮ろうとしても、動き回ってみんなが前を向いている写真を撮るのが難しい。
10枚ぐらい撮って、やっと1枚撮れましたよ。こんな感じで写真を撮る時は一苦労です。

この後は、東園食堂で昼食を食べてから、モノレールに乗って東園に行きました。
なかよし広場では、ヤギや羊などに触れたり、エサをあげられます。

なかよし広場
靴を洗うブラシでヤギを撫でると、気持ち良さそうにしています♪
羊がメ~と鳴くのがおもしろいみたいで、みんなで羊のまわりに集まりメ~と言いだしました。
何度かメ~と言うと、羊もメ~と鳴いてくれるので、みんなうれしそうでした。
まだまだかわいいわ~

ちょうどエサの時間になったので、草をもらってヤギにエサをあげました。
エサに向かってくる勢いがすごくて、ちょっと腰が引けてるけど、楽しかったみたい。
最後には、う○ちの掃除までやってましたよ。
ここで、みんなう○ちが気になり始めて、動物を見る時は、必ずう○ちをチェックしてましたよ。
男子はう○ちネタが好きだな~

まがり屋
モルモットやうさぎに触れる時間になったので、まがり屋に行きました。
学校でモルモットを飼っていることもあって、息子はモルモットが好きなので大喜びです。
モルモット、うさぎ、ねずみなどに触れるので楽しそう。
でも、5分間だけなのであっという間でした。

ミーアキャット
シマウマ、カバなどを見た後は、小獣館に行ってメガネザルやコウモリなどを見ました。
ミーアキャットの立っているところがかわいかったな~
西園食堂で少し休憩しました。外が寒いから温かい紅茶がおいしい。

モノレール
その後は、モノレールに乗って東園に戻りました。モノレールと一緒に写真も撮れましたよ。

東園では、スタンプラリーがあったので、みんなスタンプを探して走り回ってます。
動物を見ながらゆっくりスタンプを探せばいいのに、動物はまったく見ないでスタンプへ一直線。
後から、「そういえばライオンいなかったね。」って言ってましたよ。
ライオンがいるよって教えているのに、通り過ぎて行ったのは誰?
スタンプを集めてプレゼントをもらい、やっと落ち着きました。

パンダのぬいぐるみ&鉛筆
最後にお土産に、パンダのぬいぐるみと鉛筆を買いました。
その後は、またまた記念写真を撮りたがり、いろんな場所で写真を撮りました。

パンダ焼&ミルクケーキ
16時半になっていたのでびっくり。楽しい時間はあっという間です。
上野動物園を出たところにパンダ焼のお店があったので買って帰りました。
パンダの形をした甘さ控えめの人形焼きです。

右上の写真は、友達からもらった、おしどりミルクケーキです。
子供の頃に食べてたから懐かしい♪ありがとう。

またみんなで集まろうね。


【 2013/01/09 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)

新年

鏡餅
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

二色玉子を作る息子
30日~1月2日まで旦那様の実家に行ってのんびりしてきました。
お節料理のお手伝いをしたり、コストコに行って買い物をしたりと、あっという間の3泊4日でした。
息子もお節料理のお手伝いをして二色玉子を作りましたよ。
3日は、銀座に行ったり、私の実家に行ってのんびりしてきました。

お節料理
お節料理は、数の子、黒豆、伊達巻を作りました。
二色玉子、栗きんとん、羊羹は、旦那様の実家からもらってきたものです。
おいしくいただきました。

今年も、マイペースで更新していきますが、よろしくお願いします。


【 2013/01/04 】 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。